

FF11 壊れた?

なーんか よーしらんのだけど すっげーVUPがあるらしい

レベル99になるんだってぇー

すっげーーーーーー ちょーもちべーしょんあがるじゃん!!

でもね でもね
もんきゅは今回も放置ぷれーされてるわけなんですが・・・


なんかひどくね・・・?

とりあえず、LV99に向けてモチベーションを上げていこうと思います。
まずはリハビリからだよな・・・

はじめにLV99にするのは・・ もちろん メインジョブのもんきゅ!!!!!!!!
今までみたいにオートリーダー発動しないとダメなくらい要らない子になりそうな予感なのは内緒・・・・

ああああああああああああ それ以前に薄装備をなんとかしないとーーーーーーーーーーーーー (ノД`)シクシク


ファイナルファンタジーXIV

2010年 ファイナルファンタジー XIVがリリースされるとここと。
http://jp.finalfantasyxiv.com/ 対応はPS3とWindowsでオンラインゲーム
すなわち、FF11の後継となるオンラインゲームということになるのでしょうか?

さて、FF14 実際にどれだけのPCスペックを要求してくるのか?
2010年というと、Windows 7がリリースされています。
また、Windows XPはすでに販売終了

OSに関しては、DirectXのいくつを使っているかに依存するのでしょう。

DX9対応ならXP以降、
DX10対応ならVista以降という感じだと思います。

また、当然、SLI,CF等のマルチGPU対応はしてくるでしょうし、もちろんマルチコア対応なっててほしいなw

ということで・・
CPU性能はさておき問題のビデオカード性能は
最低でも HD3850, GF8800GTクラスでFULL HDでそれなりに動くのは、Quad Core CF SLI環境って感じ?

ということは、FULL HD環境で快適に動かすためのハードウェアスペックは・・・・・

Core2 Quad Core i7
メモリは、4GB
ビデオは、NVIDIA GTS260 x 2 , HD4870 x 2以上?

こんな感じかなぁ?

ついでに64bit対応になってくれないだろうか?

こりゃ、熱処理が大変そうだぁ・・・ 電源も1000W級が必要そう・・・
ってか、すっげお金掛かるじゃん・・・・

ロイエ

武器:○
ナイズル記録:0層

何回WS打っても潜在外れないよぉーーーーー!!

白AF

ここしばらく落着いてFF11をやる暇がなかったのですがやっと最近、時間に余裕が出てきたので徐々に復活していければと思っている今日この頃です。
忙しくなる前でもレベル上げはほとんどやってなかったのですが、今流行り?のレベシングのおかげでLS内のメンバーでLV上げができるようになったので、ぼちぼち 白上げをしているところです。
現在、LV53 このLVになるとAFの季節ということで、白のAFを揃えることにしました。
まずは、
AF2 オズでAbbotを殴ってヤグードの聖水をゲット
鍵は、要塞、巣、べトーで、要塞と巣はソロでゲット その後、白になって箱開けです。
要塞は、過去が実装されたおかげで現在の3門へソロで移動できるようになって便利な時代になったなぁと実感しながら、3門で箱が沸くのを2日ぐらい待ってみたのですが、一向に沸く気配なし・・・・

LSメンに2門にあるかもぉ?って話て見ると2門へ行ってみれば?と・・・・?????
よくよく聞くとなんかのクエをすると過去 -> 現在3門 -> 2門とソロで移動できると・・・・
知りませんでしたよ!!

早速、クエを消化して、3門から2門に移動すると・・ 目の前に箱があったのでした・・・
ということで、無事、コッファから ヒーラーキャップ をゲット

次に巣、K芋を忍で殴って3匹目にドロップ
(ちなみに要塞は壷を1回叩いてドロップw)
白でコッファを探すと、ドーナッツのR芋のところにありました。
ヒーラーパンタロン をげとーーーー

最後にべトー
べトーはソロだとちときついかな?と思いフレにお手伝いを頼みました。
正味、1時間ぐらいかな? 亀を殴り続けてやっと出ました。

コッファは、沸いてなかったのですが鍵ドロップ後、探しに行くと、十字路手前の呪いが掛かるところに沸いていて速攻で開けて古びた小手をげとー (ライバルがすぐ後ろにいたのでした;;)

ということで、残るは、魔手とAF3 AF3はソロじゃきついのでそのままフレに付き合っていただき、魔手ー>フェ・インでAF3と ほぼ半日で白のAFがこんぷしましたーーーーー

AF実装当初、戦士のAFを全部揃えるのにかなり時間掛かった記憶があります・・・・
鍵取りもソロじゃできなかったし。。。 インスニも実装されてかどうか?っていう時代でしたし・・・
1ヶ月ぐらい掛かったかなぁ・・・・・

楽な時代になったものです・・・

Vista FFXI IME 問題

過去にここで何度も取り上げているVistaでFFXIを動かした時に、チャット画面で文字抜けが発生する問題なのですが、以前、ビデオドライバの問題では?というご指摘をいただきました。
その当時、ビデオドライバを変更しても効果がなかったのでビデオドライバが関与していないという結論に達していたのですが、先日、会社の人から評価用で借りた 9600GT を使ってVista上でFFXIを動かした時、快適に動くことを昨日書きました。
その時は、気にしていなかったのですがチャットをしているとき文字抜けやレスポンスを気にせずに使っていたことにさっき気がつきました。

そのときのIMEが何だったから覚えていないので定かではありませんが、もしそのとき使っていたIMEがATOKではなくVistaのIMEだったとしたら? もしかしてビデオ関連説が正しいのでは?
とおもいだしました。
確かに、以前検証したときは、7600GSや8600GTで1,2世代前のビデオカードでした。
今回、借用したビデオカードは最新でこれらのビデオカードの性能から劇的にアップしていることが先日、体感したわけでチャット処理に関して全く効果がないと言い切れないところです。

今日、自宅に戻ったらATOKをアンインストールしてIMEだけの状態にしてもう一度、文字抜けの件を検証したいと思います。

ゴリアードサイオ

今日は、久しぶりに定例のナイズルに参加することができました。
この前、参加したのはいったいどれくらい前だろう・・・ 今年に入って仕事がすごく忙しくなってしまって早く帰宅できない状態が続いていて今日はたまたま早く帰れたので参加できたというわけです。
ですので、次はいつ参加できるかまったくわからんです・・・

で、今回久しぶりに参加したのは、20,40,60,80層のボス4連戦で、最後の80層のボスからだけ装備がドロップしました・・
胴はみんなもう結構持っているので、ありがたくいただきました。

ゴリアードサイオ


内容的には黒よりも赤がいいのかなぁ? 何気にヘイスト+4%ってのがソロで殴るにはいいかも?


ビデオドライバーを変えてみた

先日、Vista SP1 + FFXIの使用感について書きましたが、使っているビデオドライバーの問題では?というご指摘をいただきました。
実は、すでにFFXIで使っているあゆちん2号はXPに戻してしまったため、今Vistaはインストールされていません。ですので今回はビデオドライバの差異による変化という観点で検証を行いました。

今回確認した環境を簡単に書いておきます。
CPU Pen4 650 (3.4GHz)
MEM 3GB (DDR2-533)
GPU GF7600GS 256MB
HDD SATA 160GB

元々これにインストールされていたビデオドライバは、
ForceWare 169.25 で、先に書いた通りの状態です。

ぶっちゃけ結論をいいますと、
スクエニ推奨の163.75
NVIDIA推奨の169.17
どちらを使っても文字抜け症状に関しては改善されませんでした。。。。。。

もしかしたら、CPUやGPUの性能が低いことが原因でこの症状が出ていることは否定できませんが、同じ環境下でMicrosoft IMEからATOK2007に変更することでXP上で動かしたFFXI環境と同等のレスポンス(文字抜けなし)状態になることお伝えします。
(これは私のBLOGで1年近く前に書いたと思いますが)

更新をサボってます。

先週は、攻殻機動隊とツタヤの半額セールのおかげでひどい目に・・・
先週の週末は手持ちのPC全台、もにょもにょのためにCPU100%状態・・・
夏だったら絶対熱暴走してそう・・・・w

って、ことで先週から昨日までの出来事を簡単に・・・

先週の土曜日は定例の裏は開催お休み。その代わり、昼間、サルのためのアサルトを2個
おかげさまでランクが上がりました。なんだっけか?
そして、土曜の夜はリンバスとボムクィーン3連戦・・・
昔は、ボムクィーンリングはアベンジャーのお手伝いのお礼であまりまくりだったのがいまや、アベンジャーが要らない子に・・・ まぁ出ませんでしたけどね

んで、日曜日は体調不良のためお休み・・・
月曜日は、定例のサルで追悼アラパゴってことでボスにはたどり着きましたが残り時間5分・・・ 百烈が切れるまえに散りました・・・

んで、今日、今日はU-ka姫のCDとDVDの発売前日ということで物をたんまり仕入れて堪能したため、今日もヴァナはお休み

明日は定例のナイズルの予定

っま、そんなところかな?

攻殻機動隊のDVD-VIDEO 一気に30枚大人借り。 さて、いつ見終わることやら・・・w

今日のナイズル

行ったのは、
60層 -> 80層 -> 80層 -> 80層

出たのは、
デナリリスト
アスカルコラジン
ゴリアードサイオ
デナリジャケット

と80層の胴装備は、全種類出ました。
私は、ありがたくアスカルコラジンをいただきました。

後、NMから出る鑑定品で、「血玉の指輪」が出ました!!


あと、月曜日のサルは、アラパゴへ行ってきたのですが、途中、時間がなくなってしまい、ボスまでたどり着けませんでした。。。。。。


でも、装備はそれなりにドロップ
エニュオウィス
エンリルコッルク
ニョルドグローブ
星数鉢巻

ってところでしょうか・・・

最後に、騎士戦功水晶章になりました。残すは、その上の聖騎士戦功水晶章のみとなりました。
その上は、まだ実装されていない模様

カンパニエ エルディーム古墳[S]編

久しぶりに赤に着替えたら経験値がカンストしていないことが発覚
なので、今日はエルディーム古墳[S]のカンパニエに参加してきました。
ここは、要塞と一緒で、基本たこ殴りオンラインらしく・・・なので適当装備で参加しちゃいました・・・
っが、何度目かのカンパニエでミッキーを始めオークがPopしちゃって速攻逝きました・・・

s-0.jpg

ここは、タグをくれるNPCと殴るところが近いのでちょ~楽

赤なのでサベッジで飛んでみました。。。。
s-2.jpg

横から見ると結構高く飛んでますね~
s_1.jpg
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
