

メディアプレーヤー

先日オーダーしたDELLのUltraSharp(TM) 2405FPW HAS 無事納品されました。めっちゃ画面大きいですw 特に初期不良らしきものもなく大満足です。

で、年末ということで以前、購入したIO DATAのLANDISK HDL-250Uを投入してからずっと考えていたことがあります。PCで作った動画をTVで見たい! HDL-250Uには、Media Server(Avel Link Server)があるのでそれを何とか利用したいと・・・
で、思い切って、今回出費ついでにIO DATAのAVeL Link Player AVLP2/DVDG-2とすでにNASのディスク容量が心細くなってきたので、一緒にNASを追加しました。
今回選んだのは、同じIO DATAから出ているHDL-GZ1.0TUにしました。
理由は、ギガネット対応ということと、ディスク容量 250GBのモデルでHDDを追加も考えたのですが、すでにあゆちん3号にかなりのMPEGファイルがあるため、すぐにいっぱいになることが予想されたからです。

今、セッティングの最中なのであまり語れることはないのですが、Link PlayerをTVに接続するためにTVラックに入っているAV機器を一度全部出したりして、結構めんどい状態となりました。
しかも、ラックに入りきらなくて今ではまったく使用していないS-VHSのビデオデッキが追い出されてしまいました。。。。


液晶モニタの納期変更 2405FPW

昨日、DELLのホームページで納期を確認したら12月9日到着予定だったのが、今日見たらすでに発送され今日届く予定になってました。
12月2日 Webで申し込み 6日発送到着予定 週末を除くと3日でデリバリーということになります。 早いですねw

問題は物を受け取れるかどうか・・・・
(昼間、引き取れる人いないんですよね・・・)

液晶モニタの納期

先週の金曜日にオーダーした液晶モニタなのですが、納期が12/9となりました。それはいいんですが、先日、衝撃的なことが起き困ったことになってしまいました。何が起きたかというとPC部屋に設置してある、空気清浄機(ロスナイ)がお亡くなりになりました。これは据付型で結構いいもの?なのですが年数劣化でしょうか 壊れてしまいました。

さて、どうしたものか・・・
最近、結構出費がかさんでいるのでどうしたものか・・・ 考え中です・・・

液晶モニタをオーダーしました

液晶モニタの件なのですがいろいろ検討した結果 UltraSharp(TM) 2405FPW HAS に決めDELLのオンラインでオーダーしました。
到着日時等はまだ決まっていませんが、2,3週間後ぐらいでしょう。

ということで、DVIの切替器が必要になったのでELECOMのDTSM-DVM4とDVI-Dケーブル3本を買ってきました。
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
