

ナイト Lv62 -> Lv65

メイン鯖
最近、ずっと週末限定状態だったナイトが久しぶりに平日に2回、土曜日午後、夜、日曜の朝方までとLV上げに誘われましたw

おかげさまでLv65まで一気にあがりましたw

新譜入荷

買う機会を逃していたCDとかを少しまとめて買いました。
浜崎あゆみ Ayumi Hamasaki Arena Tour 2005 A: My Story(DVD-VIDEO)
浜崎あゆみ Fairyland
浜崎あゆみ Fairyland dvd
倉木麻衣 Fuse Of Love

計4枚

Pentium4 650

先日、INTELが価格改定をいたしました。
その結果、ついこの間、中古で購入したPentium4 650の新品があたしの買った中古値段と同じに・・・・ 要するにあたしが中古で買った値段で今は新品が買えるってことです。(ノД`)シクシク
中古だったからいいけど、新品で購入してた日には・・・・泣ける・・・・
インテルさん。。。 価格改定速すぎですよ・・・(あたしが買い時間違えただけ? あぅぅ・・・・)

皆さんの買い時っていつですか?
あたし? あたしは欲しいときが買い時です!!

玄人志向 X800XL

前回、GIGABYTEのGV-RX80L256Vについて書きましたが、気になったのであゆちん2号で使っている玄人志向 X800XL + ZALMAN ZM80D-HPの温度について調べてみました。

その結果、FFXIでゲームをしている間の温度は

ピークで約80度
平均76度付近
(ATITOOLでログを取ってます)

室内温度 27度

を推移していました。PCケースはあゆちん1号とほぼ同じレイアウトのものを使っているのですが、GIGABYTEよりも20度近く温度が低いのでちょと驚きました。(測定環境が異なるので一概には言えませんが、明らかにGIGABYTEよりも温度は低い模様です。)
その前に使っていたZALMANのVF700-Cuのときは確か70度ぐらいがピークだったと思うのでファンがない分、温度は高めなのは仕方がないと思いますが、何気にZM80D-HPは性能いいのかな?と思ってたりw
(いくらZM80D-HPが優秀だとしてもさすがにX850XT-PEをファンレスにする勇気はありませんがwwwwww)

温度の差についてはPCケースが原因(エアフロー)なのかどうか?
あゆちん1号と2号のビデオカードを交換して測定すればいいのですが、めんどいのでそれはやめw 気が向いたら後日やってみることにします。
(同じX800XLなのでドライバの入れ替えとかしなくて楽なのは救いですが)



GIBABYTE GV-RX80L256V

あゆちん1号で使っているGIBABYTE GV-RX80L256V(ATI RADEON X800XL PCI-E 256MB)は、もともとファンレスのビデオカードなのですがFFXIを動かすと

GPU温度 100度以上
メモリ温度 70度
(室内温度 27度)

ぐらいになるようになってしまいました。
普通に考えると100度ってかなりまずい状態だと思うのですが、X800XLは熱耐性がかなり優秀なのか特に熱暴走することもなく問題なく普通に使えちゃってます・・・・
(温度が上がる理由は、ケースファンをかなり静音化しているためでケース内のエアフローはかなり悪い状態だからだと思ってますが・・・)
このまま使い続けると壊れちゃうのかなぁと少し心配になっておりますが、ケースファンを元に戻すと爆音になってしまうので、とりあえずは、そのまま使い続けることにします。

もし、これを買おうとしている方がいらっしゃいましたら、温度に関してはそれなりの覚悟が必要だと思います。また、ファンレスの宿命なのですがケース内のエアフローについてはそれなりに考える必要があると思います。最近は12cmファンを採用しているケースが多くなってきていますので、それほどシビアに考える必要はないかもしれませんが・・・

そこで、X800XLを買うなら、安いファン付のX800XLを買ってGPUのファンを前に紹介しているZAWARDのZAV02-ATI5 Rev.2AZALMANのVF700-Cuに交換してみるのはいかがでしょうか?
ZAWARDのZAV02-ATI5 Rev.2AをX800XLに取り付ける際、メーカーによっては加工が必要な場合があるとは思います(ZAWARDのHPにXXXは取り付け可とか加工すれば可とか情報があればいいんですけどね・・・・)
が、かなりの静音効果と温度低下を期待できると思いますので、一度検討してみてはいかがでしょうか?(ここ見て買ったのに静かにならないとか温度が下がらないということがあるかもしれません。その手の話はPC環境にも少なからず依存するところがありますので・・・・・あくまで自己責任でお願いいたしますね)

ちなみに、以前に紹介していますが、
POWER COLOR X850XT-PEにZAWARDのZAV02-ATI5 Rev.2A
玄人志向 X800XLにはZALMANのZM80D-HPを使ってます。

垢Lv24 -> Lv27

メイン鯖
FFXIは慢性的などのLV帯でも後衛不足が慢性状態のようで、赤でPopするだけで希望もサチコメも入れる前からPTのお誘いTELLが来ます。
おかげ様で順調にレベルが上がっております。

垢 Lv22 -> Lv24

メイン鯖
土曜日の夜、ナのレベル上げに行ってきました。
サーチが死ぬ前にPTに入れたので問題なく狩り場に到着しましたが、その後にPTを組もうとした人たちはサーチが死んでしまってメンバーを集められなかったようです。 おかげで狩り場が空いててうまぁーでしたw


日曜日の昼間、赤のレベル上げにいってLv22 -> Lv24になりました。クフィム卒業です! 次回からはカザムでレベル上げできるんじゃないかなぁと思ってます。
夜は、予定していた
リヴェーヌ岩塊群サイトA01のBCNM 應龍来来 に行ってきました。
いままで、3戦していいるのですが、いつも@1mmで時間切れになるという事態でした。今回、4戦目になるのですが、不思議と特に問題なく削り切ることができ、時間も余裕?状態でクリアしました。
ドロップもかなり?よかったらしく

Ouryuは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
Ouryuは、龍の爪を持っていた!
Ouryuは、昆吾石を持っていた!
Ouryuは、昆吾石を持っていた!
Ouryuは、昆吾石を持っていた!
Ouryuは、真龍角を持っていた!
Ouryuは、チュトラリーを持っていた!


バトルフィールドクリアタイム:48分23秒
『應龍来来』のベストタイムを更新

でした。
その後、フレと恒例?のレインハットを出すNMを狙いに行ったのですが、雨が降ってもNMはPopせず・・ Noble MoldのPop条件がよくわかりません・・・・

帰宅・・・・

今、帰ってきました。。。。。
オヤスミナサイ 皆様よい週末を・・・・

あゆちん1号、2号

んーーーー あゆちん3号の完成度がかなり高くなってしまったために、あゆちん1号、2号使わなくなっちゃった・・・
ブログもFFXIもエンコもほとんどあゆちん3号でやってしまっている・・・・

なんでだろう?なんでだろう?なんでだろう?

ビデオカード最速だし・・・・
NorthWood 3.40Cに変えて速くなったし・・・
CPU温度低いし・・・・
静かだし・・・
電源落とさないし・・・

あゆちん1号はFFXIとx64用PCだからまぁいいとして・・・
あゆちん2号の立場がぁ・・・・・・

で、考えてみました。

あゆちん2号をあまり使わなくなった理由はというと・・・

よかれと思って選んだ650のEIST機能
あゆちん2号のEISTあんまりよくないですねぇ
CPU使用率が60%近くにならないとクロックアップしないです。。。
ほとんど2.8GHzで動いてます・・・・
CPU使用率が60%ということはどういうことかというと、2CPU構成(HTだけど)の場合、片側のCPUを使いきらないとクロックがあがらないってことなのです。。。。
普段、そうなることはまずなく・・・・
ファイルコピーなど早く終わってもらいたいものでもCPU使用率が低いために結果として転送時間が長くなってるというオチに・・・

これって6x0シリーズ共通で普段は2.80GHzで動作していてCPUの負荷によって、2.8 <-> 3.0 <-> 3.2 <-> 3.4 <-> 3.6 <-> 3.8(詳細はよくわかってません・・)と0.2刻みで何段階かに分けてCPUのクロックが増減していくようです。
ちなみにあゆちん2号の650は、PC Watchの記事によると、2.80GHz, 3.0GHz, 3.4GHzと3段階で増減するそうです・・・
でも、2.8GHzと3.4GHzしか見たことない・・・・

まぁ EISTを切ればいいんですがね・・・

その点あゆちん1号のCool'n'Quiet機能
かなり敏感にCPU,VCoreを増減するので使い勝手はいいですね。
EISTは先に言ったように敏感に動かないんですよ・・・・

ちなみに、CPUがEIST,Cool'n'Quietをサポートしている場合、パフォーマンスモニタの「パフォーマンスオブジェクト」で「ProsessorPerformance」を選ぶと
ProsessorPerformance

でプロセッサ周波数、最大周波数(%)、電力消費の3つを選ぶことができます。これらを選んで、モニタすると
Perfmon

こんな感じでCPUのクロックが変化しているのかがわかります

『U-ka saegusa IN db FILM COLLECTION VOL.2』9月21日発売!

今一押しのU-Ka?こと三枝夕夏 IN dbのビデオクリップ第2弾 9/21発売ですよぉ~~~!!
絶対買う!! 買う!! 買う!! 買う!!

U-Ka saegusa IN db
三枝夕夏 IN db

どっちが正しいんだろう??w
まっ どっちでもいいかw

コンサートホール

コンサートホール

アーティストは有名になっていくとどんどん大きいホールを使うようになります。収容人数が多いほうがいいですからね。人気がでれば見に行きたい人も多いだろうし。
あたしは、どんなに有名で人気のあるアーティストでも大きいホールでやるライブは行かないようにしています。

理由はいくつかあるんですが、とにかく見えない!!

なので、音楽を聴きに行くならやっぱりちゃんとしたホールやライブハウスで見てみたいと思っています。

例えば、横浜アリーナ、日本武道館クラスは×です・・・
ちょっと古いですが、中野サンプラザ、日本青年館、神奈川県民ホール、NHKホールなどはちょうどいい大きさで好きです。

ただ、あゆとかだとまずそんなに小さなホールではやらないので、あゆを見に行ってたときは「お祭り!」と割り切ってましたw

そういう意味で、ZARDのツアーは好感が持てますね。程よい大きさのホールを選んで公演をしていたようでスタッフは、見に来る人たちのことをよくわかっていた気がします。

その後のZARD What A Beautiful Moment

昨日、全部見ました。
まず、
・映像について
見せるライブというより聞かせるライブという感じで好感が持てました。リアルで見たかったかも ただカメラアングルはワンパターンというかカメラが少ないのか同じようなアングルばかりですね。
1つ驚いたのが、ほとんどの公演でカメラが入っていたのでしょうか?
それぞれの会場での絵が使われてますね。

カメラアングルなのですが、ZARDのプロモとかジャケットを見るとわかりますが正面の絵よりも斜めからやすこしぼやかしたような絵が多いことに気づくと思います。DVDの編集に関しても同じようなコンセプトで編集したということでこのような構成になったんでしょう。たぶん・・・

画質そのものは、問題なくクリアできれいです。

・ライブの構成について
DVDではMCはほとんどというかまったくありませんでしたが、ライブではどうでしたんでしょうか? 泉水さん自体がライブ慣れしていないだろうから、MCが得意な気もしませんがw
曲順や進行についてもよく考えられて定番のものからバラードまでうまく強弱を組み合わせていると思います。見てて(聞いてて?)飽きないですね。
公演会場も大きくもなく小さすぎもせずちょうどいい大きさのホールを使ってるようなので好感を持てます。(日本武道館は除く!)

・音質?について
ちょっと高域がつらそうですが、声も出てるし音程?もご愛嬌なところが少しありましたが初ライブとしては合格点です!!
ほんと、聞いてて気持ちよく伸びる声質というか聞いてて心地よいですね。そういうところはデビュー当時から変わってなくてうれしいです。

しかし、坂井泉水さん以外のツアーメンバーがめっちゃ多いですね。ギターは4人もいるし・・・ 5人ぐらいのバンド構成でやってほしい気もしますがこの人数でオリジナルを忠実に再現しているようなので、それはそれでよしというところでしょうか


まとめ
泉水さんはこのライブを楽しめたのでしょうか?w
きっと本人は歌うことに必死でそれどころじゃなかったでしょうねw
ということで、このDVDはZARDファンにとって必須のアイテムですね。
この映像は貴重だと思います。
(今後もライブ活動を行うとは限らないし・・・)

これをきっかけにライブ活動をもっとやって人前に出てきてほしい気もします。そういう意味で今後の展開に期待です。


追加
9/7に11枚目のオリジナルアルバム「君とのDistance」が発売になります。約1年半ぶりのリリースだそうです。
収録曲を見ると、大野愛果さんの作曲が多いですね。
この人は、夕夏ちゃんや倉木麻衣ちゃんにもかなりの曲を提供しているんですが、提供するアーティストによって曲調がそれぞれ違っていている?かどうかはよくわかりませんがこの人の曲は好きですね~

ZARD What A Beautiful Moment

ZARD What A Beautiful Moment
2005/06/08にリリースされたZARD初DVD Liveです。
ライブ音源としては、2000/01/26にCD ZARD Cruising & Live ~限定盤ライヴCD~(30万枚限定)にてリリースされましたが、DVDとしては初映像、音源です。
発売日当日に入手していたのですが・・・今日、パッケージを開けました。。。。

ピルグリムワンド

メイン鯖
今日は、帰ってくるのが遅くなってしまったので前からほしかったピルグリムワンドを狙ってみることにしました。
性能はというと
ピルグリムワンド Lv10 D6 隔216 ヒーリング MP+2 白黒赤召
(闇杖が使えるようになるまでは神?性能な武器です。)

沸く場所は、
西サルタバルタ(H-5~I-6)
周囲のCarrion Crowとの抽選POPでNunyenunc
ということでまったりと狙うことにしました。

幸いにしてライバルもいなかったので、狩り始めて30分ぐらいで Pop!
あっさり出ちゃいました ラッキー!!

垢 Lv20 -> Lv22

メイン鯖
なんだか順調にLVがあがっています。
低レベルだと狩場もクフィムとジュノから近いからなのか、遅い時間にインしても誘われるもんなんですね。

CD

最近、めっきり音楽CDとかDVDを買わなくなってしまって、ほしいものがかなりの量たまってきてしまいました。
とはいえ、PCにかなり投資してしまったため先立つものが・・・・
HMVのウィッシリストにはこれから発売されるものも含めて14商品も溜まっています;;

静音グッズの選定基準

たいした話ではないのですが静音化のために主にケースファンを取り替えたりしていたわけですが、あたしの感覚ではそれが20.0dBを超えているものは耳に付くような気がするので、それ以下の表記のものを選ぶようにしています。

でも、山洋電気の12cmファン 1400rpm F12-Sは24.0dBって書いてあるんですが実際、気にならないですね。

よくファンを交換したら静かになったとか聞きますが、あたしもそうですが「前よりも静かになった」ってことなんですよね。

人によってノイズ(騒音?)の感じ方が異なると思うのです。
なので、あたしのPCはまだほかの人から見たら「爆音だね^^」って言われるかも....;;

追加:
静音化の効果があるかどうかの目安なのですが、HDDの設定でアコースティックモードがEnableになっている状態でHDDのアクセス音が目立ってくれば合格というところではないでしょうか?

ちなみに設定等については、HITACHI GSTのドライブを使っているならHITACHI GSTで配布されているFeature Toolで設定することが可能です。

垢 Lv13 -> Lv20

メイン鯖
今あげているナイトが全く誘われない状況でかなり悲しいことになっております。リーダーやるにしても人がいないんですよね・・・

ということで、禁断の赤を始めてしまいました・・・
赤は最後のお楽しみに取っておこうと思っていたのと、どうせやるならタルでやりたいなぁと思っていました。
最近、赤の魔法(リフレ、ディスペル、ファランクス)が安くなってきたことがあるのと、あまりにもナが誘われないので、人気?と思われる赤を始めようと思ったわけです。

そのことを土曜の夜に決意して、早速ソロで・・・元々Lv13だったので日曜の午前中までにソロで15にしました。

その後、午後から希望を出したところ、PTに誘われたのでコロロカでミミズ狩りを! 結果 Lv18になりました。

夜、ジュノで希望をだし、クフィムでまたもやミミズ狩り 2つあがってLv20になりました。

バロン装備 買っちゃいましたよ・・・・
脚のヒーリングMP+1は神性能かも?

2個目のZAWARD ZAV02-ATI5 Rev.2A

土曜日に届いたので早速取り付け
今のところ特に問題なしです。

お仕事・・・・・

ただいま、おうちでお仕事中・・・・
あと、もうちょいで終わりそう・・・
ねもい・・・

2個目のZAWARD ZAV02-ATI5 Rev.2A

一昨日、発送通知来たんだけどまだ届かない・・・・・

ZAWARD ZAV02-ATI5 Rev.2A 壊れた!!

あゆちん3号のX850XT PEに取り付けたZAWARD ZAV02-ATI5 Rev.2A 壊れました>< なんか温度が高いなぁって思ってたのですが、FFXIやったあと、たまたま温度みたら100度超えてました;;
あせって、ケース開けてみてみたら ファンが回ってません;;
ビデオカードのほうが壊れてたらシャレにならないのでもともと着いていたやつをケーブルだけつけてみたところ、爆音が・・・・www
ZAWARD ZAV02-ATI5 Rev.2Aのファンが死んだっぽいです・・・
領収書、箱全部捨てました・・・・・・・ 保証期間内だとは思うのですが、修理する手段がありません・・・・
仕方ないので、新しいのオーダーしました・・・・ (ノД`)シクシク

Riva Tunerのファンコントロールをいじっている最中に壊したような気がします・・・・ ATITOOLの温度ログを見ると9日の2時過ぎにファンがお亡くなりになった模様...
交換して約1週間・・・ (ノД`)シクシク

最近のガル鯖にて

ガル鯖編
思いっきり割れているサポを何とかしたいと思い、バス、サンド、ウィンとPopしては見るのですが、どこをサーチしても、LV8~12ぐらいの人でPT組んでるのってあんまりいないというか、そもそもそのレベル帯の人が少ない気がする・・・
(レベル上げの過程で考えればそのLV帯って一瞬ですからねぇ・・)
これは、メイン鯖でも同じようなことが起きているのですが、メイン鯖にはフレがそれなりにいるので、低レベルのジョブをレベル上げするならフレやLSメンを拉致れば問題ないのですが・・ ガル鯖でそれをやることができないのがつらいですねぇ・・・・

結局、ソロである程度(15ぐらいまで??)上げていくしかないのかなぁ・・・ とりあえず、バスに住んでみようかなぁ・・・

本日、またもやメンテ・・・・

本日 24:00~ 約18時間のメンテだそうです・・・
なんだかなぁ
また、恒例のメンテが延びたりログオントラブルが発生するんでしょうね・・・・

明日は入れるのかなぁ・・・・・

フェローシップクエスト

メイン鯖
やっとこさ、フェローシップクエスト終了いたしました。
古墳やらゲルスパのBCやら混んでてなかなかいけなかったのですが3週間ぐらい経つとガラガラw さくっと終わりました。

アジマスサークル

水着もらいましたぁ~~~ かわぃぃかも??
mizugi.jpg

Pentium4 3.40GHz Prescott VS Northwood その2

先週末、秋葉でNorthwoood 3.40Cを入手したので余ってしまったNorthwood 3.0をソフマップで買い取ってもらいました。売る前に中古の販売値段を見たのですが、同じ3.0でもPrescottのほうが安いんですね。熱いだけで性能はそっちのほうがいいんですけど・・・・
逆に言うと熱対策さえきちんと出来ている環境であればPrescottがお買い得とも言えますw

買い取りも案の定、Northwoodのほうが高いんですね
Northwoodって人気あるっぽいですw

ヨクバリのかばん1とラジャスリング

メイン鯖
ラジャスリングをもらいました。これをもらうために5ヶ所回らないといけないのですが、結局2時間ぐらい掛かりました。

ついでに週末、礼拝堂に行ったとき「ヨクバリのかばん1」のアイテム2個を入手することができたのでかばんを55個から60個に拡張しました。

それ以外は、ずっと内藤で希望を出していたのですが誘われないので、今日は早々と落ちて寝ました・・・・Zzzzz

最近、インしてもやることないんですよね・・・・

バージョンアップ またもや!!

■eは、ほんと学習しないですね。
??なんのことかって? 今日はメンテ明けバージョンアップの日です。相変わらず、恒例の「障害発生」接続できません。
毎度、毎度同じことを繰り返すって、有料でサービスをしている企業としてユーザのことをどう考えているんでしょうね?
いくらゲームがよくできていても、それを提供する側がこんなんじゃ話になりませんね。

「気に入らなければやめればいい」そりゃ 簡単ですよね。

でも、みんな楽しくて好きでゲームをするわけだし、こんなインフラの問題や企業の怠慢さが原因で好きなものを辞めてしまうというのは悔しすぎます。

ほんといい加減にしてほしいです。

ということで繋がらないんじゃバージョンアップもできないので、今日はもう寝ます・・・

■eのばかぁーーーーー!!

ここ最近・・・・

メイン鯖
ここ最近、PCのメンテナンスばかりでFFにインする時間があまりないですが、週末、プロマシアミッションの「第8章 深淵の流す血 第4部 暁」に行ってきました。
あとはこれといって何もしてないですね・・・ メリポで蹴確率が+3 -> +4になったくらいかなぁ・・・
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
