

2013年を振り返ってみる

今年も1ヶ月経過したので、なんとなく2013年を振り返ってみたいと思います。
2013年は、気が付くとオーディオ関連では据え置きを中心に過ごしたような気がします。
L-550AII P-700u DA-06 ELAC 310IB AU-D907X Decade 4312M2WXなど個々の投資額も2桁万円台ばかりで、今までの中で年間投資額は一番多かったかもです。
また、ヘッドホンも E9,E10とフラグシップ系と PRO2900やPO900のバランスと比較的高価なものを投入しました。

その代りイヤホンやポタ関連はほとんど購入しなかったと思います。

それ以外として、今年の後半、ハイレゾ音源が充実しだしたのがうれしいことですかね? 特にランティスの参戦は業界にかなりの刺激を与えるのでは?と期待しています。

さて、今年はどうなるか?
そうですね、現時点で特に欲しいものが特にないのですが、バランス環境をもう少し充実したいですね
具体的には、 T1,E10,E9のバランス改造をやりたいです。

後は、ハイレゾ音源の充実に合わせて音源を揃えていきたいと思います。

最後に
世の中、ハイレゾDAPやハイレゾを謳うヘッドホンやいろんな機材が出てきています。特にポタ関連の充実はすごいと感じています。
しかし、ポタやイヤホンは高性能、高価格化が目立ちすぎて気軽に手を出せなくなってきてるのも事実です。
また、売れると知ったメーカーが続々高価格帯(フラグシップ系)で参戦してくることが今年もトレンドになって行くのだと思います。

私自身、ポタ系の高価格化が始まったことでポタ業界はもう終わりだな と思っています。
(売れ行きはそれなりにあるでしょうけど、今はバブルだと思っています)

ということで、今年は特にポタ系に関してはほとんど興味を持たないと思う今日この頃です。

と言っても欲しいものはありますよ 買いませんけど

あ、でも JHの12ドラは作るかもw

今、大阪にいます

皆様、ご無沙汰しております。
私、21日から仕事の関係で、現在大阪に出張中の身でございます。

今週末に戻る予定ですが・・・

ということで21日は移動日だったので午前中の新幹線で、大阪に移動した後、チェックインする予定のホテルに出向き荷物を預けて、早速、念願?のe☆イヤホン店舗に突入してきました。

店内は3連休ということですっげー混んでた。。。 でも、めげない 試聴する!

目的は、EARSONICSのSM3です。 イヤピをComplyのP-STDに変更してもらって、ガチ試聴しました。
鳴らしたのは、T51 + Sharps んー 悪くはないんだけどときめくものがない。

結構、本気で聴きながら「んー持ち帰ってもいいかなぁ でもUM3Xと大差ないよなぁ 値段が@10k安かったらなぁ」ってことで、お持ち帰りをするのをあきらめました。

音は聞いたので、欲しくなったらオンラインで買えばいいしね

で、付属のダブルフラウンジチップが結構良かったので欲しかったのですが、扱っていないとのことでした。

本当は、いろんな機種を聴きたかったのですが人が多くて・・ 多くて それだけで疲れ気味

ということで、今度は中古コーナーへ

すごい数のイヤホン、ヘッドホン、ポタアンなどが所狭しという感じで陳列されていました。

残念ながら、見る限り、ポタアン、ヘッドホン、イヤホン共にときめくものはなし
アーサー氏がいたレジ裏に、この前発売になったAlgorhythm Soloが山積み状態なのを発見 全然売れてないみたい・・・

ジャンク品も一通り見ましたが、気になったのはE2cとSE110
でもジャンク品の割には値段が高いと思ったのでパス

結局、特にお土産にしたいものがなかったので、ComplyのP-STD Black 5セット組みを2セット購入することにしたのはいいのですが、、、、、SM3以外で何か来店記念で持ち帰るものがないかなぁと悩んだ結果、つい・・・ 衝動的にAlgorhythm Soloの黒をお持ち帰りすることに・・・

だって、アーサー氏の裏で山積みされてて寂しそうだったんだもん。。。。
音出しは始めていますが、詳細なところは後程ってことで、ひとまず初期不良がないことは確認しました。

尚、今回の出張は、明日までってことになったので土曜日の夕方に移動することにしました。
なので、土曜日の昼間はフリーになったのでもう一度、e☆イヤホンに行こうと思います。

たぶん、これ以上お持ち帰りになるものはないと思いますが中古で出物があれば仕入れるつもりです。

ということで、大阪から近況報告でした

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

夏休み

実は、今週夏休みでした。
夏休みも残り@1日

はて? いったい何をしてたんだろう?
中野に行ったり秋葉に行ったりしたことは覚えているのですがそれ以外で・・・・? 何かしたか?

あ、「告白」を見たぐらいかな?

あと、お昼ぐらいに映画を見に行こうと思って映画館に行ったのですが、午後の回はほとんど満席(見たい映画ね) 空いてるのは夕方以降ってことだったので今日は映画を見るのを諦めました・・・

ということで、早めに自宅へ戻ってきて溜まっていたTV番組やらなんやらいろいろやってました。

はぁ。夏休みも@1日かぁ 明日、映画のリベンジをした後何するかなぁ・・・・・

復活

一身上の都合(忙しかったわけだが・・)でしばらくBLOGの更新を控えていましたが、8月からぼちぼち復活していこうと思います。

BLOGを更新していない間、ヘッドホン周りも控えていましたがやっと落ち着いてきたのでここ1週間ぐらいで適当に安めのやつをいくつか入手しましたので、まずはそれの更新から始めます。
(日付は購入日になっているので現在より過去の記事になります)

ついった はじめてみた

http://twitter.com/ayuchin_ff11
使い方がさっぱりわからん・・・w

明けましておめでとうございます。

今年のマイブームは何かな~?

  • FF11ネタについて
    現在、開店休業中状態のためほとんどネタを持ち合わせておりません。
    去年は、時間をあまり取れなかったのが残念で仕方ありませんが・・・ 今年中に薄装備全部揃うといいなぁという感じです。それ以前にインしないと始まらないけど;;

  • ヘッドホンネタについて
    今年もまだまだ続きます。ただ、未レビュー品が増えてきているのでまずはそれを捌いてからというのが現状でしょうか?
    新製品等、興味のある機種については、定期的に入手していきたいと思いますが、基本的に入手頻度を下げて行く予定です。 ひとまずの目標を1つ ULTRASONE edition 8 Ruthenium を今年中に手に入れる? って感じ?

    後は、ポタアンをもう何機種か入手したいかなぁ?

    あ、後 e☆イヤホンに行って大人買いしたいなw

  • PCネタについて
    現状、安定期に入っていて特に不満がない状態です。なので近々に何かをする予定はありませんが、FF14のタイミングで1台ゲーム用として本気PCを用意するかも?ぐらいだと思います。

  • 車ネタについて
    今後も引き続き日常のメンテナンスに明け暮れると思われます><

  • キーボード・マウスネタについて
    キーボードについても、安定期に入っていて、コレクション的に完成形に近いと思っています。
    なので、基本的に新規入手品は今のところ予定はありませんが、東プレで英語レイアウトの新製品が出たら考えるぐらいかな?

  • 楽器、音楽関係について
    基本的に、現状維持を続ける予定。 ベースを1本手に入れたいぐらいかなぁ?



ということで、今年もよろしくお願いいたします。

 

文章がおかしいなぁ

最近書く記事が読みにくくなったような気がする・・・
なんだか文章というよりも箇条書きしているような感じで全体のまとまりがないような気がする。
手を抜いてると言えば抜いてるのかな・・・?
でも、元々、文才があるわけじゃないので仕方ないと言えば仕方ないけど・・・・

読みにくい記事ばかりでごめんなさい。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
正月休みは、どこかに出かけることなくまったり過ごしております。
今回の休みは結構時間が取れたので前から作りたかったツールの作成に着手しました。
久しぶりに本気でコードを書いてたりして・・・・

1日、8時間ぐらい使ってデバックしながらコードを追加して行ったところ3日で80%ぐらいは完成したかも?
実は、今作ってるツールは8年ぐらい前にファーストバージョンを作ったのですがその後、PCが吹き飛んだためにソースが消えてしまってずっとメンテナンスできなかったんです。

なので、今回は0からコードを書き直しです。

どんなツールかって? お金儲けには使えないな・・・ 一応仕事で使うためのものです。

芝桜

01.jpg02.jpg03.jpg
04.jpg05.jpg06.jpg
07.jpg
4/28 熊谷からSLに乗って秩父の羊山公園にある芝桜を見に行ってきました。
追記:この写真は、GR DIGITALではなくCanon IXY DIGITAL 300aでISO 50で撮りました。
数年前のデジカメで200万画素だけどそれなりに写るのね

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
