スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G80-3000LXNUS-0(茶軸)

久しぶりにキーボードの話などを・・・
結局というか今のところ、自宅ではCHERRY G80-3000LVNUS-0(白軸)に落ち着いています。
このキーボード、慣れるとやっぱり使いやすいですよ。キーの重さもそんなに負担じゃないし底打ちするような打ち方をしなくてもスムーズにキーが入っていきます。

職場では、東プレ Realforce 101を今使っています。
特に理由はないんですが、DELLとかのキーボードで長時間打っていると打鍵感がだるくなるというか底打ちしたときの違和感がどうしても好きになれなくて、結局、東プレを使い始めてしまいました。

ただ、自宅で白軸を使っている状態で会社で東プレだとやっぱり軽すぎるのでその差がねぇって感じ。
どっちかに統一すれば問題はなくなるのでしょうが、それじゃ面白くないので最近、市場に出回ってきているG80-3000LXNUS-0(茶軸)を2本買って1本は会社で使おうかなと考えています。(1本は予備です)
G80-3000LXNUS-0(茶軸)を手に入れると、G80-3000シリーズは揃った事になるのですが、白軸は常用しているので白軸も@1本予備でほしいですね。まぁ贅沢を言ったらキリがないんですがやっぱりねぇ、全種類予備もほしいなぁ。
で、どこで買うか? 大抵のところでは扱っているようですが肝心のShopU様とかネオテック様じゃ扱ってないんですよね・・・ FILCOの茶軸と被るからいやなのかなぁ

オンラインで買うならクレバリーが一番無難そうなんですけどね・・
今度の週末、秋葉へ見に行こう・・
スポンサーサイト

装備品について

メイン鯖のお話

呪い装備
・修羅闘着 (防40 HP-50 命中+10 攻+20 Lv73)
免罪自体は1年以上前から持っていたのですが御神木が高くて買えなかったためずっと放置していたんですが、最近になって値段がかなり下がってきたことから、戦士の命である片手斧のウッドを手放して御神木を2本買いました。呪い装備を作るには木工スキルが100ぐらい必要とのことでフレにお願いして削ってもらうことにしました。幸いにして2本とも割れずに削ることができたんですが、それ以外の素材が競売にあまりそろっていなかったため、フレが残りの素材も合成したり競売とかから買ってくれて無事、呪われた闘着を手に入れることができました。
競売では、呪われた闘着が1000万以上で売られていたので、合成で作ったおかげでかなり安く作ることができました。
ここを見てないとは思うけど、メイン狩のYさん ありがとう~~~!!
今までで、一番高い買い物は、ジャガーノートだったのですが、それよりもちょっと安いかな?
でも、絶対作れないと思っていたので作れて本当によかったぁ

モンクのAF2
・メレーグローブ (防15 HP+3% 攻+16 モクシャ+4 チャクラ効果アップ2 Lv73)
・メレーゲートル (防15 HP+4% DEX+4 ガードスキル+12 かまえる効果アップ Lv71)

この2つはモンクのAF2です。定期的に裏に参加しているのですが相変わらずAFのドロップが渋くて一年以上掛かったかな・・
いままで見ることができませんでした。
今年になって、裏バス、ジュノに参加した際、やっとこの2つが出てくれました・・・
これでやっと落人を倉庫にしまうことができます。。。。

メレーシクラス(防44 HP+5% VIT+5 リジェネ ヒーリングHP+6 Lv74)なんて、かなりの数氷河に行っているのですが今まで2個しか
見たことないです。。。 1個はライバルのフレに・・・ もう1個はどこいったんだろ?
3個目はあたしのもの!!

ナイトのAF2
・ヴァラーガントレ(防22 HP+16 VIT+5 敵対心+3 シールドバッシュ効果アップ Lv72)
これは、ナAF2の手なのですが(裏サンドで取ったのかな?)、裏に参加しているメイン・ナさんはほとんど持っていたようであっさり手に入れることができました。(ナはまだ67なんですけど;;)

シーフのAF
・ローグボンネット (防23 HP+13 INT+5 受け流しスキル+10 ぬすむ+1 Lv54)
・ローグアームレット (防15 HP+10 DEX+3 耐氷+10 ぬすむ+1 Lv52)
AF2は、モンクソロで取ってきました。クエが面倒でした・・・
魔手は、ナイトの盾スキルをあげているときに、偶然鍵が手に入ったので速攻で開けて赤でボム退治。
ドキドキしながらタイマンしたけど、結果としてまぁ無事に倒しました。
バイオ3でストンスキンがすぐ切れるのがきつかったぁ。。。サイレスもすぐ切れちゃうし・・・
オズの鍵も赤ソロで2時間ぐらい掛けてやっとゲット。まだ開けてませんが・・
残るは、ズヴァの鍵とAF3 さすがにこの2つはソロでは無理なのでどうしようか悩み中。
ちなみにシーフはLv50 素材狩り専用ですw
(最終的にはLv60にはしたいんですけどね・・ やっぱダンスしたいじゃん)

最後に
・ワラーラターバン (HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75)
これは、アトルガンエリアでの戦績みたいなもので20000点貯めるともらえるものです。
昨日、やっと戦績が20,000点溜まって交換したのはいいのですが・・・・
あたしの場合、命中ブーストはオプチに依存しているので実はあまり使う機会がなかったりして・・・
孔雀持ってれば、ワラーラターバンにしても問題ないんですが・・・
命中をもう少しあげられないとこれは常用できないかなぁ

冒険者ありがとうキャンペーン 2006

チャット回数 580175
NPCに話しかけた回数 41207
PTに参加した回数 2196
アラに参加した回数 509
戦闘回数 76134
戦闘不能回数 636
敵を倒した回数 33869
GMコール 3

去年と較べると、
チャット回数 78712
NPCに話しかけた回数 7763
PTに参加した回数 340
アラに参加した回数 259
戦闘回数 13418
戦闘不能回数 145
敵を倒した回数 6017
GMコール 0

と裏などの参加が恒例になっていたことから、アラに参加した回数がPTに参加した回数に迫った数となっています。
戦闘不能回数は、145と 3日に1回はちんでることに・・・

まぁよく死んでるということですね・・・・

それ以外は、まぁ それほど目立ったことはないかなぁ
フレに言ったら、NPCに話しかけた回数がめっちゃ少ないとのこと・・
クエとかやってませんからねぇ・・・・

たまには、FF11のことなど・・・・

最近、まったく更新していなかったのですが特に何かあったわけでもなく日々、まったり過ごしております。

アトルガンの秘宝が発売された後、まずやったことは新ジョブ(青魔道士、コルセア、カラクリ)を取りにいったこと。それ以外は、まったりフレたちと門開けに行ったり地図取りを行った程度で、つい先日全部の門が開通したという感じです。

それ以外は、去年の夏から始めた赤のLV上げが5月の連休明けぐらいにやっと75になった程度です。 赤のLV上げも70代になってからは、アトルガンエリアでプチメリポみたいなLV上げに何度か誘われて??チェーンとか普通になり、1回誘われると、20kぐらい稼げていました。おかげでLv75になった後の保険を稼ぎに行ったメリポPTではキャップまで@10kという
経験値まで稼いでしまい、私の中では1番保険のあるジョブとなってしまいました。

ということで、赤のLV上げがひと段落したわけです。
今は、以前、Lv上げでメゲていたナイトのLV上げ(Lv66)を開始しましたが・・・・・・・

ナイトにオートリフレが実装されても、やっぱり今でも「いらない子」なのでしょうか・・
やはり「オートリーダー」アビが実装されないと育つことができないのでしょうか・・・

希望を出してもまったく誘われることなく日々を過ごしております。希望を出している間、何もしていないのは悲しいので、つい先日までダボイの修道窟にいるチャンプとタイマンしながら過ごす日々を送っていました。66のナイトとはいえ、丁度クラスだと結構被ダメが低く抑えられるため、チャンプ限定ですが、サポ赤でファランクスを使いながらタイマンしていると被ダメがほとんど0か1桁台を連発してくれるため、
HPも急激に減ることもなくまったり殴られ続けることができました。
(MPがなくなったらすぐエリアチェンジすればいいので・・・)
ただ、毎日通っていても先客がいたり、チャンプがいないことが多かったです。
丁度なら何とか勝てるので自分で倒して、チャンプのPopを期待したり、強クラスしかいないときは、エリアチェンジを繰り返ながら丁度をPopさせたりと試行錯誤しながらチャンプが沸くのを待っている状態でした。
それでも沸かないときはフレに頼んでチャンプが沸くまで出口付近の2匹を倒してもらいましたが・・・
ただ、一度沸いてしまえばこっちのもので、永久(とは言っても15~20分ぐらいが限界かな?)に殴られていられるので、かなりの確率(要するに殴られる手数が多いってことなんですが)で盾が発動してくれるため、スキル上げにはうまぁー状態なのです。
おかげ様で努力?の甲斐あって盾スキルが200 -> LV66のキャップ 232まで上げることができました。
その間にも片手棍や受け流しも少しですがあがったのでまずまずでしょう。
(その代わりタコスの消費が激しくて・・お金がかなり減りましたけど・・・)

それ以外は、
新しく実装されたアサルトやビシージはタイミングが合えば参加する程度で積極的には行っていません。
新裏エリアに関しても最近、急がしくてあまり参加できなかったためクリアしていません。
ENMやアサルトなどもなんとなくやっている程度で特に決め事のようにやっているわけではありません。
要するにまったりしているような状態ですね。
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。