

Girls Dead Monster

Crow SongCrow Song
(2010/04/23)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る



Thousand EnemiesThousand Enemies
(2010/05/12)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る



Little BraverLittle Braver
(2010/06/09)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る


Angel Beats!の劇中歌
どれもかっこいいです。

主題歌のイントロのピアノソロもかなり好き

HTTもいいけどガルデモも(・∀・)イイ!!

4話で流れたユイバージョンのOPは、Keep The Beats! に収録されるらしい。

COWON J3

COWON J3

COWON J3

14日に淀に寄ったら在庫があったので入手してみた。

とりあえずの感想

・デザイン、操作性は良い
・音は少なくともiPodよりも良い
・MSCモードでファイル管理
・FLAC Level 8でエンコード
・プレイリストがうまく動作しない (m3u) -> MTPモードなら作れるが気に入らない(後記)
・音楽管理、エンコードは、MediaMonkeyのFree版を使用
・WMAロスレスが再生できる。

今一番問題なのがプレイリスト
MSCモードだと今のところ何をしてもNG
MTPモードだとWindows Media Playerで管理可能(FLACは未対応)、プレイリストも作成可能、ただし、曲順がメタメタになるので使い物にならない。

ふむぅ iTunesに慣れていると、XアプリもD&DもDAPを管理するには中途半端だよなぁと思う今日この頃

05/16追記
やっとこさ、なんとなくプレイリストが作れるようになった。
やったことは・・・

Mp3tagってやつでひとまず欲しい曲のプレイリストをm3uで作る。 対象とする音源はUSB接続したこれ
保存先は、\Playlists

そうすると、

#EXTM3U
#EXTINF:255,ENOZ featuring HARUHI - Star way to heaven
..\Music\ENOZ featuring HARUHI\涼宮ハルヒの憂鬱 - Imaginary ENOZ featuring HARUHI\1 Star way to heaven.flac
#EXTINF:208,ENOZ featuring HARUHI - Secret of sensation
..\Music\ENOZ featuring HARUHI\涼宮ハルヒの憂鬱 - Imaginary ENOZ featuring HARUHI\2 Secret of sensation.flac

なのができる。
後は、2行単位で曲順を変更して保存

#EXTM3U
#EXTINF:255,<曲名>
を削ると認識しない。

すっげー面倒だ・・・・

JAVS nano/S

JAVS nano/S

nano_s.jpg

中野のお店に行ったら、売ってたのでつい・・・
ほかのHA-1やiQubeなど珍しく在庫を持ってました。

これ欲しかったんですよ。

ちっこいですね・・・
端子は、USB入力と光/Line(ヘッドホン)出力(兼用)だけ
これの難点は、ボリュームコントロールがついてないのでこれにヘッドホンを直接繋ぐ場合には、PC側で再生する音楽ソフトで音量調整する必要があります。

PCで使うのが前提だし、LineOutだと思えばボリュームが本体でコントロール出来なくても問題ないかな?

04/05追記
とりあえず慣らしてみた。
ちゃんと鳴った。
音? んー まだよくわからないけど少なくともこの値段でこの音なら文句なしだと思う。
DT770 Edition 2005を直結したところ音量は問題無く取れる。
SRH840は能率がいいのかPC側のボリュームを結構絞ってちょうどいい感じ
これならK701やER-4Sを余裕で鳴らすことができそう。

5/14追記
んー iQubeやHA-1と較べるとかなり解像度、分解能が低いね HFI-780で鳴らすと音が大雑把に聴こえる
まぁ、最初にも書いたけど値段を考えればまったく無問題なわけだが



春のヘッドフォン祭2010の記事を見た

5/8に開催された春のヘッドフォン祭2010に行きたかったよぉ・・・ (ノД`)シクシク
ってことで、いろんなところで記事になっているのでそれらの記事から気になった機種などを・・・ メモ程度に残しておこうと思う。
  • オルトフォンのUSBケーブル
    本気USBケーブルが欲しい今日この頃 と言いつつ中の上ぐらいでいっかみたいな・・ 価格が手ごろそう 1.5mは欲しい

  • MONSTER Beast Solo HD
    鬼低音のSoloはそれはそれでいいんだけど篭るんだよねぇ。 HDでもう少し晴れてくれると良いんだが・・ 買うなら間違いなく赤!

  •  JH AUDIO
    JH 16Pro or 13Proのユニバーサル出してくれないかなぁ \100,000以下なら買いじゃね?
    代理店とかの取り扱いが落ち着いたら16Proか13Proのカスタムをオーダーするつもりだけど・・ (いつになるかわからんがw)

  • FiiO E7
    \10,000以下ぐらいで出てくるらしい 音はともかく値段的には文句なしって感じ?


  • FOSTEX DAC内蔵のポータブルアンプ
    値段次第だよなぁ・・とは思うけど多分買いなんだろうなぁ・・


  • μAMP109G2
    A級(多分)のポータブルアンプで前から気になってたんだけど、前作はバッテリーが持たないとか重いとかあまり評判がよくなかったんだけど、バッテリーが持つようになったらしいのでいいかも?

  • UE 18Pro
    ロジクールがまじめに仕事すれば、発売することができると思うんだけどなぁ。。。 でも\200,000ぐらいしそうだ・・・


  • 「ドブルベ」“弐号機”
    まぁ、間違いなく入手するだろうな


とまぁ、なんかヘッドホン・イヤホン市場がすごいことになってますね・・・・ 良いことです。

iPod Control付きのヘッドホン・イヤホンたち

Apple In-Ear Headphones with Remote and Micと同等機能を持つリモコン付きイヤホンとヘッドホンたち

・Klipsch Image S4i
・Klipsch Image X10i
・Monster beats IE by Dr.Dre インイヤー&コントロールトーク
・Monster Heartbeats by LADY GAGA コントロールトーク
・Monster beats Solo Dr.Dreオンイヤーヘッドホン&コントロールトーク
・PHILIPS SHS8005
・PHILIPS SHE9755 <- これsofmap.comで\2,980だったんだよなぁ・・

他にあったかなぁ?

鞄の中にいつも入ってるイヤホン

イヤホンレビューを書くのをすっかり怠けている今日この頃

ところで、鞄の中(いつも持ち歩いてる)に入ってるイヤホンってあります?
要するにメインで使っている以外のイヤホンってことになるのかな? 俗に言う予備イヤホンってやつです。

普段、外に持ち出すDAPは、WalkmanだったりiPodだったり、ポタアン付きだったり、イヤホン・ヘッドホンもいろいろなのですが、私の場合、常にiPod ShuffleとKlipch Image S4iをセットにして鞄の中に入れてあります。
ちなみにiPod Shuffleには、128kpsに圧縮した音源が入ってます。(ロスレスでも良いんだけど、ちょっと多めに曲を入れておきたいので・・)

んでもって、予備でいつも入れてるImage S4i 一番後ろにiが付いてるってことはiPod Control付きなわけです。
iPod直結限定だけれど、iPod nanoとShuffleだとVoice Overがあるので曲や、プレイリストを音声で教えてくれてこれが結構便利なのです。というかiPod Shuffleには必須な機能なわけで・・・

それと、携帯電話がiPhoneになったので着信がありそうな時とかだとiPhoneに直結でこれを使ったりしてます。
当時は、まともなのImage S4iぐらいしか無かったんですよねぇ

ということで、私は、KlipchのImage S4iを常備しております。。。。






JBL ON STATION™ MICRO II

JBL ON STATION™ MICRO IIが気になるというかちょっと欲しい

これは、iPod用のDOCK接続スピーカーでJBL ON STATION™ MICROの後継機種とのこと。

んで、JBL ON STATION™ MICROJBL ON STATION™ MICRO IIの違いは、iPhoneをサポートを増やしたように見えますが対応しているiPodを見ると

JBL ON STATION™ MICROは、第4世代のiPodと1St iPod nanoをサポートしている代わりにiPhoneがサポートされていない。
一方
JBL ON STATION™ MICRO IIは、第5世代のiPod以降、iPhoneを含むサポートになっていて第4世代のiPodがサポートから外れていること。(たぶん、単に機種が古くなってハズしただけのように思えるが)

これは何を意味するか?

もしかして、JBL ON STATION™ MICRO IIは、DOCKのラインアウトではなくデジタルアウトを使ってるのでは?という疑惑が・・・ たぶん違うだろうけどw

ちなみに、JBL ON STATION™ MICRO は、在庫処分扱いなのか淀で激安
うむー JBL ON STATION™ MICRO IIと\5,000ぐらい差があるのが悩みどころだけど、新しいほうがいいんだろうなぁ

え?

音屋にSCLシリーズが再入荷している・・・
しかも今回は、SCL5-CLがぁぁぁぁぁぁぁ \49,800だそうです すっげ高いんですけどw
SCLシリーズ勢揃いっぽい (SCL4の黒も再入荷)

SCL5-CLはこの間、中古で入手したのでもう要らないんですけどね~ というか \49,800は高杉でしょう。

ということで、買いそびれた人は、音屋に急げーーー SCL5が\24,800ぐらいだったら即買い値段だったのだがw

beyerdynamic T50p

beyerdynamic T50p

t50p.jpg

\29,800だそうです。 5月末以降の発売らしいです。

某中野のお店で予約を入れました。

AKG K242HD (2010/04/30 入手済み)

AKG K242HD

AKG K242HD

保証なし、現状渡し、本体のみの中古品です。
すごく軽いです。

2010/04/30 入手済み

05/01追記
K701と較べると比較にならないほどクリア感が少ない代わりに低音域が多めのドンシャリ系
半開放型ということなのか? K701やHD580のような音の抜け良さが損なわれているかなぁ・・・
後、音量が取りにくい K701と同じで能率が低い模様

装着性、本体の軽さ、使いやすさは良い感じです。

手持ちのヘッドホンは密閉型を好んで揃えていますが、開放型(半開放型)の音の抜けの良さは密閉型にはマネできないので開放型も良いものですね

エネループ eneloop stick booster

eneloop stick booster KBC-D1AS

KBC-D1AS.jpg

ずっと在庫切れだった stick boosterを見つけたので早速入手

どう見てもハヤタがウルトラマンに変身するときに使うベーターカプセルに似ていると思うんだが・・・w
(Wikiより)


4月の検索ワード

続きを読む

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
