

きぬいとぉーーー

ガル鯖編
相変わらず、絹糸集めてます・・・・
なかなか出ないですが、2,3時間がんばれば1ダースは溜まるのでがんばってます・・・・

所持金? やっと100,000G超えました・・・

メイン鯖編
やっとイレースを買いました・・・・・
サポ白で使うのがなんだかなぁって思っていてBCで取れたらいいなぁと思いつつ買うのを控えていましたが、最近安くなってきたのでついに買ってしまいました・・

あるとやっぱ便利ねw

FFな週末

メイン鯖
先週の金曜日 ハクタク4連戦
先週の土曜日 裏氷河
先週の日曜日 ウガレピペンダント、朱雀、玄武
をやりました。

やっとオプチを手に入れることができましたよ・・・
久しぶりに空NMをやったわけですが、ドロップが・・・・ ショボーンということで。。。。。

FF比率が下がっている今日この頃です・・・

DVD 「今、会いにゆきます」

ずっと前から発売されるのを期待していた「いま、会いに行きます」のDVD-VIDEO 初回限定版 HMVから届きましたよぉー
まだ見てないけど・・・

最近、この手の映画(小説?)が多いですねー
黄泉がえりから始まり竹内結子シリーズなわけですが
「天国の本屋~恋火」
もそうだし
---------------
最近見てないDVD多いなぁ・・・・
この前届いた「ZARD LIVE DVD What a beautiful mement Tour」も、未開封のまま部屋のどこかへ・・・・

大工事PC - NAS編 番外?

先日、NASの250GB HDDがいっぱいになりそうな勢いだったので急遽 外付けのUSB HDD 250GB (IO DATA HDH-U250S 特価 \16,700)を購入しました。

NAS,HDDを追加したのを機に、HDDの中にたまっていたMPEG2ファイルをDivXにエンコしてNASの中に保存することにしました。

かなりのファイル数があるのでいったいいつになったら終わることやら・・・ 数日か、それとも何ヶ月後か・・・

FFできなぁーい!!

先週の土曜日からPCの緊急大工事が発動しているために、FFXIをやる暇ありません・・・ というかですね・・・

AMD64マシン(ゲーム用PC = サブPC)にはFFXIをすぐにインストールしたのですが、P4マシン(メインPC)のほうの環境(アプリケーションとかドライバなどなど・・・)整備に時間が掛かってしまっていて、AMD64マシンを立ち上げることができていません・・・

今朝の段階で80%ぐらいの完成度となったのであとはぼちぼちやっていけばいいかなぁと思っていますが、昨日NASを投入してしまったので、DISCの整理(ファイル移動など)等にまだ時間を取られています・・

大工事PC - NAS編 最終回??

LANDISK
今回、PC環境大工事ついでにNASを投入しました。
ものは、
IO DATA HDL-250U
250GBのHDDが内蔵されているNASです。
これの長所は、ファンレスケースで静音重視、USB2.0が2個ついていてHDDを2台増設できるようになっています。
もうすぐ出荷される上位機種?HDL-Gシリーズはネットワークが100Mからギガビットに変わり、HDDを4台増設できるようになっています。ギガビットはあまり魅力はないのですが、4台増設はかなり魅力です。そうは言ってもまだ売っていないので、当面はそこまで必要性はないだろう(必要になったら追加で買えばいいし)ということで既存のNASである HDL-250Uを購入しました。

初めてのNASだったのでどんなもんだろうと思ってたら設定とかめっちゃ簡単ですねぇ あっという間に設定ができて、ローカルにあったファイルをNASへコピーを始めたのですが・・・・
全部で150GBぐらいありそうで・・・
コピーにかなり時間が掛かっています(これを書いている間も裏でコピー中・・・)

って書いていたら、コピーが終わりました。
なんと空き容量が50GBを切っています・・・
250GBでもうすでに200GBも使ってるって・・・・・

ディスク足らないじゃん・・・・
さて、どうしよう・・・・

The Endの予定がto be continue...に.....

CD

CDを3枚ほど購入

小田和正 そうかな
ゆず Home [1997 - 2000] とGoing [2001 - 2005]

大工事PC編 第2部

サブPC編
PCのお話

さて、これからが本番です・・・
まずは、メインPCで抜けてしまっているCPU, M/B, メモリ、電源をサブPCからの移植作業です。

移植するのは、
CPU Pentium4 3.0GHz(Northwood)
M/B ASUS P4C800
MEMORY 新規購入のPC3200 DDR 1.0GB x 2 で 2GBに変更
電源 ENERMAX EG465P (465W)

移植の際、少しでも静音化するためにCPUクーラーをCOOLER MASTERのCyprumからScytheのXP-120+12cmファンに変更しました。
メインPCのケースはCOOLER MASTERのPreatorian PAC-T01-E1を使っているのですが、このケースは最近買ったので今回、ケース内の8cmファン4個の交換は見送り

それでも、予想以上に静かになった気がします。(HDDのアクセス音が目立つように・・)まぁ 満足です。
(そうはいっても暇をみてケースファンもオーバーホールしましょう・・・)

その結果、メインPCは以下の構成になりました。

CPU INTEL Pentium4 3.0GHz (Northwood) with Scythe XP-120 +12cm(静音仕様)
M/B ASUS P4C800
MEMORY 2.0GB (PC3200 DDR CL3 1.0GB x 2)
GPU ASUS A9800XT/TVD (ATI RADEON 9800XT 256MB)
HDD P-ATA 80GB Seagate ST380021A
S-ATA 250GB HITACHI HDS722525VLSA80
S-ATA 250GB HITACHI HDS722525VLSA80
USB2.0 RATOC U2-NDK1 USB-IDE Dock USB Device
CD P-ATA CD-RW PLEXTOR PX-W5232TA (Premium)
P-ATA DVD-RW NEC ND-2510A
P-ATA DVD-RW LG GSA-4163B
USB2.0 DVD-RAM 松下寿 LF-D310 (USB2.0外付けケースに入れて使用)
USB2.0 CD-RW YAMAHA CRW-F1 (USB2.0外付けケースに入れて使用)

サブPCも歯抜け状態になってしまったため、これに新規パーツの投入です。いまさらAGP構成はいやなのでPCI-Eで行くつもりで秋葉に行き
以下のパーツを購入しました。

CPU AMD Athlon64 3800+
M/B ASUS A8N-SLU Premium
MEM PC3200 DDR 1.0GB x 2
GPU ATI RADEON X800XL (GIGABYTE GV-RX80L256V)
HDD S-ATAII HITACHI Deskstar T7K250 HDT722516DLA380 (160GB)
電源 Antec TPII 550 (550W ATX12V v 2.0)

Etc
Scythe XP-120 x 2 (1個はP4 3.0GHzへ装着)
12cmファン(1400rpm) Owltech FS12-S(山洋電気) x 2
8cmファン (1300rpm) Owltech FS8-SS(山洋電気) x 3

これらのパーツをサブPCに投入しめでたく以下のような構成となりました。

サブPC
CPU AMD Athlon64 3800+ 2.4GHz L2 512KB (ADA3800BPBOX)  with Scythe XP-120 +12cm(静音仕様)
M/B ASUS A8N-SLI Premium
MEMORY 1.0GB (PC3200 DDR CL3 512MB x 2)
GPU GIGABYTE GV-RX80L256V (ATI RADEON X800XL 256MB)
HDD S-ATAII 160GB HITACHI Deskstar T7K250 HDT722516DLA380
USB2.0 RATOC U2-NDK1 USB-IDE Dock USB Device
CD P-ATA DVD-ROM PIONEER DVD-105
P-ATA CD-RW PLEXTOR PX-W4012TA
電源 Antec TPII 550

CPUファンを静音12cmにケースファンを爆音から静音ファンに交換したためかなり静かになりましたことを付け加えておきます。


予備パーツ
PLEXTOR PX-W1210TA
YAMAHA CRW-3200

ベンチマーク等についてまたの機会に・・・・

to be continue....

大工事 PC編

PCのお話 父親編
先週の金曜夜、父親のPCが起動しなくなってしまった件(要するに壊れた)について家族会議?が開催されました。
その結果、私のメインPCを譲ることに決定いたしました。
ただ、そのまま譲るのは困るのでCPU, M/B, メモリ,電源だけ換装することにし、ケースもかなり古いものを使っているので
新規で購入することにしました。

父親のPC
CPU INTEL Pentium4 1.9GHz(Wllamette) -> INTEL Pentium4 3.06GHz(Northwood)
M/B ASUS P4B -> ASUS P4P800
MEMORY 512MB (PC133 256MB x 2) -> 1.5GB(PC2700 DDR 256MB x 2 + 512MB x 2
電源 ATX 300W -> ATX 465W

それ以外のものは既存パーツを使用することにしました。
早速組み替えて、PCを起動すると案の定起動しません・・・・
ダメ元で修復セットアップを行ったところなんと!! HDDの中にあったデータや環境がそのままの状態で復活しました!

to be continue.....

PC壊れたっぽ?

父親のPCが壊れました・・・ ブートしません・・・
なんかXP起動時に「なんちゃらってファイルが存在しないから修復オプションで修復してください」と言っております。。。。
父親が指示通りに修復を行い一度は立ち上がったようですがまた再発したとのこと。どうやらディスク、メモリ、MBのいずれかが逝ってしまった模様。
とりあえず、生きているところだけでもバックアップを取ろうとGhostでバックアップを実行 4時間経っても終わりませんよ・・・(そのまま放置・・・・)

そんな話を聞き、バックアップ放置をしたあと、あたしのPCを立ち上げたら・・・画面がシマ模様に・・・ えぇぇええええええ いったい何が起きたの??

何度か再起動してみても症状は変わらず・・・ 熱暴走でビデオカードが逝ってしまったっぽい・・・・

ビデオカードのファンが逝ってしまったかもしれないので、バラしてチェックしてみると、ファンは回っている模様
久しぶりにバラしたのでホコリがすごい状態になっていたのでついでに掃除をし・・ 再起動したら 直っちゃいましたよw

そうは言っても、また再発するんだろうなぁ・・
父親のPCは今回は完全に逝ってしまった様だし・・・
あたしのPCも危なそうだし・・・・

さて、どうしましょう・・・・

タイタンとオプチ

ガル鯖編
今日は帰ってくるのが遅くなってしまいました。
いつもよりインするのが遅かったのですが、恒例のブブリムで芋狩りをすることにしました。
何匹が狩っているとメイン鯖のフレからメッセが届き、召還戦をヘルプしてほしいとのこと。明日は研修でいつもよりも早く家を出なければいけないので、本国に帰ることはやめてブブリムで落ち、そのままメイン鯖へ移動しました。

メイン鯖編
今日は時間があまりないことをフレに伝えると一番近いタイタンにしようということになり、早速テレポルテで移動しました。
今回のメンバーはというと、ナモ詩白(白だけ58あとはみんな75さてあたしのジョブはなんでしょう?w)でやることに。

まぁ いつものごとく特に問題なくあっさりと終了しましたw

しかし、移動がこんなに楽で絡まれないのがどんなに幸せなことなのか実感してしまいましたよ(ある意味面白みがないともいえますが)

そうそう、フレからTELLが来て来週の金曜日、オプチをやるとのこと。何度かHELPには行っているのですがその当時はトリガーを持っていませんでした。
その後、地道に自分で取りに行ったり、フレからもらったりして足りないアイテムを寝バザで買って用意したのですが、すでにフレはほとんど持っている状態になってしまい行く機会を逃していました。
てことで、来週の金曜日はオプチデー ワクワク

P.S
初めて、コメントをいただきました!!
れじぇさん コメントありがとうございます。
がんがりまっす(何を??w)

魔法

ガル鯖編
今日は、26時からメンテがあるので、恒例のブブリムで芋を狩って絹糸1ダースゲット、所持金も10万近くになったので、ファランクスとディスペルのどちらかを買おうとジュノの競売で見ると・・・・・
ファランクス 120,000G
ディスペル 100,000G
買えません・・・・・

ふとディスペルは店売りがあったような気がして、調べて見たところラバオで売っていることが判明

ジュノから飛空挺に乗ってバスに移動しバス経由でラバオに行くことにしました。

あぅ 高い・・・ 67,200G
でも、ないと困るしなぁ 悩んだ挙句買いました・・・

所持金 30,000Gに・・・・
また、芋を狩る日々が・・・・・
まぁ サポがぜんぜんあがっていないのでいいんですけどねw


ジューンブライド ~あなたしか見えない~

三枝夕夏 IN db
「ジューンブライド ~あなたしか見えない~」
本日発売!!


会社の近くにあるTSUTAYAに行ったけど、売ってなかった・・・売り切れ? HMVのオンラインで発注しました。

黒 Lv8 -> LV9

ガル鯖編
地味にロンフォでソロ上げ
黒 Lv8 -> Lv9に・・・・
ちかれたよぉ・・・・ だれかPT誘ってください。おながいします・・・・

例のごとく、絹糸1ダースを目指して放浪中・・・
お金貯まりませんよ・・・

プレイ時間

グラシャラボラス鯖もといガル鯖 黄泉がえり記念としまして、
恥ずかしながらプレイ時間を晒したいと思います・・・・

2005/06/14現在
メイン鯖 x25日 21:23:03
ガル鯖 36日 03:31:20 (実績としてはβ時代のプレイ時間ですね)

うはぁ Win版 発売当日(2002/11/07)からはじめたとはいえ、我ながらすごい日数逝ってる・・・・・

これはですね・・・
  寝落ちのせいです・・・
    きっとそうです・・・・・・・
      絶対そうです・・・

これはなんかのまちがいだーーーーーーーー(涙

P.S
あまりにもすごい日数(本人としてね・・もっとすごい人たちはいっぱいいるだろうしw)だったので、3桁目を隠して見ました><

いまさらながら 冒険者さんありがとうキャンペーン

今更ながら今年の冒険者さんありがとうキャンペーンで教えてもらったデータを載せておきます。

チャット回数 501463
NPCに話しかけた回数 33444
PTに参加した回数 1856
アラに参加した回数 377
戦闘回数 62716
戦闘不能回数 491
敵を倒した回数 27762
GMコール 3

実は、キャンペーン終了間際にもう一度聞いたら、裏に何度か行ったので戦闘不能回数は500回を超えていました・・・



ガル鯖編
早速OPテレポができるようになったブブリムへ飛んで、芋狩りしようとしたら、いるわいるわ 芋乱獲、リンク狩り状態・・・・ とてもじゃないですが、参戦できるような状態ではありませんでした・・・
そういえば、ブブから入ったシャクラミの芋も絹糸を落とすと思ったので、ついでに種族の用のカギを取っておこうと無謀にもシャクラミへ移動

ライバルはまったくいなかったのですが、練習と楽が混ざっている状態で、乱獲するにはちと強すぎます・・・

とりあえず、ゴブに絡まれないように慎重にディア釣りして、チビチビ狩ってたら結構、絹糸を落としてくれて1時間ぐらいで6個、前回取ったのが6個あったのでとりあえずは1ダースになりました。

早速、競売に出してこようとジュノに戻る前に、最後に1発芋を殴ったら、カギがでましたよ!

しかーし!! シャクラミでのヒュム♀は Wangさんで有名?なギルガメッシュ戦記で種族スケジュールを調べたところ

シャクラミの迷宮 2005/06/18 23:02:24 ~ 2005/06/19 06:43:12

5日後ですか。。。 そうですか・・・・

ジュノに行ったついでに、補給クエで残っていたクフィムをやっておきました。

プロミ 天使たちの抗い

今日(日曜日)は、プロミで実装されている最後のミッション「天使たちの抗い」を行いました。
これで毎週やっていたプロミ会の最終回となります。

実は、先週お休みしてしまったのですが、ほかのメンバーが気を使ってくれてヒュム塔を残しておいてくれました。
なので今日は、ヒュム塔と壺BCを行うとのこと。

早速、ヒュム塔に登りアイテム、イベント等をクリアしたあとBC戦のために移動しました。
プロミ(特にアルタユに行ってから)は移動がかなり大変・・・
BC戦までたどりつくのにかなりの時間を使ってしまいました。

で、なんとかBCまでたどりついて、
今回2PTでの移動だったのですが、BCは2戦行うとのことであたしは2戦目に参加することになりました。
作戦は、墨x2だったこともあり「精霊ががんがんいこうぜ!」でしたw

まぁ 一度全滅はしましたが、リレイズで生き返って危なげなく?クリアしました。
時間は1度全滅したので20分ほどでした。

次回からは今までやっていた空NM会になるそうです。免罪とか空NMの戦利品はあまり持っていないので楽しみです。ワクワク


話が変わってレベル上げ
狩のレベルが74になりました。
昼間、PTに誘われて入ったのはいいのですが狩場がどこもすでに満員状態 そこでリーダーが一言 ランペがまだ空いている!!(ぇぇ あたし狩ですよ・・・ ダメ通らないんですが・・・)と・・・・・ でしばらくの沈黙後 「狩さんには悪いけどランペで骨やります!!」うぎゃぁーーー!!

といいながら 行きましたよ!
正味3.5時間 18kの稼ぎでしたwwwww
トテ連戦がよかったのか犬を混ぜたのがよかったのかそれなりに稼ぐことができました。

ただ、骨相手のダメがどうしても少ないためにホリボルの消費がすごいことになって、持ってきた8ダースが終了1時間前になくなりました・・・ その後は偶然ダークボルトを束ねた筒を1D持ってきてたのでそれを使い 18:00にPT終了

ボルト10D以上使いました・・・
でも、その甲斐あって、狩が念願の74 空蝉弐が使えるようになりました!!



ガル鯖編
相変わらず貧乏で何から手をつけてよいものやら・・トホホ
という状態です。
金策としては絹糸、かけらなど簡単に狩れるものを対象にダースになったら競売で売るという繰り返しです。
(今週のコンンクエでコンシュがサンドになったので早速補給クエをやってOPテレポできるようにしました。)

それ以外のこととしては、昨日と今日に掛けて
・黒をLv5->Lv8へ
・ガザムパスの入手
・買えるもので不足している地図をラバオ、ジュノで入手
・メア、ルテ、ヨトのクリスタルゲート
・デジョン入手
・補給クエ
 ロンフォール地方
 ザルクヘイム地方
 デルフラント地方
 コルシュシュ地方

をソロ(だれもフレとか知り合いいないんで・・・)で行いました。

まだまだレベル上げを行うには準備が必要なようです・・

裏ザルガ

昨日は、夜お出かけで予定していた裏ザルガには参加する予定ではありませんでしたが、思ったよりも早く帰ってこれてまだメンバーが突入していなかったので急遽参加することになりました。

前日は、狩で落ちたので黒に着替えて行こうとしたところ時間がないので狩でOKwwwwwってことでなんと裏で狩デビューとなってしまいました。まだ73なんだけど・・・・

今回は、クリア目的ということで総勢45人
防衛ラインも無傷でクリアしあっという間に裏闇王前に到着
毎度のことですがうちの裏はガチが信条のようでして、なんでもガチ!
今回もガチ!

作戦は、赤/暗が今回多いので連続魔スタンで裏闇王を維持できる3分間が勝負

結果、残り1割で連続魔スタンが切れ、無の歌でリレイズをはがされてしまい、ゾンビアタックを行うこともできず・・・・

結果、敗北

もう少し人数がいればクリアできそうな感じでした。

ガル鯖

あたしはWindows版のβユーザだったのですが、とあるフレからWinβのキャラもウェルカムバック キャンペーンの対象になっていると知らされました。

早速、おうちに帰って試したところなんと南サンドの競売前に降臨いたしました。鯖はガル鯖でした。

なんで?ガル鯖なんだろうと思ってよくよく考えてみると、β鯖のGlasyalabolasはもう存在していないのですが、この鯖はWin版発売に伴って設置されたGarudaに名前が変わっていただけで中身はβ鯖のままだったことを思い出しました。その関係でキャンペーンのデータベース上ではガルーダからキャラが消されたという扱いになっていたのでしょう。

この機会を逃すと思い入れのあった(それなりにw)1番初めのキャラを二度と復活できなくなるので、先のことを考えずにとりあえずは倉庫も含めて4キャラ復活させてしまいましたwwwww

メインジョブのレベルはというと

戦19 モ2
白12 黒5
赤41 シ15
ナ29 暗1
獣1

約3年ぶりの再会です。
メインは赤だったんですねぇ 
種族はというと、今のキャラと変わらないんですが髪の毛の色が金髪だったことに初めて気がつきました。


鯖:ガル鯖
名前:ないしょ
種族:hh1_a.gif

しかし、復活したはいいんですが装備とサポが・・・
よくもまぁこんな状態で平然とレベル上げしてたものだと我ながら驚きました.....

いちおうSS
Ayu050613020955a.jpg



しかも、当時の赤は、今の赤の特徴となっている魔法やアビがまったくなかったのです。
例えば、インスニ、リフレ、ファランクス、ディスペル、リジェネ、レイズ、ヘイスト、
極めつけはやはりコンバ!!

なーんもありません。。
ついでにお金もありません。
当然、ガザムパスもなければルテ、ヨトクリスタルゲートもありません。

約3年も留守?にしたらこんなに世の中が変わっているとは・・ トホホ

とりあえずは、手元に今となっては使わない装備とかアイテムを飛空挺でジュノまで移動し(いやぁ ランク5になっておいてよかったわぁ)
競売に全部出しました。

とりあえずはリフレだけでも買わないと・・・ ということで競売でリフレを買い、金策とリハビリ?を兼ねてブブリムまで散歩がてら移動しゴブやら芋を狩って絹糸をなんとか1ダース貯めウィンの競売に出しました。

その後、競売に出していた装備がぼちぼち売れてきたので、まずは魔法を揃えないとということでディスペル、ファランクス以外の魔法を用意することができました。
でも、装備がまったくありません・・・・・

次は、装備を揃えないとね・・・
サポも割れてるし・・・・

かばん拡張クエもやってなければ金庫の拡張クエもやってないし・・・
かばん30個 金庫50個じゃ・・・・・

とにかくやることがてんこ盛りです。。。。。

プロミのおてつだいー

今日は、フレのお手伝いーー
久しぶりのもんきゅ出動ですw

第七章「眩き石の御許にて」決別の前
第七章「眩き石の御許にて」武士道とは
第八章「深淵の流す血」古代の園

の3つをクリアし無事タブナジアリングをゲットしました。

が・・・・・
テンゼンBCでは、昏睡薬でTP300まで貯めていけると思いましたが、何がわるいかわかりませんが、なんとテンゼンに花鳥風月を使わせてしまいBCから排出されてしましました・・・・・

2戦目は、同じようにTP300まで昏睡薬で貯めて、開幕連携->百列を発動し参ったさせる前に、テンゼンちんじゃいました??w

E4c

ついに日本で発売ですよ!!
SHURE E4c
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/info/archive2005/200506shure_e4.html
\30,000前半だそうです。
ちと高いかなぁ(音屋ならちょっと安いですが)
この値段なら音屋でER-4Sのほうがいいのかなぁ

両方ほしいなw
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
