

秘密兵器投入 BELKIN RockStar

BELKIN RockStar

RockStar.jpg

エージングの強い味方 4台同時にエージング可能という優れものw
早速、今日入荷したATH-CKS50, ATH-CKS70,RH-ED1を繋いでエージング開始!w

M-AUDIO 4兄弟

M-AUDIO IE-10, IE-20XB, IE-30, IE-40は国内流通が終了しているとのこと
某大阪のイヤホン屋さんによるともう入荷しないとのこと。

M-AUDIOのHP(US,JP)共に製品情報にはまだ載ってる。 国内流通終了だと本国はまだあるのかなぁ?

M-AUDIOはイヤホンをやめてしまうのか? それとも新ラインナップを出してくるのか?
どちらにしても名器と思っていた 3スタや5プロが新品で手に入らなくなるのは悲しい限りです。

欲しい方はお店に急げーーー!

って、本国のUEでは3スタと5プロが復活してるらしいけど・・・・
UEはロジクールが代理店になってからダメダメだなぁ・・・

オーディオテクニカ ATH-CK9 BK (2009/12/19 入手済)

オーディオテクニカ ATH-CK9 BK

ATH-CK9 BK


生産完了品をe☆イヤホンにて入手
定価 \21,000もしたんですね・・・ 

オーテクらしい高音域ということで、まずはATH-CK9で様子を見ようと・・・

2009/12/19 入手済
ひとまず聞いた感じ 確かに低音域が少ないけど・・・ 思ったほどではない。
中高音域は確かに綺麗というか繊細
イヤピースは付属のLサイズを使用
\21,000だったら多分買わないなぁ・・・・・・・・
ってところでしょうか・・・・?

今、UM3Xをエージング中で(目標90時間)で日曜日には終了する予定
その後、これを50 - 100時間程度エージングする予定


iQube届きました。
別に頼んだ吉田カバンのPORTER iPod/iPhoneポーチが届きました。
でも、HA-1はちょうどいいんだけど・・・ iQubeが入らない>< ううううう;;

レビューは続きで


続きを読む

イヤホンを3つオーダーしました。

ATH-CKSシリーズを1個も持っていなかったので、ATH-CKS50とATH-CKS70をオーダーしました。
(ATH-CKS50はどうでも良かったんだけど値段が安かったからw)
ついでに? 珍しい物を1個ということでRoland RH-ED1をオーダーしました。

ATH-CKS50とATH-CKS70は決定だったのですが@1個をどうしようかと・・・ HP上で1時間以上悩んでしまいましたw

Roland RH-ED1に決まるまでの間
(ちなみに試聴経験があるのはImage S2だけw)

beyerdynamic DT60Pro
-> 珍しく在庫を持っていたのでこれにしようとおもったんだけど・・・ RH-ED1を見つけた後、記憶から消えてました。

Klipschh Image S2
-> 悪くはないんだけど、インパクトが薄い感じだったので却下

Sleek Audio SA1
-> SA6の時も思ったんだけどチップ交換で性格が変わるってのがね・・ なんか気に入らないので却下

MONSTER JAMZ(MH JZ IE)
-> Beats IE by Dr.Dreを超えることは無いだろうなぁってことで却下 -> 後で入手するかもしれないけど

AKG IP2
-> 在庫切れで断念

ということで、めずらしい? RH-ED1に決定
というか、Rolandはこれの上位機種持ってるんで個人的には珍しい機種ではないんですけど・・・・



LGA1156

Core i シリーズってTDPがCore 2よりも高いのが定番だと思っていたのですが、Dual CoreだけどXeon L3406(TDP30W)や4 CoreのXeon L3426(TDP45W)が出てきてちょっと驚き。

今まで省電力PCならAMDやAtomってのが定番だったと思うんだけどCore iシリーズで省電力PCが作れるようになるなんて・・ Core iの性能は今のところ必要性を感じないんだけど、省電力で高性能ってのは魅力あるなぁ・・・

INTELからMini-ITXのM/Bが出てきているし、LGA1156シリーズの環境がそろってきたのはよいことです。

これだけ環境が揃ってくるとCore iシリーズのPCを1台ぐらい作ってもいいかなぁと思う今日この頃。

ELECOM EHP-IN10-DR(オレンジ) 入手時期不明

ELECOM EHP-IN10-DR(オレンジ)

dr[1]

TSUTAYAへDVD-VIDEOを借りに行った時、オレンジのイヤホンがあったので手に入れた一品 確か\980だったかな?

でもね なにげに音いいんですよ~ 低音とかドカドカでるしそれでもってそんなに曇ってない。
値段じゃ考えられないほど音いいんじゃね?w

カウント数

日記?記事?を更新しないとあっという間にアクセス数が減る事実・・・・
数字は真実を語る・・・・w

今週はちと忙しくてサボってしまったのがダメですね・・・^^;

ULTRASONE Edition8 Ruthenium (2010/03/20 入手済)

ULTRASONE Edition8 Ruthenium

ついに逝ってしまいました。(今月手に入れるか悩み続けてた一品です)

ULTRAZONE Edition 8  Ruthenium



新品ではありません>< 中古の出物があったのでゲット

今まで手に入れたヘッドホンの中でダントツの最高価格です・・・・

ここで試聴した時のこと書きましたが、自宅に持ち帰ってもまさにそんな感じw

実は、これのためにHP-A7用意したのです。(役不足なのはわかってるんですけどね;;;;)

MONSTER beats IE by Dr.Dre(MH BEATS IE) (2010/01/27 入手済)

MONSTER beats IE by Dr.Dre(MH BEATS IE)

MONSTER beats IE

DT770 Edition 2005があまりにも安かったので、その浮いた分+ポイントでこれをゲット
これも評判がいいイヤホンで前から気になってた一品なのですが低音過多過ぎという印象があって今まで見送っていました。 今回、外出用のヘッドホンでこれのヘッドホン版を手に入れようと思っていたぐらいなので、まぁ低音過多で楽しむのも悪くないかな?と思い手に入れてみました。

つか、これケーブルが赤ですごく派手だよなあ 外で使ったら結構目立つんだろうなw

2010/01/27 入手済

前にも書きましたが、\15,000前後のダイナミック型イヤホンってどれも低音が大目に出てるのが多いような気がします。これも低音を売りにしているイヤホンなのでどれだけすごいのか・・・・ ワクワク

ということで、早速音出し開始。(エージング未完状態)

低音過多ということで音域全体が曇り気味なのかな?と思ってたのですが結構鮮明、クリア感ありです。
肝心の低音域なのですが、思ったよりも激しくないw
もちろん、どの音域よりも目立ってるのですが篭っていないし他の音域の邪魔をしていません。
音場は、少し広め、ボーカル域は若干引っ込み気味 バランス的にドンシャリ傾向なんでしょうね~
解像度、分解能は同価格帯のイヤホンと比較しないとわからないですが、第一印象としては悪くないというか文句ない感じ?

正直、ここまで良いとは思ってませんでしたので、驚きです。人気があるのがわかる気がします。
当初の予想よりも好印象だったので、手元にあったHP-FX500と聞き較べしてみたのですが・・・・

あれ・・・? 低音域 HP-FX500のほうが強くね?w

じっくり聴かないと何とも言えないけどちょっと驚き 低音を売りにしているこれに負けないぐらいがんばってるHP-FX500って実はいい物なの?w


んー
最近、\10,000台のダイナミック型が増えてきたなぁ・・・ んで、なんか音域バランスの傾向ってどこも似ているような気がするのは気のせい?

02/04追記
どうにも付属のイヤピースが合わないのでいろいろ試してみた。
SONYのハイブリッド -> 密閉感がなく低音が逃げていく -> 低音を押さえるには有効だけど低音を潰したら意味ないので却下
E2c,SE102-K用のスポンジ -> これも低音が逃げていく -> これも同様に却下
Comply TX-500 -> 低音域も潰されないし音域全体の曇りも少ない。-> これが今のところいい感じかなぁ

02/10 追記
ほぼエージング完了
これかなりいいです。音域バランスはフラットじゃなく多少、低音が強めに感じますがそれ以上に中高域の抜けのよさを感じます。音楽を聴いてて楽しくなるタイプだと思います。
ただ、唯一というか大きな問題は、いろんなところで書かれていますがイヤピースのマッチングですね・・
今、Comply TX-500を使っていますが今まで試した中では一番フィットしていますが、それでもなんか緩くしっかり馴染まないのです。
イヤピースさえ何とかしてくれれば、かなりお気に入りの機種なのですが・・ それだけが残念です。



レビューは続きで

続きを読む

いつまで続く? 涼宮ハルヒの消失

今日の夜、時間があったので4回目の涼宮ハルヒの消失でした・・・
あり得ないぐらいハマってます。

でも、4回見てもまだ見落としているところがあることに気づくのがすごいw
今までかなり細かく見ているにもかかわらずまだ見落としているところがあるとは・・・・
今回気がついたのは、改変前の1-9 と キョンの携帯
改変後の有希の耳
公開当初から見る回数を重ねるごとに、フィルムのノイズが増えていること・・・
後、エンドロール後の映像がいつのものかということ。

何度見てもラストシーン近くの朝倉さんがよくわからん・・・


個人的には、改変後の世界のその後を見てみたい スピンオフで作ってくれないかな・・・w

というか、早くBD出してください><

3rd iPod nano

3rd iPod nano 8GB

3rd iPod nano


いったい何台 iPodを揃えれば気が済むんだ・・・ みたいな感じなのですが、これは中古品です。

ONKYO ND-S1はiPodのデジタル出力を使っています。
手持ちのiPodで4th iPodとiPod Shuffle以外はこれで使えるのはいいのですが普段持ち歩いていることが多いので毎回、毎回、DOCKに刺すのが面倒なのと、それなりの容量があるiPodを使ってるとリモコンが付いていても聞きたい曲にたどり着くのが大変だということがわかったからなのです。

今回のiPodは外で使うことは基本的にないのでバッテリーがヘタってても問題ありません。
なので、手頃な中古を物色していたところ3rd iPod nanoの8GBが付属品欠品で安くあったのでそれにしたって訳です。

3rd iPod nanoよりも基本的に2nd iPod nanoのほうが安めなんですけどDOCKに刺して使うので画面が大きい方がいいと思ったので、2ndではなく3rdにしたのでした。

ということで、保護シートとDOCKの延長ケーブルを別でオーダーしました。

Westone UM3X (2009/12/17 入手済み)

Westone UM3X

MixWaveのアウトレットで入手

UM3X-1.jpg
UM3X-2.jpg


2009/12/17 入手済み

何がアウトレットなんだろう? 外箱きれいなんですけど・・・・ 私にはアウトレットで販売されている意味がわかりませんw

ひとまずイヤピースは、Foam/Lを使用中

UM3Xって3wayユニットなんだけどWestone 3(Low x 1 , Mid x 1 , High x 1)と同じ構成なのかな?
解説しているところが見つからない。

レビューは続きで

 

 

 

続きを読む

ONKYO ND-S1(S)

ONKYO ND-S1(S) 

ND-S1(S).jpg 
 

家のオーディオ環境再構築で最後に残っていた iPodのDockをやっと買いました。

これで一応完成

最終構成はこんな感じ
機器それぞれの価格はピュアオーディオと較べるに値しない感じだけど、、、、やりたいことはこれでできた感じ

Marantz CD5003 -+----- RCA --------> BOSE AMS-1 III
                |
                |         FOSTEX HP-A7 ------> ヘッドホン
                |            |
                +- COAXIAL --+
                             |
iPod - ONKYO ND-S1 - S/PDIF -+
          |                  |
PC(USB) --+                  |
                             |
PC ----------- S/PDIF -------+
                             |
PC -------------- USB -------+
                             |
                             + RCA --> LAXMAN AS-4III
                                       |
                                       +-- RCA -> CEC HD53
                                       |           +---- ヘッドホン
                                       +-- RCA -> BOSE AMS-1 III

 

 


ヘッドホン以外を揃え始めてます

前の記事に書いていますが、自宅でヘッドホンを鳴らすための機器を揃え始めています。
ひとまず、一通りの機器は揃ったような気がします。

後は、どれだけ品質のいいケーブルを揃えられるかってところでしょうかね

ケーブルと言えば、DOCKケーブルが欲しい。

iQubeと一緒にDOCKケーブルをオーダーした時、iQubeが高価格だったのでDOCKケーブルにはあまりお金を掛けられませんでした。
なので、価格帯が中クラスのDOCKケーブルにしたのが、ALOのCCC Cryo 22AWG(それでも高いと思いましたがw)
本当は、Cryo SXC 18Gが欲しかった・・・
今もチャンスがあれば欲しいのですが・・・
下手なイヤホン、ヘッドホンより高いのと対費用効果で考えると割高かなぁぁあぁ なんて・・・
わかる人にはわかるんだろうけど私的には自己満足の世界なんだと思う・・w

君に届け

毎週欠かさず見てる「君に届け」
DVDは買ってなかったのですが、我慢できずにすでにもう3巻まで出ていて出遅れ感満載な状態にも関わらず、全巻オーダーしてしまいました・・・・

この作品 いま一番好きな作品です。

君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る
君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]
(2010/01/27)
沢城みゆき三瓶由布子

商品詳細を見る
君に届け VOL.3 [DVD]君に届け VOL.3 [DVD]
(2010/02/24)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る
君に届け VOL.4 [DVD]君に届け VOL.4 [DVD]
(2010/03/26)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る
君に届け VOL.5 [DVD]君に届け VOL.5 [DVD]
(2010/04/21)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る


全部で24話っぽいので、DVDは全部で8巻なのかな・・?

ちなみにコミックスも全部あります・・・・

PowerDVD 9 Ultra build 2528

ハードウェアアクセラレーションをOFFにすると音ずれするぞ!!!!!!!!!!
Build 2332からアップデートしなければ良かった;;

2528から2332を上書きインストールしたら2332に元に戻ったっっっw

SHURE SCL4-W (2010/03/09入手済)

SHURE SCL4-W

SCL4-W.jpg

SHURE E4のリネーム品で色は白
突如 某千葉のお店で現れた一品
ヒビノ扱いの2年保証でした。 パッケージ自体が日本語パッケージなってます。

あれ? これをオーダーした時, SCL4-K(黒)は完売御礼だったのがお取り寄せに変わってる。
在庫処分品じゃなかったの・・・? ずっと販売してくれるならとてもいいことなんですけど・・・・

SCL5は販売しないのかーーーーー!!!
値段次第だけど安かったら予備で欲しい

SCL3が\8,800って・・ すごく安くないか・・ この値段でこの音って・・ あり得ないぐらいコストパフォーマンスが高いと思われ・・・・

オーディオテクニカ ATH-CKM55 (2009/12/10入手済み)

オーディオテクニカ ATH-CKM55

ATH-CKM55.jpg 

 

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM55 BKaudio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM55 BK
(2009/08/21)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

 

2009/12/10 入手済み

ぽにょのBlu-rayをアマゾンで買ったら箱の中に入ってたw

 

12/22 追記
エージングが有効ということで、約50時間のエージング終了

ひとまず、軽く聞いた感じ

基本、低音過多に感じる。BA型のように鋭くない。けど訛らないでちゃんと聴こえる。
ベースラインははっきり聴こえるわけじゃないんだけどしっかり拾える。
簡単に言うとダイナミック型(ヘッドホン)のような鳴り方って感じ? ってこれダイナミック型かw

これだけ低音がきついと感じるのに、中高音域が潰されているわけじゃない。
実は、低音域に負けずにしっかり鳴ってるんだと思う。
もちろん、解像度や分解能は価格なりと言えるが・・・・ でも悪くない。
音域バランスの表現が難しいんだけど、鳴らし始めの印象は低音過多なのは間違いないんだけど、耳が慣れてくるとなんとなく低音域若干強めのバランス型に感じてくる。 低音域 >> 中音域 = 高音域 こんな感じのバランスなのかなぁ?
でも、耳が慣れるとフラットっぽく感じるかも?

付属のイヤピースの装着感は良好 サイズはMを使用

コストパフォーマンス いいんじゃね?
よい買い物をしたなぁと感じれる一品だと思う。


手持ちの同一価格帯

PHILIPS SHE9750
TDK TH-EB900


レビューは続きで

 

 

続きを読む

オーディオテクニカ ATH-CKM70 (2009/12/07入手済)

オーディオテクニカ ATH-CKM70

ath-ckm70.jpg 

 

2009/12/07入手済

これだけイヤホンを手に入れているにも関わらずオーディオテクニカのイヤホンが1本(ATH-CK90PRO)しかなかったのでダイナミック型で手ごろなところを狙ってみました。

というか、オーテクのヘッドホン、イヤホンは種類が多くてしかも同価格帯に何機種もあるのでわけがわかりませんw

はじめ、ATH-CKM55にしようと思ったのですが試聴したところ悪くはありませんでした。
試しにその横に置いてあったATH-CKM70を聞いてしまったら・・・ ATH-CKM55の低音過多に耐えられずw
こっちのほうが好みなのでした。 んで、値段が値段なので、同価格帯のKENWOOD KH-C711を試聴してみたのですが低音域が物足りないなぁと感じてしまい、ATH-CKM70にしました。

ひとまず、イヤピースは付属のLサイズを使ってみることにします。

これもエージングしないとまともに鳴らないらしいので、ATH-CK90PROと同様に今週末ぐらいまでエージングしてみます。

 12/12 追記
ひとまず、50時間程度のエージング完了

手持ちの同一価格帯

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic
Creative Aurvana In-Ear
Klipsch Image S4i
SHURE SE102-K
SONY MDR-EX500SL

 

 

 レビューは続きで

 

 

続きを読む

SENNHEISER IE8 (2009/12/06入手済)

SENNHEISER IE8

 

2009/12/06入手済

SENNHEISER HD580の中古と一緒に入手 ちなみにこれも中古です。

03/05 追記
IE8用のリケーブル品はすでに入手して装着していますが、ここでのレビューは、純正ケーブルを使って行いたいと思います。

 

レビューは続きで

 

続きを読む

エンジンオイル・エレメント交換

エンジンオイル・エレメント交換
36,000km

ドライブシャフトのブーツが両方切れてることが判明・・・・ 早急に対処しなければ・・・・

パワステホースからのオイル漏れがひどくなってきた模様 直さないと車検が通らない模様

オーディオ環境

FOSTEX HP-A7導入記念ってことで・・・
私のオーディオ環境をちょっとだけ晒してみます・・・

まずは、ピュアオーディオ系
amp.jpg 

写真が汚くてごめんなさい・・・

下にあるのがMarntz CD5003
左上がBOSEのRA-15 AMS-1IIIに付属のアンプでFM/AMが使えます。
右中がCEC HD53
右上がFOSTEX HP-A7

HP-A7
RCA出力をHD53
COAXIALにCD5003
Optical2にPCのS/PDIF
USBにPC

で、CD5003のRCA出力をRA-15に入れている状態です。

次は、ポータブルアンプ

pAMP.jpg 

左上 FiiO E5
左下 MH-AUDIO HA-1
真ん中 CORDA Porta Corda
右 iQube

という感じ この中でHA-1が一番稼働率が高いかな・・・

最後にケーブル(DOCKケーブル)

Cable.jpg  

上から
WM-PORT用DOCKケーブル 某オクから入手 ケーブルはオーグ+Ptとのこと
Qables Performance iPhone-mini Line Cable
ALO Audio CCC Cryo 22AWG
AUDIOTRAK iPodオーディオケーブル
オヤイデ電気のケーブル

という感じです。

FOSTEX HP-A7 (2010/03/07 入手済み)

FOSTEX HP-A7

結局、入手しちゃいました。

FOSTEX HP-A7

これを手に入れるまで光、デジタル周りのケーブルを持っていなかったので、帰りにCOAXIAL, S/PDIF,USBケーブル,RCAケーブルを入手

COAXIALケーブルは、オーテクのAT-ED1000/1.3
S/PDIFケーブルは、オルトフォンのOPT-100
USBケーブルは高品位ケーブルが欲しかったんだけど売ってなかったので適当な1.5mのやつ
RCAケーブルはaudioquestのSIDEWINDER 0.5m

よくわからないので、安めのケーブルにしました。

2012/08/31追記
ヘッドホン側のオペアンプをMUSES01D
RCA側のオペアンプをMUSES8920D
に変更しました。

2012/09/01追記
RCA側のオペアンプをMUSES8920DからMUSES01Dに変更しました。

SHURE SCLシリーズ

新品が販売しているところを発見
SCL5以外はある模様

SHUREのEシリーズには思い入れがあるので、予備がずっと欲しかった。
Eシリーズは全機種所有(あ・・ SEシリーズはこの前completeしたんだ・・)しているのですが、物が古いので今度断線した時修理可能とは限らないので予備機としてSCL4を1つオーダーしました。

あ・・ E3(SCL3)の値段・・・ この前修理に出したE3の修理代(SLC3の新品に交換)よりもかなり安いことが発覚・・・・><

なんで急に扱うようになったんだろう・・・

噂によると、今までヒビノに修理を出すと大抵新品になって戻ってきた(私のE3cもそう)のですが、最近になってそれを止めたらしいとのこと。
直輸入品の記載がないこと。
物によってはもう「完売御礼」状態になってることから今回限りの入荷と考えられること。

っていう状況から考えると代理店のヒビノが修理代替え品で確保していたSCLシリーズを放出したようにも見えなくもないが・・・

これを機会にずっと扱って欲しいものなのだが・・・ たぶんSCLシリーズは終息ってことなんだろうな・・・・

FOSTEX HP-A7とMonster MH JMZ IEが中野のお店に在庫あるみたいだから、買いに行こうと思ってたのに><
今度いつ出てくるかわからない物のほうが優先順位高くなるよなぁ・・

FOSTEX HP-A7は買うと思うけどね・・・

予定外の出費だわぁ・・・

FF11 壊れた?

なーんか よーしらんのだけど すっげーVUPがあるらしい

レベル99になるんだってぇー

すっげーーーーーー ちょーもちべーしょんあがるじゃん!!

でもね でもね
もんきゅは今回も放置ぷれーされてるわけなんですが・・・


なんかひどくね・・・?

とりあえず、LV99に向けてモチベーションを上げていこうと思います。
まずはリハビリからだよな・・・

はじめにLV99にするのは・・ もちろん メインジョブのもんきゅ!!!!!!!!
今までみたいにオートリーダー発動しないとダメなくらい要らない子になりそうな予感なのは内緒・・・・

ああああああああああああ それ以前に薄装備をなんとかしないとーーーーーーーーーーーーー (ノД`)シクシク

B's 動画 on TV

SOURCENEXT B's 動画 on TV

Windows Home Serverに保存している動画ファイルをどうにかしてREGZAで見られるようにといろいろ試した結果、これに落ち着きました。

以降、ここにたどり着くまでの流れを簡単にメモ書き


再生したいファイルはMpeg2, DivX, MP4
問題なのがMP4
NASのメディア共有だとトランスコードしてくれないのでクライアント側で対応しているフォーマットしか再生できません。 PC上で動くDLNAサーバならクライアントが対応しているフォーマットにリアルタイムトランスコードしてくれるので使うならPC上で動く DLNAサーバってことになります。

試したのは以下

  • Windows Media Player 11
    これは、XP用を使用 インストール方法はいろんなところで紹介されているので探してくださいw
    MP4もDIVXもひとまずPCのWMPで再生可能なんだけど、フォルダの監視の中にmp4が含まれないのでDLNAクライアントにMP4ファイルが表示できない。拡張子を変更すれば問題ないんだけど、スマートじゃないので却下

  • Windows Home Serverのメディア共有
    何となく動くんだけど、DLNAクライアントで認識されないことがあり却下
    正直、動き自体があやしいので使いたくなかったというのが本音


  • Ultimate Server 2.0
    インストールできたんだけど、DLNAクライアントから見つからない 理由は不明 それ以前に使いにくいので却下

  • B's 動画 on TV
    インストール時、OSのバージョンチェックに引っかかってインストールできない。

と言うことでほかにもいろいろ試したのですが、REGZA,PS3,PCのDLNAクライアントで再生できるという条件を満たすものはこの中にありませんでした。

さて・・ どうしたものか・・・・・ 機能的には B's 動画 on TVが一番いいのですがWindows Home Serverにインストールできないのが致命的。一応、機能確認ということでWin7にインストールして動作確認をしたところ、これが一番私のやりたいことに近かったです。 特にREGZAではフォルダ参照から再生したいファイルにたどり着けるので使いやすさは他のDLNAクライアントと同じです。

ということで、無理矢理 B's 動画 on TVをWindows Home Serverにインストールしたところ、REGZAでMP4が再生できるようになりました。 これで再生するフォーマットによってDLNAクライアントを使い分ける必要が基本的になくなりました。

インストール方法は、ここに書くとまずいことになるので記載することはできません。。。。。。  またご質問されてもお答えすることができません。

ご了承ください・・・・・

で、インストールできたのはいいのですが、大きな問題が1つ発生しました。
問題とは、B's 動画 on TVって・・・ ログオンしている状態じゃないと動かないです・・・・ ログオフ状態だとNG
要するにサービスアプリケーションが実装されていないってことです。

これを常駐させるにはローカルログオンしている状態で使わないとダメなのがわかったので、これをインストールしたWindows Home Serverが起動したらオートログオンするように設定して回避しました。

ったく DLNAサーバって言うぐらいなんだから・・・ サーバにインストールできるようにしてくれたっていいのに・・・・

 

M-AUDIO IE-30 (2009/12/06入手済)

M-AUDIO IE30

M-AUDIO IE-30_01 M-AUDIO IE-30_02

2009/12/06入手済

Ultimate Ears Super.fi 5 pro 通称 5 ProのOEM版です。 
10 Proがある状態でこれって意味あるのか?とずっと悩み続けた結果、本日、試聴してやはりいいなぁってことで入手してしまいました。

10Pro, Westone 3の時イヤピースで性格がかなり変わることがわかったので今回は、初めからいろいろ試してみた結果、シングルフランジ・イヤチップ Lサイズが私にはバランスがよかったのでこれで行くことにしました。

ちなみに、現状 10 Proは、IE-10に付属していたダブルフランジ・イヤチップ
3スタ(IE-10)は、5 Proと同じくシングルフランジ・イヤチップ Lサイズを使っています。

ぶっちゃけ、10 Proと較べちゃうと悲しい部分はいっぱいありますけど・・・・ 3スタと同様にボーカルが10 Proよりも引っ込んでいないがいいところかな?

 

あ・・・ これも3兄弟揃ったのか・・・・

 

M-AUDIO IE-10の記事
Ultimate Ears TripleFi 10 Pro の記事

 

詳細は続きで

 

 

続きを読む

GRADO GR8 (2009/11/28入手済)

GRADO GR8

 

grado gr8 

2009/11/28入手済

フジヤエービックにて中古品を入手

取説には1ヶ月間のエージングしないと本来の姿にならないと書いてあるが・・・ これ中古なんですけど・・ どうすれば・・・

 

入手済み

手持ちの同価格帯
Ortofon e-Q7
Roland RH-PM5
SHURE SE310
Microsonic EPIC UNIVERSAL-X
Klipsch Image X10

 

レビューは続きにて

 

続きを読む

GA-MA78GPM-DS2H

新々WHS1号機で使っているGA-MA78GPM-DS2H 頻繁ではないんだけどハングアップする・・・
前に使ってたときはメモリをCFDからU-MAXに変えたら安定したのですが、今度はU-MAXでハングするようになったのです。 メモリとの相性悪すぎだよなぁ このM/B

とりあえず、別のメモリがいくつかあるのでそれに取り替えて様子を見ます。

ちなみにINTEL G33ベースのWHS2号機は、eSATAのカードを交換したらめちゃくちゃ安定しています。

ふむぅ これは使い古しじゃなくちゃんと新品で組めという呪いなのか・・・・・?

涼宮ハルヒの消失

上映スクリーン数が少ないためか、週末の昼間は遠方から見に来るのかすぐ満席になってしまう模様・・・・
私は、平日のレイトショーで見ているので無問題ですが、映画館に行くまで車で1時間以上掛かるのはいかがなものか・・・ まぁそれでも気軽に見に行ける距離で上映しているからまだマシな方なのでしょう・・・

ちなみに私はすでに3回逝きました><
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
