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Symantec Norton GHOST 10.0

所用でSYMANTECのGHOSTが必要で今日、買ってきたのですが 期待していたものとちがーーーーーう!!
何が違うかというと、昔のGHOSTはFDとかCDからBOOTしてCドライブのイメージを別のドライブにコピーするというものだったのですが、10.0ってWindows上でシステムドライブのイメージ作るように・・・・・
それじゃこまるんだよぉ・・・・
しかも、USBディスク接続しているとエラーが出てまともに動かないし・・・

Readme_ja.txtを見たら・・・
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プラグアンドプレイデバイスがNorton Ghostの再起動を必要とする
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Norton Ghostの実行中にプラグアンドプレイデバイスを使用する場合は、
デバイスをシステムに接続してからNorton Ghostを再起動して、その
デバイスが認識されるようにする必要があります。

だと・・・・サービスを再起動すればいいのかなぁ

VSS(Volume Shadow Copy Service)使ってないし・・・


確かに、機能としてみたとき、一度イメージを作ったあとスケジューラで差分イメージ?を作って、リカバリーしやすくなってはいるんだけどそんな機能はいらないのぉ;;

幸いにGHOST 2003も同封されているのでそっちは昔のやり方でイメージを作るらしいのでそれを使うしかないようです・・・

おまけのソフトを使いたいためにパッケージを買うって なんか間違ってる・・・・

しかもアクティベーションしないといけないし・・・・

SYMANTECさん。。。 勝手に仕様変えないでよ・・・・
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3日経過したCOX チタン胴体2ピースステンレスマフラー

チタン胴体2ピースステンレスマフラーを装着して3日経ちました。
で、わかったことが1つ

このマフラー エンジンが冷えているときはそんなに五月蝿く感じないのですが、暖まってくるとマフラーの熱膨張のせいなのか音量が大きくなってくるような気がします。
また、以前と較べて排気音が室内に篭るようになったようで、3000rpmを越えると結構五月蝿い状態となります。
(助手席の人と普通に会話できるかどうかはまだ試していません・・・)
前はオーディオのボリュームが10ぐらいになっていれば、排気音を消されていい感じだったのですが、今は12程度では排気音が消えません><
ただ、まだ装着してからそんなに距離を走っていないので、ある程度走れば音量や音質も収まるような気がしないでもありません。
(まぁ 昔乗っていたMiniはほぼストレート状態で暴力的な音量だったのでそれよりは静かですが・・・w)

ぶっちゃけ、このマフラー 装着するにはいろんな意味で覚悟が必要かも知れません。私の車はエキマニ側のカムも変更しているためノーマルと較べて排圧がかなり違います。もしかしたらノーマルだともっと静かかも知れません。(前にGOLF CUPの車両にこのマフラーをつけているのがあって、音を聞かせてもらったときは、こんなに五月蝿くなかったという印象があります・・・)

ちなみに、COXでこれに換装したとき、駐車場にSZ-2(らしき) + 1ピースステンレスマフラー(テールがデュアルになっているやつ)のGOLFIII GTI 16Vがあり、店の人に頼んで音の比較したところ、アイドリングの時点でその車の排気音を完全に消し去ったことをご報告します・・・・

ここまで読んでいただいた方、そしてマフラー交換をしてみたいと思っている方にアドバイス?

マフラー交換をする際には、街で同じマフラーをつけている車を探してくださいw(無理にきまってるって?)
もし、なじみのショップや購入先のショップに装着している車があれば、止まった状態での音量、音質の確認だけではなく助手席でもいいので、試乗して室内での音量や音質、加速、減速時の雰囲気等(できれば加速してトンネルを抜けることをお勧めしますw)を確認することをお勧めします。

最近の出来事(車編)

このBLOGではほとんど、車の話題を書いていませんが私が乗っている車について少し紹介したいと思います。

95年式 VW GOLFIII GTI 16V
今年で10年経ちました。この車は、98年に中古で買ったので私が所有して実質7年経過しました。

この車はちょっと特殊で中古で買ったときすでに、COXのコンプリートカー 420si-16Vになっている状態でした。
そこで、私がオーナーになってから SZ2 -> SZ-3 plusというワンオフのスペシャルチューンやフロントブレーキのビックローター化(ワンオフだったのですが、その後、Nishinの4ポットキャリパーに変わって製品化されました・・・・)変更などを行いました。
7年経過して雨漏りしたり、オーリンズのオーバーホールやぶつけられたりいろいろなことがありましたが、先週、オイル交換にCOXへ行ったら、オイル交換だけではすまない事態に・・・・

COXのメカニックいわく リアブレーキパッド@2mm エンジンマウントからオイル漏れというそれなりにインパクトのある報告がありました。。。。

来年始めに車検なのである程度の修理、不具合は覚悟していましたがこの時期に修理しなければならない事態になるとは思ってませんでした。

リアブレーキのパッドは在庫があるということでオイル交換と同時に交換、エンジンマウントについては、在庫がないということで先日交換しに行ってきました。その際、禁断?のマフラー交換も行ってしまい、爆音(ほんとはそんなに五月蝿くないよ)仕様に・・・・・

もともと、コンプリートカーになった時点で1ピースのステンレスマフラーでテールが2本のものだったんですが、今回、チタン胴体2ピースステンレスマフラーに交換しました。

体感として、確かに音量は大きくなりましたが、高回転時の音の繋がりというかヌケがよくなって前以上にきれいに回るようになりました。
かなり満足してます。

最近の出来事 総集編(FF11)

ここ数ヶ月、平日はなんだか会社からの帰りが遅くなってしまってほとんど何もしていません。なので、ナイトや赤のLVはまったく上がっていません・・・ で、週末は、大抵裏と空などなど 夜は予定が入っていて土日の昼間しか時間がありません。昼間も特にすることがなく、フレたちとスキル上げやENMなどをこなしています。

ここ数ヶ月でやったことで目立ったものを抜粋
・麒麟戦
・OuryuBC戦 計3戦?
・リンパス 2戦
・ENM それなりに

そんなところでしょうか

思うようにLV上げができないのと、なんか不具合が多いのかメンテナンスでかなりの時間を消費しているので、なんだかやる気なし状態です。

SL8K4

最近、まったく更新してません・・・
Pentium4 478 CPUのステッピングがE0 -> G1に変更
SL7PP(E0)が手に入りにくかったので SL8K4(G1)に期待です。
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あゆちん

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