

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/30

久しぶりにhf5の登場です。(e☆イヤの週刊ランキングで2位だったから)
相変わらず分解能というかクリア感はさすがですね。

最近、高音域が割と緩やかなイヤホンを使ってた状態でhf5にすると・・ 刺さる 刺さる
でも、このノリの良さはいいですね~

HA-FXC71とは全く異なる性格なので面白いです。
HA-FXC71は、外で使うと遮音性がいいおかげなのか音域バランスが絶妙になって聞きやすくなります。


本日のヘッドホン・イヤホン
hf5
HA-FXC71

プレーヤー
iPod Classic

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/28

本日の午後、中野のお店へ行ってきました。
目的は、中古のATH-ESW9を入手すること。

SE420はまだ在庫がありました。

私のSE420は音屋の直輸入物です。
当時は、音屋の保証が切れた後に壊れたり断線したら、また音屋から買えばいいやと思っていました。
直物なので壊れてもヒビノに修理を出すこともできないですし・・・・

ところが、SE425が出てきたおかげで、SE420は生産完了品になってしまいました。
ヒビノ経由で入手していれば、有料でも修理、交換をすることが可能なので無問題なのですが直物しか持っていない私には、壊れた後は新しい物に買い替えるしか手がないのです。

そこで、ヒビノ物のSE420が在庫処分価格で放出されたという情報を入手したのでひとまず、予備でヒビノ物を入手することにしました。

ということで、これも今更というか今の時点でSE420を入手する意味があるのか?という疑問を残しつつ1つ入手しておきました。


本日のヘッドホン・イヤホン
Image S4i
RH-PM5

プレーヤー
T51 + iBasso Audio D2+Hj Boa

オーディオテクニカ ATH-ESW9 (2010/08/28 入手済み)

オーディオテクニカ ATH-ESW9

ath-esw9.jpg

今更ながら入手しました。
新品ではなく中古です。
中野に出没した理由はこれです。

お店には、値段の差も含めて3,4台ありその中の1つを適当に選びました。

お店で聴いた時は感じなかったのですが、改めて落ち着いて聴いてみるとなんか左右のバランスがおかしいことに気がつきました。

左に若干寄ってるような感じです。

中古を入手する場合、自分の環境で必ず試聴してセンターが出てることを確認してから決めるのですが、今回は、気が付きませんでした。

で、今回、センターズレに気が付いたのは、中野の商店街にある喫茶店で休憩している時でした。

中古に限らないのですが、お店でイヤホン・ヘッドホンなどを入手した時は、自宅に戻る前に落ち着いた場所でチェックするようにしています。
自宅に帰ってからじっくり聴いて異常を見つけたら、またお店に出向かないといけませんし・・ その手間を考えると、休憩もかねてこのようなことをしています。

で、すぐにお店に戻り事情を説明したらすぐに他のやつと交換してくれました。

まぁ、中古品に限らずこの手の初期不良は運が悪いと引いちゃうのである程度は仕方ないと思いますので、気が付いたら早めに手を打って初期不良で処理してもらうよう心がけています。

さて、これを入手した理由なんですが・・・ T50pがねぇ・・・ ってことで比較用に評判がいい?ポータブルタイプを手に入れたかったのでした。
中古価格が比較的安めなのも理由の1つですが・・・

圧縮音源に適したイヤホン・ヘッドホンは?

別にどうでもいい話なんですけど、何となく思ったので書いてみる。

私は、基本的に音楽を聴く時、どのDAPでもロスレスかWAVを使っています。
でも、容量の少ないDAP、たとえば 1st ipod nanoの1GBとかiPod shuffle 4GBとかに曲を転送するときは曲数優先で128bpsにエンコードして転送しています。

まぁ、ロスレス基準に限らないんだけど基本的にエントリーモデルはそれなりに、フラグシップは本気で みたいな感じで鳴るのはわかるんですが、逆に圧縮音源に適したイヤホン(ヘッドホンはどうでもいいか)ってないのかなぁ?と

もちろん、フラッグシップモデルで鳴らしてもそれなりに良く聞こえてくるのは当たり前なのですが、その代り圧縮音源特有の粗が見えてくるわけでそれをうまく隠すというかうまく演出するイヤホンがあってもいいのではないかとなんとなく思ってたり
たぶん、手持ちの中でも圧縮音源に向いた?イヤホンとかあるんだろうけど、今までそういう観点でイヤホンを捉えたことがないので、さっぱりわからないのですw

ある意味、ロスレスで音楽を聴く人たちって全体からすればコアと言われる一部の人たちであってほとんどの人は音源の音質そのものを気にせず音楽を楽しむことを重視していると思います。

イヤホンやDAPを作るメーカー(DAP側は圧縮音源に対する対策というか綺麗に聞こえるような仕組みを組み込んでいるものはいっぱいありますが)も考えてると思うんだけど、私が気が付かないだけなのかわからないけど、特にイヤホンメーカーからそういったメッセージって明確に聞こえてこないような気がする。

たとえば、今度発売されるATH-CK70PROのメーカーHPに書かれている内容
「音源に忠実なモニターサウンドを可能にする・・・・」とTOPに書いてある。

これはモニター系のイヤホンなので妥当なメッセージなんだけど、音源に忠実ってどういうこと?
極端に言うと音源(ソース)がダメダメだったらダメダメに聞こえるってことだよね?
ってことは、圧縮音源を聴いてる人がステップアップしようと思ってこれを使ったら今まで見えなかった(聞こえなかった)粗が出てきて返って印象が悪くなる可能性があるかも?

実際どうかわからないけど、言葉遊びをするとそういうことになるw

まぁ、私的には圧縮音源=劣化は間違いないわけで劣化という時点で終わってる話なんですけどね・・・

ということで、こんなことを思った理由なのですが、4st iPodをロスレスで鳴らすとバッテリーの減りとHDDのスピンノイズが醜くかったので128kbpsで音源を転送して鳴らしてみたら、あれま・・・ 圧縮音源ってこんなに粗かったのねぇ って思ったからなのでした。

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/27

ATH-CK70PROが9月24日に発売らしい。
ATH-CK90PROのシングルBA版ということらしい。

今、ATH-CK90PROの実売価格が大体 \13,000 - \15,000ぐらい しばらく値段見てなかったけど定価の半額ぐらいで売ってるのね・・・ 定価で買った気がするな;;

ATH-CK70PROの実売価格は、もしかしたら \10,000切るかも?
んーATH-CK90PROはあまり好みじゃなかったので・・・ 果たして・・・ どうなのか・・・

今のところ予約等、ダッシュで入手するつもりはありません。

そういえば、先日ヨドバシのイヤホンコーナーで店員さんがSE115の弾丸を外してるのを目撃しました。
???? と思って観察してると、UM2RCを持った人が外した弾丸を装着して試聴?していました。

試聴機のイヤピースを外して自分の手持ち機種に付けて試聴してる人初めて見たw
これは・・・ 要するにイヤピース試聴ってことなんでしょうか?w

弾丸と言えば、SE425,SE535にはじめから付いてる弾丸が緩かった(サイズはMのはず)ので外そうとしたんだけどすっげ固くてなかなか外れなかった。
んで、普段サイズMを使ってるのになんで緩いんだろう?(一応、新品のはずだから劣化じゃないと思うんだけど)って思ったらなんかスポンジ?が柔らかいような気がする。 ふむぅ 固いとMでいいんだけど柔らかいとサイズLにしないと安定しないっぽい。

T51慣れるとCOWON J3のすごさが全く分からなく・・・w


明日の午後 中野に出没するかも?


本日のヘッドホン・イヤホン
SHE9755/10

プレーヤー
iPhone

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/26

9/1にAppleが何かするらしい。
新型iPod touchはiPhone4ベースなのは容易に想像できるが64GBどまりなんだろうなぁ
iPod nanoがどう化けるか?
32GBモデルは出てくるだろうけど64GBモデルは無理だろうなぁ
容量増やせないならせめて、MicroSD対応に・・・ っま これも無理だろうなw
値段はさておき、めちゃくちゃ容量が多くてめちゃくちゃ音質がいいモデルを出してもらえないだろうか?

中野のお店でSE420が激安中です。台数限定なので欲しい方はお急ぎを


本日のヘッドホン・イヤホン
Pk1
e-Q7

プレーヤー
iPod Classic + μAMP109G2
T51 + μAMP109G2

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/25

iPhoneよりもiPod Classicのほうが音がいいような気がする
MDR-CD900STって軽くし、側圧もそれほどきつくないので長時間使うには装着性が良くていいんだけど、音楽を聴くにはいいけど、聞くほうは向いてないね やっぱモニターヘッドホンだということを再認識した感じ

ドブルベ
MH MLD IE
Pk1
q-JYAS
のエージングが50時間を超えたのでいったん終了

q-JAYS エージングが進んだおかげってわけじゃないと思うけど思ったよりも低音域が出てるしATH-CK10と同じユニットってことで傾向は似てるとは思うけど音域バランスは、q-JYASのほうがフラットな気がする。解像度、分解能は良いと思う。
何より、軽くて小さいおかげで使いやすい。

でも、量販店の値段だったら買わないと思う。

本日のヘッドホン・イヤホン
q-JAYS

プレーヤー
iPod Classic

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/24

今日は、水樹奈々と橋本みゆきのCDを借りてきました。
枚数にしてアルバム10枚ぐらい
これを全部iTunesに入れたらiPod nano 16GBにコピーしきれなくなりました。
しばらくは、4st iPod改 60GBかiPod Classic 160GBを使うことになりそうです。

NW-A847のラインアウトは音量が小さいのでアンプのボリュームが大きくなります。
これを使う時はポタアンなくてもいいかな?

本日のヘッドホン・イヤホン
ドブルベ
MH MLD IE

プレーヤー
NW-A847 + iBasso Audio iBasso Audio D2+Hj Boa

Apple AirMac Express

Apple AirMac Express

自宅で使ってる無線LAN環境に不満があるわけじゃないんだけど、会社の人がいらないって言うから譲ってもらいました。

さて、Macを持っていない環境で何に使うか?
ひとまず、11n対応のアクセスポイントとして設置
せっかくだからスピーカーを枕の上に設置してAirMac Expressを設置

iTunesからリモートスピーカーで鳴らすのはいいんだけどどうやってコントロールを・・・・
iPhoneのRemoteしかないじゃん・・・・

ということで、iPhoneのラインアウトをスピーカーに入れればシンプルになるにも関わらず、iPhoneのリモートでPC上のiTunesをコントロールすると言う無駄なことして楽しんでいるのでしたw

はっきり言って(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ

まぁ、旅行用のアクセスポイントとしても使えるみたいだからまぁ持っててもいいかな?

こいつの難点は、PC,MACで動くツール経由じゃないと設定できないこと。 Web経由で設定とかできればいいのに・・・?(ほんとうは出来たりして? やり方を知らないだけとか・・・?)

PC,MAC以外からこれの設定ができないということで、リリースされた一品でした。

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/23

昨日は、スピーカーでしか聞かなかったのでイヤホン・ヘッドホンはなしでした。
先日、YUIN Pk1を入手したので比較用にMDR-E888LPを持ってきました。

MDR-E888LPって悪くないと思ってたけどPk1と較べると・・・ 残念ながら比較対象になりえないと思われます。すべてにおいてPk1のほうが上を行ってます。 特に解像度は比較にならないし、MDR-E888LPは音域全体が荒く聞こえる。低音域もPk1を聴いた後だとぼわぼわとなんとなくなってるだけって感じ

というかPk1すっげー こりゃ オープン最強と言われてるUST Earphone type xと較べてみたいものだ
つか UST Earphone type x すっげー欲しくなった~

本日のヘッドホン・イヤホン
MDR-E888LP
Pk1

プレーヤー
iPhone 3GS

YUIN Pk1 (2010/08/21 入手済み)

YUIN Pk1

PK1.jpg

今年の春ぐらいになって日本に入ってきた一品です。
長らく入手するチャンスがなかったのですが今日、ドブルベを取りに行ったら入荷してたので入手しました。

オープンイヤータイプは最近いいものがなかったので入手したかったのでした。

まだあまり聴いてませんが、音は良いと思います。オープンイヤータイプだと低音が少な目になってもおかしくないのですがしっかり出ています。 音域バランスはフラットって言っていいのかな?
何より、臨場感と抜けの良さはさすがオープンイヤータイプというところ

ただ、能率が悪いのでしょうか? 音量が取りにくいです。

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/21

今日は、修理に出していたドブルベが戻ってきたので中野のお店に取りに行きました。
左右のバランス不良ということで新品交換となりました。
今度は、センターがきちんと出てます。

現在エージング中

後、珍しいというかずっと入荷を待っていた一品があったので入手


本日のヘッドホン・イヤホン
Custom 3
5Pro

プレーヤー
iPhone 3GS + iBasso Audio D2+Hj Boa

thinksound rain black chocolate

thinksound rain black chocolate

thinksound rain black chocolate



面白そうな機種です。

明日ぐらいから入荷してくるらしい。

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/19

昨日持ってきたDT 770 Edition 2005と手持ちのヘッドホンをいろいろ聴き較べてみたけど、結構繊細な音出すんだなぁって思いました。 暗い感じは相変わらずだけど

MDR-E888LPを久しぶりに出した。
音がダダ漏れなおかげで抜けの良さはさすが、音漏れさえ気にしなければいい機種なんですけどね


本日のヘッドホン・イヤホン
MDR-E888LP
Custom 1

プレーヤー
T51

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/18

T51 + IE-10って相性いいの?
音域バランスがいい気がするんだけど・・・

DT 770 Edition 2005を持ってきました。

本日のヘッドホン・イヤホン
IE-10
WESTONE 1
UM1

プレーヤー
T51

COWON J3 V2.22

USのサイトに最新のV2.22があったのでアップデートしました。

結果、プレイリスト問題は解決してませんでした。

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/17

iPod nanoのDOCKケーブル経由とT51のラインアウトを較べてもT51のほうが解像度が高い
T51のラインアウト品質っていいのね~
でも、音が大きすぎるような気がする・・・ HA-1だとギャングエラーぎりぎりのボリュームが限界でそれ以上は音量を上げれませんでした。

本格的にSE535を聴いてみました。んー やっぱいいね~ 低音域がSE530よりも少なくなって高音域の伸びが良くなってると思う。 SE530をさらに磨き上げた仕上がり感?
SE425はSE535と較べるとスケール感を一回り小さく仕上げた感じかな?

自分的にはどちらもアタリです。

SE535の比較用にWESTONE 3を出してきたけどこれはこれで(・∀・)イイ!! SE535とどっちが良いという次元ではなくどっちもイイね

でも、SE425の後にWESTONE 3を聴くと低音すっげ状態にw

本日のヘッドホン・イヤホン
SE535
SE425
WESTONE 3

プレーヤー
iPod nano + HA-1
T51 + HA-1


Teclast T51

Teclast T51

先週の夏休み中に秋葉に出向いて仕入れてきました。

たしかに音はよいと思う。
操作性もそれなり
ラインアウトがついててポタアンを繋げるのに便利
MicroSDスロットがある

一方、欠点は
キワモノ
バッテリーが持たない
重い
でかい
個体差だと思うけどイヤホンが刺しにくい
FLACに埋め込んであるジャケットが表示されない。
本体側のファイルがたまに壊れる
プレイリストが使えない(厳密にはできるけど使いにくい)


とは言え、この値段でこの音質は文句の言いようがありません。

とりあえずは、COWON J3にコピーしているFALCをMicroSDにコピーして本体側には、プレイリストでリストしているファイルを1つのフォルダにまとめて簡易プレイリスト化しています。

プレイリスト

ファームウェアをV2.21に上げたらプレイリストが認識しなくなりました。

MicroSDカードを入れた状態でPCに接続 -> ファイルコピー -> 切断 -> COOWN J3を再起動 とすると本体側に保存したプレイリストが認識されなくなります。

回避策は、MicroSDカードを抜いた状態で本体側へファイルをコピーして、COWON J3を再起動 その後MicroSDを入れると高確率で正常になります。(たまにダメになります)

後、データベースを更新すると治る時がありますがほとんどダメです。

バッテリーの持ちがいいし、操作性、画面も綺麗とハードウェア的には悪くないのですがファームウェアがダメダメなのが残念です。

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/16

ATH-CK10とATH-CK100のレビュー記事が消えました。
ふむぅ 後日もう一度書きます・・・

本日のヘッドホン・イヤホン
ER6
q-JAYS

プレーヤー
iPod nano

BD-RE DL

昨日から、BD-RE DLにコピーしたデータをPS3で再生を試みています。

試したメディアは、
TDK BEV50PWA5S(5枚組) ディスクID : TDKBLD-Wfa-00 -> NG
Victor BV-E260CW3(3枚組) ディスクID : TDKBLD-Wfa-00 -> NG
SONY BNE2VBSJ2 (1枚) ディスクID : MEI-T01-01 -> OK

Victorがイイらしいという話を聞いたんだけど実際には、TDKと同じディスクIDだったのでTDKからのOEMなのでしょう。中身はTDKといっしょ 結果、当然のようにNG

SONYはOK んー やっぱSONYのメディアがいいってことなのかなぁ・・・
SONYのメディアは、パナソニックのOEMっぽいのでパナのBD-RE DLでもいいのかなぁ?

ただSONYのメディアだと0.8xでしか書けないのでかなり時間が掛ります。

BD-RWドライブは、LGのGGW-H20N
パイオニアだと2.0xで書けるのかなぁ?

ちなみに
パナソニック ヨドバシオリジナル LM-BR50A5Y (5枚組) BD-R DL ディスクID : MEI-T01-01でも問題なく認識しました。

さて、余った8枚のBD-RE DLを何に使おう・・・?

あれ・・・

昨日、ATH-CK10とATH-CK100のレビューを書いたはずなんだけど・・・
追記が消えてるんですけど・・・

なんで。。。。

下書き探してみたけどどこにもないや・・

書き直しかよーーーぉ 同じこと書けないような気がする><
どうしよう。。。

GRADO iGi (2009/12/23 入手済)

GRADO iGi

GRADO iGi

中古のイヤホンを見にフジヤエービックへ行ったら置いてありました。
ってことでとりあえず入手

付属のイヤピースが合わないので、SONYのハイブリッドイヤピース EP-EX10Lに変えました。
サイズ的には少し緩いかな・・・・? 

ひとまずエージング開始 取説には1日数時間の使用で1ヶ月程度と書いてあったが。。。
GR8といっしょじゃん・・・ 5 x 30 = 150時間ぐらい必要ってこと? 150 / 24 = 6.25 1週間ぐらい通しでやらないとダメなのかぁ・・

2009/12/23 入手済


--------

12/25追記
とりあえず、エージング50時間経過 本当に1週間連続でやらんとダメなのか・・・・?
50時間後の傾向をば

第一印象として低音域が強め。曇るようなぼーんぼーんって感じじゃなくしっかり聴こえるけど当然BA型のような鋭さはないかな? 低音域が特徴のImage S4やSE115とは異なる印象 こっちのほうがクリア感がある気がする。

中高音域は低音域の音圧に負けそうな感じなんだけど実際にはぜんぜん負けてなくて音域全体に曇りがない。

音域バランスはドンシャリなのかなぁ? でもボーカルはぜんぜん引っ込んでない。
現時点では、正確な音域バランスを言えないけど強いて言えばどの音域も前へ、前へって出てくる感じ。
低音域が強くても他の音域を潰さないという意味ではATH-CKM55に近いのかなぁ?
(ごめんなさい、次元が違ってました><)

音漏れはほとんどなさそう。 遮音性は不明

装着性は、付属のイヤピースが合わなかったのでSONYのハイブリッドを使う分には良好

解像度とか分解能は同価格帯のイヤホンと聞き較べないとわからないけど単体印象はかなりいい線いってると思う。

元気な音を聞きたいならGR8よりこっちがいいかもねって感じかなぁ

以上、ファーストインプレッションでしたが、最終的にはまったく違うことを書くかもしれませんのであしからず。


私は、どんな音作りでも入手するつもりだったので試聴せずに入手しましたが、入手する前の試聴はしたほうがいいと思います。

8/16 追記
このイヤホンをレビューを書こうと思ってこの記事を読み直しましたが現時点でも上に書いてある印象と変わらないのでこの子のレビューは上の内容で終了としちゃいますw

詳細なレビューが欲しいなどご要望がございましたらコメントに書いてください。
できる限りご期待に沿うようにしたいと思います。

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/15

明日から仕事です><

というのはさておき、

・今日は「ソルト」を見てきました。
・TDKのBD-RE DLはPS3で認識できませんでした><

今日は、半年ぶりぐらいにイヤホンレビューを2件書いてみました。
内容は薄いですが要するに言いたいことは、

ATH-CK9 << ATH-CK10 ≠ ATH-CK100 ということでした。


本日のヘッドホン・イヤホン
ATH-CK9
ATH-CK10
ATH-CK100

プレーヤー
PC(iTunes losless) -> ND-S1 -> FOSTEX HP-A7 -> CEC HD53

オーディオテクニカ ATH-CK100 (2009/12/23入手済)

オーディオテクニカ ATH-CK100

ATH-CK100.jpg

フジヤエービックにて中古で入手
本当は、ATH-CK10が欲しかったんだけど・・・ どうせ手に入れるだろうってことで中古で手ごろな値段だったので手に入れました。
中古ってことでエージング不要なのはちょっとうれしいかな?w(ほんとうか?)


2009/12/23 入手済

レビューは続きで

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/14

今日は、ほとんど外に出なかったので自宅にて

azusaの「単純明快!」で聴き較べてみる。

物は、(これらを選んだのは単に使いやすいところにあったからで意図は特にありません)

T 50p
DT 990PRO
HFI-780
HD580

の4機種

音の抜けや明快さはHD580 音域バランスも一番いい。
硬質感は、HFI-780
低音域は HD580 < HFI-780 << DT990PRO << T 50p ただ質感はそれぞれ異なる 好み的にはHFI-780
楽しさは、DT 990PRO < T 50p << HD580 << HFI-780

結果、T 50pは DT 990PROよりも低音が出てるってことが良くわかった・・・・

本日のヘッドホン・イヤホン
DT 990PRO
T 50p
HFI-780
HD580

プレーヤー
PC(iTunes losless) -> ND-S1 -> FOSTEX HP-A7 -> CEC HD53

そういえば、SONYのヘッドホン・イヤホンってほとんど持ってないな・・ なんでだろう?

夏休み

実は、今週夏休みでした。
夏休みも残り@1日

はて? いったい何をしてたんだろう?
中野に行ったり秋葉に行ったりしたことは覚えているのですがそれ以外で・・・・? 何かしたか?

あ、「告白」を見たぐらいかな?

あと、お昼ぐらいに映画を見に行こうと思って映画館に行ったのですが、午後の回はほとんど満席(見たい映画ね) 空いてるのは夕方以降ってことだったので今日は映画を見るのを諦めました・・・

ということで、早めに自宅へ戻ってきて溜まっていたTV番組やらなんやらいろいろやってました。

はぁ。夏休みも@1日かぁ 明日、映画のリベンジをした後何するかなぁ・・・・・

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/08/13

その日に使ったヘッドホン・イヤホンや再生環境を記録に残してみることにしました。

こんな感じ

今日のヘッドホン・イヤホン
RHP-NK21K

プレーヤー
ipod nano 1st (AAC 128Kbps)

radius RHP-NK21K (2010/08/12 入手済み)

radius RHP-NK21K

radius RHP-NK21K

量販店で、\3,500ぐらいで売ってたのかなぁ?
雨が降って来たため、手持ちのイヤホンを使いたくなかったので、中野のお店で入手
\1,140でした。

2010/08/12 入手済み

JAYS q-JAYS (2010/08/12 入手済み)

JAYS q-JAYS

q-JAYS.jpg


前から気になっていた一品だったのですが値段が高くてどうしようかと思ってたところ、中野のお店で量販店よりも1万円近く安く売っていたため入手しました。

2010/08/12 入手済み
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
