

NARDI CLASSIC 340Ø (N344)

先のBLOGで午前中、荏田のスーパーオートバックスへ行ってきました。
目的は、ステアリングで今使っているMOMO RACE 350Øがボロボロになってきたから
別に使えないわけではないのですが、展示品の激安だったのが原因かどうか知りませんが
3本スポークと皮のつなぎ目が剥がれてきてサビが出てきてしまっていました。
ステアリングの太さは気に入っていたのですが、皮の材質が気に入ってなかったのでこの機会に買い換えようと物色しにいってきたわけです。 オンラインで買うにせよ一度は現物を見たかったのです。

で、一通り見てなるほどーと納得してその場では買わずに横須賀のMine'sへ行ったのですが
予想よりも早く作業が終わったことと、やはりもう一度、見たいという気持ちになって再度、ステアリングを見に行くことにしました。


その結果、候補がいくつか見つかりました。

今回は、ナルディにすることにしました。
その理由はステアリングは細身なんですが皮の質がいいことシンプルなこと、以前360Øのクラシックをずっと使ってたからです。

で、候補は、ナルディクラシックの
360Ø ブラックレザー&ブラックスポーク (N130)
330Ø ブラックレザー&ブラックスポーク (N110)
360Ø SPORTS TYPE A パンチングレザー&レッドステッチ (N750)
340Ø パンチングレザー&ブラックスポーク グレークロスステッチ (N344)
355Ø SPORTS TYPEラリー パンチングレザーレッドステッチ ディープコーンタイプ (N755)

の5種類
レッドステッチがかっこよさそうだったのでいいなぁって思ってたのですが、ディープコーンタイプしかなかったので却下 360Øはハンドリングがだるいのと脚にステアリングが当たりそう、330Øはクイックすぎで峠とかいいだろうけど高速とか結構大変そうってことで、NARDIの新製品 NARDI CLASSIC 340Øにすることにしました。
そーなると在庫であるのは、340Ø パンチングレザー&ブラックスポーク グレークロスステッチ (N344) 本当は、340Øのブラックレザー&ブラックスポーク(N341)があれば即決だったのですが・・・・・ でもパンチングレザーもさわり心地よかったので 今回は、

340Ø パンチングレザー&ブラックスポーク グレークロスステッチ (N344)
20070718105955.jpg

に決定
とりあえず、お店の前で6角レンチを使ってステアリングを交換、ネジが合わなくてホーンリングが付けられなかったのですが交換は完了。
自宅までの間ハンドリングは違和感なし(元々センター出てるしね)
ステアリングは1cm小さくなったけど重くないですが、ステアリングの細さが懐かしくなりましたが、MOMOとちがって裏が凸凹してて握りやすいので問題なし。
やっぱ、なんだかんだ言って NARDIのCLASSICはシンプルで使い安いですね。GT-Rの古さにも似合ってるし?w

その後、お家からステアリングボスの付属品を持ってホーンリングに合うネジを探して交換して無事、交換完了 しかし、ホーンリング なんか安定しない・・・・ 本当にこのネジでいいんだろうか・・・?

最近は、エアバック付の車が当たり前になってステアリング交換を安易に行うことができないようになってしまったのが残念ですね。。。。


Mine's

本日、Mine'sにてマフラーとブースト計の取り付けをお願いしました。
マフラーは元々フジツボのLegalis Super Rを付けていたのですが、音量とかは気にならない程度に静かなのですが、砲弾型のタイコが気に入らないこと(当初はいいかなぁと思ってたんですけどね)甲高い音質がほしい、抜けのいい絞りのないストレート構造がほしいということで、友人のR34 GT-Rについているこのマフラーの音を聞いてからずっと交換しようと思っていました。
今回、衝動的に交換しちゃいましたが、かなーり満足しております。
音はすごい静かだし、抜けが明らかによくなって音もまわすとすごいいい音になります。(ただ予想より甲高い音しないんですけどね・・ 等長のフロントパイプ入れるとまた違うと思いますが)


 --->

ブースト計も今はノーマルなのであまり意味がないのですが将来、ブーストアップしたときに効果を感じることができると思っています。


っが、マフラー変えて抜けがよくなったのが原因なのかブースト計がぶっ壊れている?のかわかりませんが、今まで純正の時は、最大0.7ぐらいだったブースト圧が、1.0になっちゃいました・・;;
(メーターだけ交換して変化が出たならメーターがおかしいって説明できるけど、マフラーも変えてるから厳密にはメーターがおかしい?とも言い切れない状況)

最後に、1つ問題が発生しました。
ブースト圧がアップしたのも問題と言えば問題なのですが、3連メーターのブースト計だけ交換してもらったところ、油温計の球が切れちゃったようで真っ暗になっちゃいました・・・
これについては、お店にTELして球をオーダーしてもらい、金曜日の朝一に交換してきます。

いざ横須賀へ!

7/16 午後一 入庫するために横須賀へ旅立つことになりました。
その理由は、さかのぼって昨日、昼間の出来事でした・・・・

昨日の午前中、某オクでおっ!と思える出物を見つけました。
\40,000即決、\35,000スタートでした。
写真を見る限り物はよさそうなのですが詳細な説明が不足していてどーしたものかとちょこちょこ見ていたのですが、午後もう一度覗いたところきれいさっぱり消えていました・・・・・
IEの履歴からURLを見つけてみてみると・・・・ すでに終了しておりました;;
即決 \40,000入札がされていました・・・・
これは、定価が18万円ぐらいするものが中古で即決4万円だったのですっげーほしいと思ってたんですが・・・・ (多分我慢できなくなって私も即決してたと思います・・・)

ということで、この出来事がとてもとても悔しくて、悔しくて、ちょーぶち切れ状態で横須賀のお店にTEL、在庫を確認 あるって!!
最短で入庫できる日にちを確認したところ16日の午後一ならリフトを空けられる(作業できる)という返事を頂き、考える暇もなく即答してしまいました・・・・ Yesと・・・・
大丈夫なのか? あゆちん・・・・・

ついでにブースト計もつけてもらおうっと・・・・

オイルクーラー

結局、まだ付けてません・・
いつものように主治医に放置され今に至っております....
というわけにもいかず、先日、TELしたところどーも連絡先のTELが間違っていたらしく連絡が取れなかったとのことでした。 オイルクーラーの件を改めて話をした結果、元々中古で薦められていたやつがサーモがついていないやつでノーマルエンジンだと冬場、冷えすぎる気がしてて社外のサーモを付けようと思っていたのですが、そーするとHKSのやつにしても値段が変わらないという事態になってしまうということで、HKSの新品にすることにしました。

ものは、ある意味定番のR TYPE 15004-AN003です。

今回は、きっちり入庫予定を調整して7月の最終週に入庫することにしました。
予算に余裕があれば、一緒にやってもらおうかなぁと思ってるものがいくつかあるのですが・・・ 元々ノーマルだからやりだすとキリがなくなってしまうので・・・

とりあえず、今考えてるのは



  • ミッション、デフオイルの交換 <- ノーマルだから車検の時でもいいんだよなぁ

  • 足の交換 HKS HIPERMAX Pro (だいぶ前に聞いたとき格安で売ってくれるって言ってたけどまだあるのかなぁ?) <- 値段次第なんだけど・・・

  • ラヂエーター交換 KOYO TYPE-S PA020214 <- これはお得?

  • マフラーを Mine's SILENCE-VX に交換したいなぁ(これはMine'sに持っていかないとダメだと思うけど・・・)


のどれか1個をやってもらおうかと思っているんですが・・・
入庫予定は丸1日しかないので、オイルクーラー以外の取り付けは頼めないかもしれないなぁ
あと、予算の関係で今回は無理かもしれないけど、9月ぐらいに臨時収入があるかもしれないので臨時収入が入ったらそのタイミングで最低でもどれか1つはやりたい。

@懸案事項として、
後ろのタイヤが4分ぐらいまで減ってしまったので、自動後進か黄色帽子でF.Rのローテーションをすること。(これは手間だけ掛かる話なので適当にいけばいいんですけどね)

最後に長期的な予定としては、タイヤの溝がなくなるころまでに出物のLM GT4かTE37とか17インチで355mmのローターが入るホイール 9.0J-17 +22を見つけること
エンジンに手を入れなければ、タイヤとブレーキはそのままでもいいんだけどね。


キャラクターワールド移転サービス

キャラクターワールド移転サービス
6/29 ついにキャラを好きな鯖に移動できるサービスが開始されました。
ガル鯖のキャラはβ時代のキャラで復活させてからずっと放置していて、ほんと、たまーにログインして、適当に遊んでいて、最終的にどーしたものかと考えていました。ガル鯖にはフレもいないし、新しい友達を作るにしてもメイン鯖がやはりメインなので、どーしても放置してしまってました。

このサービスが開始されることは事前に告知されていたので、メイン鯖に移動しようと思っていましたが、VUPのタイミングでは開始されなかったのでどーしたのかな?と思ってたら、少ししてから突如サービス開始、早速、ガル鯖からメイン鯖へ移動開始
1回、3千円で複数のキャラを移動可能とのこと、とりあえず、ガル鯖のメインだけもってこようと思いましたが、いくつ動かしても同じ値段なので倉庫も含めて3キャラをメイン鯖に移動しました。

移動したのはいいんですが、名前が取れない・・・・ もちろんメインで使っている名前を使うことは当然できないので思いついた名前を片っ端から入れてみたのですが、ぜんぜんダメ
倉庫で使っているキャラを一時的に消してその名前を使おうとも考えましたが、倉庫なのでかばんの中がいっぱいなので、それを移動するだけでも大変;;
そーこー考えているうちに面倒くさくなって、もう適当に名前をつけちゃいましたwww

で、移動したはいいけど、倉庫で使うのはもったいないのでセカンドキャラにしようと思います。
ジョブは、一応赤が41なのでまずはそれで困らないようにサポジョブとして白黒を37付近まで上げる予定。 その後、とりあえず赤を75までと思っていましたが、メインのほうが赤75でメリポもほとんどカンストしているし、ゼニスとかエクレアも増えてきているので、いまさらと思ってたり・・・

白を75にするのもいいのかなぁ 白はエクレア少ないしノーブルとバミクロさえあればLVあげで困ることないだろうし・・・・ @はコルセアとか詩人ってのもいいかな・・・
(詩人は、シャイルがなぁ・・・ 絶対手に入れられない・・)

どっちにしても、メインはモンクとか前衛系がメインなので、セカンドは後衛をメインにすることは決定

P.S
早々、この前のVUPでメリポの上限が増えて、
スキルと魔法スキルの合計上限がアップしました。
複数のジョブを持っている人にとっては神パッチではないでしょうか?
私も前衛、後衛を複数持っているので共通項目のメリポを振るときにすごく悩んでいたのですが、それが緩和されたのは歓迎です。

戦闘スキルが上限12->20(個々の上限は今まで通り8まで)
魔法スキルも同様に8 -> 16(個々の上限は今まで通り8まで)

ということで、赤と黒を持ってる私は、VUP前まで赤メインで強化をしていて魔法スキルは、弱体を+8にして終わっていたのですが、精霊にも入れれるようになったのでこれを+8にすることで黒(ジョブ限定メリポは実用範囲内でカンスト・・・)が少しはまともになりそうなのでうれしいです。

とりあえず、予定としては、
戦闘スキルが現状
格闘+8
片手斧+4
なので、残りの8をどうするか悩み中
最近、忍の出動率が高いので片手刀を+8という誘惑に負けそうになるんですが・・・
(メリポで出動することが多いのですがメリポが入ってないので、強さは所詮LV上げレベル・・・なので、与ダメいつもダントツビリなんですよね・・・・)
できれば、弓+8 or 弓+4 射撃+4って感じで狩を強化したいんですよねぇ

魔法スキルのほうはもう決定で、現状
弱体+8
なので、
精霊+8にする予定(すでに+4突っ込んでいますが)

2007 冒険者さんありがとうキャンペーン

2004年
チャット回数:370254
NPCに話し掛けた回数:22533
パーティ参加回数:1367
アライアンス参加回数:227
戦闘回数:46676
戦闘不能回数:299
敵を倒した回数:21014
GMコール回数:3


2005年
チャット回数:507353
NPCに話しかけた回数:34063
パーティ参加回数:1874
アライアンス参加回数:382
戦闘回数:63118
戦闘不能回数:501
敵を倒した回数:27907
GMコール回数:3

2006年
チャット回数 580175
NPCに話しかけた回数 41207
PTに参加した回数 2196
アラに参加した回数 509
戦闘回数 76134
戦闘不能回数 636
敵を倒した回数 33869
GMコール 3


2007年
チャット回数:689854
NPCに話しかけた回数:50378
パーティ参加回数:2693
アライアンス参加回数:679
戦闘回数:97343
戦闘不能回数:870
敵を倒した回数:41406
GMコール回数:3

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
05 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
