

ACROLINK 6N-D5050II DIGITAL CABLE RCA 1.0m (2014/03/01 入手済み)

ACROLINK 6N-D5050II DIGITAL CABLE RCA

写真を取らずに接続してしまった。。。

DIG-3000がデジタル傾向が強かったので、試しに前から気になっていたこれを買ってみました。
HD-10000を超えることはないですが、アナログっぽい音になって結構気に入りました。


LUXMAN JPU-150 (2014/02/13 入手済み)

LUXMAN JPU-150
JPU-150.jpg

これも中古で入手しました。
これも、新しいDAC用です。
比較出来るUSBケーブルを持っていないので音はわかりません。

SAEC DIG-3000 (2014/02/13 入手済み)

SAEC DIG-3000
dig-3000.jpg

SAECの同軸ケーブルです。
中古で入手しました。
これは、Style Audio CARAT-RUBY2が壊れてしまったため、代わりに入手したDAC用に買いました。

手持ちの同軸ケーブルと少しだけ聴き較べをしてみました。
DIG-3000は、手持ちのケーブルよりも音場が狭く臨場感が乏しいように感じます。
解像度そのものは悪くないのですが、音楽的というかアナログ的な音作りじゃないように感じます。
また、高音域は若干刺さるように感じます。

SENNHEISER CH 800S (2013/12/27 入手済み)

SENNHEISER CH 800S

IMG_0101.jpg

P-700uを投入した時から、HD800のバランスケーブルが欲しかったので、SAECのバランスケーブルとかいろいろ試聴をしてみたのですが、HD800の音場を壊すケーブルばかりでHD800の特徴を生かしたバランスケーブルを見つけることが出来ませんでした。

このケーブルはゼンハイザー純正のバランスケーブルで4pin 1本タイプです。
このままだと、P-700uに繋げることが出来ませんが、私は別の用途で用意した 4pin 3pin L/R XLR変換ケーブルを持っていたのでこれを使ってバランス化することにしました。
写真左側にあるのがその変換ケーブルです。

このケーブルのおかげで、加工なしでP-700uに繋げることが出来ました。

事前に試聴してたこともあったのですが、音は狙い通りHD800の音場を崩さない状態でグレードアップしたと思います。

HD800のバランス化で音場が死んだと思ってる方に取って、このケーブルは朗報ではないでしょうか

FURUTECH iHP-35S-XLR 3.0m (2013/08/09 入手済み)

FURUTECH iHP-35S-XLR

iHP-35S-XLR.png

今回、バランス駆動が出来る環境が揃ったのでまずはケーブル交換が簡単なHD650用のバランスケーブルを購入しました。 世の中にはいろんなメーカーからバランスケーブルが出ていますが値段もバラバラで何が良いのかよくわからなかったためひとまず鳴らせる環境にすることを優先にして手頃なところから始めることにしました。

本当は、HD800をバランス駆動で試したかったのですが、純正ケーブルの出来が良すぎてヘタなバランスケーブルに交換しても効果が薄い可能性が高いため、HD650用としました。

実際にはHD650じゃなくてHD580に繋げるのですがw

FURUTECH iHP-35Hx (2013/06/12 入手済み)

FURUTECH iHP-35Hx

IMG_1304.jpg

HD800用 3.0mです。
今まではずっとHD800の純正ケーブルを使っていたのですが、比較的手ごろな値段で売ってたため入手し交換してみました。

見た目は良くなりましたがぶっちゃけ何が変わったかよくわかりません。。。。。

本当は、純正ケーブルと交換しながら聴き較べしたいところなのですが、コネクタ部分が結構硬めなので抜き差しが怖くてやりたくありません。。。。

AUDIOTRAK Re:Cable SR1 (2013/05/01 入手済み)

AUDIOTRAK Re:Cable SR1

IMG_0049.jpg

UE900のリケーブル用で銀線を使いたかったのでこれを買ってみました。
肝心のUE900は、今貸し出し中のためとりあえずSE535につけてみました。

えっと、、、 めちゃくちゃ響くんですけど、、、、

UE900が戻っていたらつけてみたいと思います。

NULLもそうなんだけど、MMCXコネクタって接触不良が出やすいね、、、 1,2回抜き差ししただけで接触不良っぽい状態に陥っております、、、、、

MMCXコネクタって不良品じゃね、、、、って思う

白髪犬製作 カンタペルメ(canta per me) (2012/11/13 入手済み)

白髪犬製作 カンタペルメ(canta per me)

カンタペルメ

白髪犬さん制作のカンタペルメを入手しました。
秋祭の前にオーダーしたのですが祭の準備で忙しいってことで今日到着です。

エージングに30-40時間ぐらい掛かるらしいとのことでしたのでしばらくSoloで鳴らしていこうと思います。
ちなみに、写真の3段は、iPod touch + Solo + トラペα
の構成です。

Moon Audio SilverDragonV2 10ft STD for HD650 (2012/08/23 入手済み)

Moon Audio Silver Dragon V2 10ft STD for HD650

5ft物をHD25に付け替えたため、もう1本欲しいと思って探していたところ 10ftの標準プラグが激安で売ってたので入手しました。

こっちがHD25に付けた銀龍
HD25 銀龍

で、こっちが新しく交換した銀龍でプラグは、FurutechのFP-704だった
HD580 銀龍

nissi氏作 Altemis Storm Rev.2 (2011年のどこか)

nissi氏作 Altemis Storm Rev.2

これは、友人より譲っていただいた物です。
(イヤピが汚いのは見なかったことにしてください)

nissi_01.jpg

個人的には、NULL Luneより好きかなぁ
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
