

75ジョブ

FFXIを足かけ5年近くやってるおかげ?で75ジョブが戦モ忍ナ赤黒狩と7つになってしまいました。今までは、保険程度にしか経験値を貯めずにメリポモードに切り替えていたのですが、最近、いろんなジョブでミッションやクエストでよく死ぬようになってしまってジョブによってはLVダウンというかなりまずい状態になっているものもありました。

そのため、メリポモードはやめてとにかくカンスト後にあふれる経験値のみでメリポを貯めることにしました。

それを行うためには75ジョブを全部カンストしなければならずこの前やっとこさ、狩を除いて全部カンストにすることができました。6つのジョブをカンストするまでに稼いだ経験値は・・・・・ 約20万・・・ 20メリポ分;; で残りの狩人は、@10k程度でカンストなのでENMやソロでノンビリ経験値を貯めていきたいと思っています。。。

んで、当初は3月いっぱいまでメリポを稼いでおきたいと思っていたのですがなかなか時間がなく結局、あまりメリポを貯めることができませんでした。
赤で、熊スタンをするための暗黒をまだ持っていなかったので予定を変更して、今はノンビリ、まったりモードで暗黒のLV上げを行っています。 現在、32歳 サポ餡まで@5 取り合えずがんばってみようと思っています。

暗黒はナをあげる前にそっちを先に上げようと考えていたジョブでした。
装備などほとんどのものは戦と共用できる部分が多いため、武器を暇みて75まで揃えておきました。なので、上げる気になれば一気に75まで行くことは可能な状態なのですが、なんせ・・・ LV上げでは「いらない子」筆頭な可能性が高いジョブなので、75まで上げるにしてもいつになることやら・・・・・


そうそう、未だに白虎佩楯 は手に入れることはできていませんが、

甲賀袴              防31 HP+40 二刀流効果アップ 夜間:回避+10
ヴァラーサーコート  防55 HP+23 DEX+3 敵対心+4 かばう性能アップ
インドラカタール D19 隔84 トリプルアタック+1% 追加効果:雷ダメージ

を手に入れることができました。これらの装備はいつかは欲しいなぁって思っていたものだったので手に入れられたのはラッキーでした。
(ちなみに前に書いたかもしれませんがフレのおかげでジュワもとりました。)

AF2は戦が@胴 モは@胴と頭 ナは@脚と足でコンプなんですが・・・・
戦の胴は使う機会がないのでどーでもいいのですが3年近く見てなかったです・・・
たまたま、ナイト希望で行った裏ザルガ なんと戦AF2が2個も出てました><
ナのAF2を取れたからいいものの、取れていなかったら・・・ 戦のAF2は悔しい思いをしたでしょう・・・
モのAF2 胴は2回、頭は0回 うちの裏では滅多に出ないし希望が多いというとっても貴重な装備となっております・・・・

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
