

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/30

今年も@1ヶ月になりました。あっという間だったなぁ

ということで、
メガネが壊れてたので会社帰りに買いに行ったら、「受け付けは終了しました」と言われた。
週末まで持ちこたえてくれればいいが・・・

中古のMDR-EX90SLを見つけたので予備でオーダーしました。

明日届きます。

気に入ったイヤホンってつい予備を買ってしまう・・
(もちろん、値段によりますが・・)

IE8って低音がすごくきついという印象がありますが名機だなぁと思いました。


本日のヘッドホン・イヤホン
IE8

プレーヤー
4th iPod touch + HA-1

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/29

今日は、久しぶりにマルチBAを聴いたのでした。
やっぱWestone 3とか10Proはいいね~ シングルはシングルでいいんだけどマルチにはマルチの良さがある(ほんとか?)と勝手に思ってみる。

ER-4Pの後にWESTONE 3を聴くとめちゃくちゃ曇って聞こえる。低音もすっげーことになるし。。。
まぁ、2曲も聞けば慣れちゃいますが

本日のヘッドホン・イヤホン
WENSTONE 3
10PRO
ER-4P

プレーヤー
T51 + HA-1

修理に出した・・・

朝一で車を修理に出しました。
こちらの見込みでは、ヘッドライトとウィンカーをアッセンブリで交換すれば終わると思っていたのですが事態は思った以上に重傷でした。

内容は以下
・左ヘッドライト破損
・左ウィンカー破損
・フロントバンパー破損
・左フロントフェンダー破損

という事態に・・・バンパーはたぶん修理不可能、アセンブリ交換
フェンダーは板金でなんとかなればいいですが板金できなければアセンブリ交換

(ノД`)シクシク

内容と見た目は大したことないのですが、実際に修理するとなるとかなりの金額に・・・

あと、HICASランプの点灯タイミングが早くなったのでそれについても原因追究を依頼
これについては実害は基本的にないので修理する優先順位は最下位とします。

さて・・・ いったいいくら掛るのやら・・・ 尚、HICASを除く修理期間は1~2週間とのこと。

ということで、急きょ大金が必要という事態になったのでした・・・・

うあああああ

アクセスカウンターのキリ番(600,000)自分で踏んでしまった><
って、いつの間にか600,000アクセスかぁ いつも見に来ている皆様ありがとうございます!

オーディオテクニカ ATH-SJ11 BPK (2010/11/18入手済み)

オーディオテクニカ ATH-SJ11 BPK

ATH-SJ11 BPK

\1,980って安いよね・・・

11/21追記
箱出し 1発目の音出しです。 とりあえずiPhone 3GS直刺し

音量が少し取りにくい
デザインは好み

軽い、装着性、イヤパッドの質はかなり良い
遮音性良し、音漏れはたぶん少ない
ケーブルタッチ不明

低音過多な割には引き締まった音かも?
ボーカルが少し遠い
高音域は少な目かな?

ちょっと音が硬めな気がするのでエージングで少し変わるかも?
とりあえず、普通に流して聴く分には低音域が多いと感じる以外は違和感なし

同価格帯のヘッドホンを持ってないので比較できませんが、\1,980はお買い得感だと思いました。

11/25
ひとまずエージングがたぶん100時間超えたぐらいなので、改めて鳴らしてみます。
DAPは前回と同様 iPhone 3GS
ぶっちゃけ、音出し1発目の印象を忘れましたw

まず、一言で片づけるなら\1,980の音じゃないと思います。
低音域は、ぼわん ぼわんって感じじゃなく引き締まった硬い感じに感じます。
沈み込むような超低音はあまり目立たない気がします。
低音域が割と硬質系なおかげなのか、中高音域の邪魔をしていないのは好印象
ということで、低音域が強め(過多というほどではない)、ボーカルは若干遠目 高音域は突起して目立つ感じではないという音域バランスと言えるかな?

この音作りは好みですね

もちろん、うん万円のヘッドホンと較べたら、解像度とか厚みとかは較べものにならないかもしれないけど、このデザインと軽さ、装着性を考えただけでも、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

最近の低価格帯は侮れないなと・・・感じました。

ショック

自分が悪いんです。
車をぶつけてしまってヘッドライトとウィンカーが割れてしまった。。。
雨が降ってなければ全然気にしないんだけど、バルブがHIDなので雨に濡れて壊れてしまったら・・
ヘッドライトのアセンブリパーツよりも高くついてしまう;;

明日、修理に出します><

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/24

すでに生産終了しているSHUREのSE102K-Jがアマゾンで激安?だったのでついぽちってしまいました。
今日届きました。 E2cとSE102K-Jがまだ現役なので新たに手に入れたSE102K-Jは開封することはないでしょう。

っちょ・・ これはひどすぎる・・・ 私が買った時よりもさらに下がってる・・・

11/22 \5,229
11/24 \4,979

くぅ・・・

本日のヘッドホン・イヤホン
なし

プレーヤー
なし

ケーブルが届いた

1ヶ月ぐらい前にオーダーしたSONY MDR-EX1000用の交換ケーブル(60cmと120cm)オーダーしたのが先日到着したということで取りに行きました。
後、SLEEK AUDIOのSA6用の交換ケーブルも届きました。

MDR-EX1000の交換ケーブルは当初MDR-EX800ST用に用意したのですがたぶん使わないと思います。
強いて言えばMDR-EX600に繋げてみようかな?という程度です。

SA6用のケーブルは、プラグカバーが抜けるときがありますがなんとなくまだ使えてるので予備ケーブルで保存しておきます。


ケーブルたち

型番が欲しい人がいるかもしれないので型番が見えるようにアップにしてみました。

120cm 1-838-545-11
120cm.jpg

60cm 1-838-552-11
60cm.jpg

ちなみに MADE IN JAPANとなってますが、ケーブルに刻まれてるのはJAPANではなくCHAINAでした。

SONY MDR-EX50LP (2010/11/21 入手済み)

SONY MDR-EX50LP

SONY MDR-EX50LP

ケーブル長アジャスターのおまけにイヤホンが付いてくるという噂の機種です。(うそw)

お値段 \1,980 なり ぶっちゃけこの値段でこの音はなしでしょ・・・

ということで、箱出し 音出し1発目です。
今回も低価格品と言うことで4th iPod touch直刺しです。

装着性良し、遮音性もそれなり、音漏れなし(たぶん)、軽いということで使いやすいです。
音の傾向は、低音過多というか低音域の支配力はかなり多い
その癖、ボーカルや中高音域を潰すことがないので音域全体が曇ったり篭ったり感じることが少ない。
解像度、分解能を語ることに意味を持たないのでここでは触れませんが、音場は割と広く平面的?
ボーカルが割と近い感じ。
音域バランスは、先に書いた通り低音域の支配力が多く、それに負けないように中高音域が頑張ってる感じ。

ということで、この値段でこの音はないでしょう・・・・? というのは良い意味です。

SONYってMDR-EX500SLを手に入れてから避けてたけど、食わず嫌いだったかも?と思う今日この頃です。



今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/18

昨日は、朝4時まで飲んでました。久しぶりに撃沈です。
明日も飲み会。。。。

DBA-02なのですがエージングが進んだのかT51との相性がいいのかわかりませんが、はじめよりも低音が出てきた気がします。もちろん、低音域に支配されることは全くないわけですが

装着性はいいし、遮音性もいい たぶん音漏れもなし 軽い、ケーブルの癖が付きにくい
ってことで使いやすいイヤホンですね

ということで、お気に入りの1つになりそうな予感です。

後、オーテクの新機種がいっぱい売ってました。
1日フライングだけど。。まぁよくある話ですね
ATH-CKM77 ATH-CKM99は売ってたけど試聴機がありませんでした。
今回の新機種は見送る予定ですが見た目重視のヘッドホンを1個だけお持ちかえりしてきました。

次に手に入れるアンプはSTEPDANCEにほぼ決定
据え置きも一緒に手に入れる予定 物は今のところ P-200
HD53の調子が悪いのでメーカーに修理可能かを確認したら修理できるとのことだったので不具合箇所を確定してからオーバーホールに出す予定

本日のヘッドホン・イヤホン
DBA-02

プレーヤー
T51

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/16

今日は、SA6を1日聞いてみました。

・装着性は良い
・遮音性も良い
・音漏れもなし
・トレブルチップを+にしたおかげか中高音域の曇りが少なくなった感じだけど刺さるような感覚は今のところなし
・イヤホンプラグのカバーが外れた・・・w まぁケーブル交換できるモデルなので・・無問題としましょう
 (ひとまず、アマゾンで替えケーブルをオーダーしておきました)
・今のところ、無難な鳴り方 中古だったからいいけど量販店価格だったら買わないと思う・・w

iPod touchで鳴らしてたけど、iPod touchって初代より音が良くなった?


GR10とSHE9900の実売価格が判明 思ったよりも安い・・・・けど・・
たぶん、すぐには入手しないと思われます・・・

それよりCORDAのSTEPDANCEを手に入れようかと悩み中

本日のヘッドホン・イヤホン
SA6

プレーヤー
4th iPod touch

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/15

今日の夕方頃、中野のお店からTELがありFischer AudioのDBA-02が入荷したとのことで、急きょ引き取りに行くことにしました。 まぁ楽しみにしてた機種だったので一刻も早く聞いてみたかったわけですがw

レジで支払いをしてたら、iQubeを購入している方がいらっしゃいました。 指名買いだったな・・・

ここって、あんまり在庫の宣伝しないからわからないことが多いんだけど、何気に人気機種の在庫があったりします。(この前までHA-1とか普通に置いてあったし)

DBA-02の感想については後程ゆっくり書くとして
第一印象は中高音域特化型 BA型らしいスピード感、エッジの強さ、ソリッド、線の細さと言ったところでしょうか? 今時めずらしいチューニングじゃね?

本日のヘッドホン・イヤホン
CX 680 Sports

プレーヤー
iPhone 3GS

Fischer Audio DBA-02 (2010/11/15 入手済み)

Fischer Audio DBA-02

dba_02.jpg

今年最後(たぶん・・ きっと・・ そうあってほしい・・・)のイヤホンが入荷したとの連絡が来たので、今日取りに行ってきました。

2Way BA型イヤホンでロシア産だそうです。

このイヤホンは、5PRO,UM2,SE425などと同じ2WayのBA型です。
試聴した時、中高音域に特徴というか中高音域型のイヤホンという印象でした。

持ち帰って音出しをしてみると
中高音域型で硬質、BA型らしいエッジの鋭さ、立ち上がりの速さを感じるイヤホンのようです。
低音域は出ていないわけじゃないのですが今のところ、明らかに中高音域が低音域よりも目立ってる模様
久しぶりに、高音尖がりイヤホンを聴いた気がしますw

エージング後の音が楽しみなイヤホンです。

beyerdynamic DT880 Edition 2005 (2010/11/15 入手済み)

beyerdynamic DT880 Edition 2005

DT 880 Edition 2005

これもずっと前から出物を探していた一品
DT 880PROやDT 880/E32 , DT 880/E600の中古は見たことあったのですがEdition 2005がなかなか出てこなくて今日、中野のお店の中古リストを見たら入荷していたので今日、会社帰りに取ってきました。

思惑通りの音を出しやがります。 でも、DT 831を超えることはないな・・・ てか音全然違うし・・・
でも、手持ちのDT 770 Edtion 2005と DT 990PROと較べるとこっちが好みなのは間違いない。

Sleek Audio SA6 (2010/11/15 入手済み)

Sleek Audio SA6

SA6.jpg

中古品 欠品なし外箱付きの09Editionです。

中野のお店で見つけてすぐ試聴しに行ったのですがその時は、なんか音域全体が曇って聞こえて要らない子宣言した機種なのですが・・・
その後やっぱり気になって、気になって・・ 売れてくれればあきらめもつくのになかなか売れることなく2週間ぐらい過ぎました?

んで、今日、試聴せず本気のダメ出し覚悟で入手してしまいました。

と言うことで、家に帰るまでの間ずっと聞いてたのですが(iPhone 3GS直刺し)なんか前の印象とは違ってなんとなくよく聞えるのです。クリア感という意味では確かに曇ってるように思えなくもないのですが、前回聞いたときとは明らかに印象が異なります。
もしかして・・・ 前回、試聴する前まで使ってたのがATH-ESW9だから? これに慣れちゃった状態で聞いたから余計曇って聞こえたのかなぁ?

とりあえず、トレブルチップを+に バスチップは=のままという状態でしばらく使ってみようと思います。

IODATA AVeL Link Player(AV-LS700)

IODATA AVeL Link Player(AV-LS700)

LV-LS700.jpg

BUFFALOのLT-H90DTVが熱暴走?しまくりでまともに動かなくなったので、急きょこれを入手しました。
IODATAのメディアプレーヤーはこれで3台目です。

のは・・・いいのですが、あとからいろいろ調べると評判悪いことが判明・・・・
まだ設置していませんが、どうなることやら・・・ 久しぶりに地雷を踏んでしまったのか?w

まぁ、ファイル共有しているDVD-VIDEOさえまともに見れれば無問題ですが・・・

11/14 追記
本日、TVと接続しました。
まぁ、こんなもんじゃね? ってのが率直な感想
確かに再生するファイルを選ぶ操作が面倒というか、UIの問題で選びたいファイルまでなかなかたどり着けないという問題はありますが、致命傷ってほどでもないかな?
目的のISOファイルも普通に再生できるし、ひとまず合格ってことでいいと思います。

1つうれしい誤算がありました。 実際には使い物にならなかったのですがBDISOも普通にマウントできたのでした・・ でも、再生してみるとカクカクで話になりませんでしたがwwww

再生ファイルがネット経由(本体が100M対応)だったのでデータをUSB HDDにコピーして試してみましたが残念ながら同じ状態・・・ これでまともに再生できるようになったら神になれるかも?

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/11

本日、午前中に昨日オーダーしたMDR-EX90SLが到着しました。
物はかなりの良品でした。

今日1日聞いてみましたが音漏れが醜い それ以外は無問題
MDR-EX1000とは全然違う。音の方向性が異なる

ということで、もっと早く入手すべき機種だと痛感した一日でした。

そうそう、今日からiTunes Storeで映画配信がスタートしたということで、ご祝儀かわりに「イヴの時間」をダウンロードしてみました。 せっかくなんでHD映画版で・・・


本日のヘッドホン・イヤホン
MDR-EX90SL
MDR-EX1000

プレーヤー
5th iPod nano + ALO audio OCC Cryo 22awg + iBasso Audio iBasso Audio D2+Hj Boa

SONY MDR-EX90SL (2010/11/11 入手済み)

SONY MDR-EX90SL

MDR-EX90SL.jpg

ヘッドホン第一期ブームの時、E5cに満足してしまい興味を持てなかった機種です。
その後、欲しいなぁと思った時にはすでにディスコン 手に入れることができませんでした。

ということで、中古の出物をずっと探していました。
中野のお店には全然入荷してこないので、10月中ぐらいですかね? 大阪のお店の中古リストに載っていたので在庫確認したところ、売り切れでした。 先日、中古リストがアップデートされていることに気が付いて在庫を確認したところ、1個だけあるという返事が来たため速攻でオーダーした結果、本日到着しました。

物は、かなりの良品 ケーブル硬化はなし、付属品の欠品なし パッケージありということで程度はかなりのものと言っていいでしょう。

中古品ということでエージングの必要なし
ということで、今日1日、音出ししてみました。

結論から言うと、これかなりイイです。

知らないってことって損だなぁって痛感しました。この機種はもっと早く入手すべきでした。

ということで、以下、簡単に・・・

遮音性がないのはともかく、音漏れが醜いのは噂通り
音漏れが醜いおかげで、音の抜けはいいし、低音域の曇りがないおかげで音場や臨場感も良く音域全体のクリア感ありということで、SONY やればできるじゃんみたいな・・・機種でした。

まぁ、音域バランスは装着性などは、すでに過去の機種ということでいろんなところで語られているのでここでは語る必要性はないとは思いますが、音の分離はいい感じ 解像度はそれなりかな?
音域バランスは少し低音多めのフラットてことでいんじゃないかなと思います。

MDR-EX500SLを出す必要がどこにある? 遮音性? 音漏れ対策?
でも、この音漏れがなければ、この音は出せないと思うんだよなぁ

あ、最後にMDR-EX1000との比較ですが・・ 基本的に方向性が違うってことで単純比較をする必要性がないと感じました。すなわち、MDR-EX90SLのアップグレードパスとしてのMDR-EX1000は無しだな? 感じました。

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/10

COWON J3直刺し + Imaage X10 バランスいいかも
COWON J3は薄っぺらいフラットって感じなので音に厚みがあるImage X10と相性いいかも?ってちょっと思った

SONY MDR-EX90SLが明日届きます。中古です。
なぜ、この定番イヤホンを持っていなかったか? 理由は簡単 興味を持った時にはすでにディスコン
欲しくても手に入らなかっただけです。 MDR-EXQ1もその口かな?

で、最近になって出物を探していて、先月ぐらいかな? 大阪のお店の中古リストに載ってたので聞いてみたら売り切れ 今日、中古リストが2日ぐらい前に更新されてたことに気づきそのリストの中にまだ残っていたので再入荷を期待して確認したら、在庫ありとの返事

ということで速攻オーダー、入金が間に合わなかったので代引きで送ってもらうように手配しました。
明日中には届くはず。 MDR-EX1000と聞き較べてやんよ!


本日のヘッドホン・イヤホン
SCL5
Image X10

プレーヤー
COWON J3
5th iPod nano + ALO audio OCC Cryo 22awg + iBasso Audio iBasso Audio D2+Hj Boa

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/09

今日は朝からなんだか忙しかった・・・・

SR-71AかPicoが欲しいと思う今日この頃
まぁ まずはSR-71Aかなぁ?

本日のヘッドホン・イヤホン
SCL5

プレーヤー
5th iPod nano + ALO audio OCC Cryo 22awg + iBasso Audio iBasso Audio D2+Hj Boa

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/08

Bluetoothのヘッドセットを携帯用とPC用に2個買ってみました。
一応調べて行ったけど、値段もいろいろだしとにかくいろんなメーカーからいろんな機種が出てて訳が分かりません。。。。。


本日のヘッドホン・イヤホン
SCL5
q-JAYS

プレーヤー
iPhone 3GS

秋のヘッドホン祭2010

さて、今年も行われた「秋のヘッドホン祭2010」 はい!行きませんでしたw
人ごみがあまり好きじゃないんで。。 ってことでメディアで紹介されている中で気になる機種を上げていきたいと思います。

ポータブルアンプ系
特に気になるというのはないのですが来年ぐらいからiPodのデジタル出力から聴けるポータブルが増えてきそうなので期待大です。具体的な機種とかはひとまず置いておいて、iPodに限った話ではないですがさらに高品質な環境が増えるのは大歓迎です。

イヤホン/ヘッドホン
  • Atomic FloydのBA型 -> もう発売されたみたいですね 機会があれば試聴します。
  • FISHER AUDIO DBA-02 -> これはすでに予約済み
  • ラディウス HP-TWF21 -> 入手します
  • JAYSのa-JAYS t-JAYSシリーズ ->  様子見
  • GRADO GR10 -> 値段がなぁ 様子見したいけど無理な予感
  • ヘッドホンはところノーマークかな?
ということで、SONY系を大体揃えてしまったのでこんな程度かな??

SONY MDR-Z1000 (2010/11/06 入手済み)

SONY MDR-Z1000

MDR-Z1000.jpg

この絵はメーカーHPから拝借したものですが、実物とは若干異なります。

実物は、こんな感じ
MDR-Z1000_01.jpg
で、左右のSONYのロゴの下に "for STUDIO USE" と赤く書いてあります。

ということで中野のお店に在庫がなかったので物欲が抑えられると思っていたのですが淀にCDを買いに行ったついでに寄ってみたら・・ 在庫があるという不具合が;;;;;

ひとまず1時間ぐらい鳴らしてみましたが・・ 音が固いかなー
それなりにエージングしないと何とも言えませんが、少なくともAH-A100とは異なるキャラクターの模様です。

とりあえず、8時間ぐらい鳴らした状態
気になるAH-A100との比較です。 (将来的に言ってることがわかる可能性があります)

全体の印象 AH-A100 ウォーム系 MDR-Z1000はソリッド系

音域バランスは、AH-A100は低音強めのピラミッド型でいいのかなぁ? 中高音域は割とフラットに聞こえるんだが・・・ MDR-Z1000は、若干低音強めのフラット

解像度、分解能 音域バランスが異なるので聞こえ方が異なるけどどちらもいい勝負だと思う。
音の立ち上がりの鋭さや引き締まり感は、MDR-Z1000のほうがいい感じだけど、AH-A100も悪くない

低音域 絶対的な量はAH-A100 AH-A100は厚みがある感じ MDR-Z1000は引き締まった感じ

中高音域 基本的にフラット系のMDR-Z1000のほうが鋭く聞える感じでAH-A100は温かみがある感じ。
聞こえ方が違うだけでどちらもしっかり出てると思います。

まぁ MDR-Z1000はモニター系と言われてるってことで基本AH-A100とは別方向の音作りと言っていいでしょう。
なので、十分使い分けできると思います。

MDR-EX600, MDR-EX800ST , MDR-EX1000といい 今回の新製品は、SONYの本気度を感じ取れると思います。

最後に装着感について
E8 >>>> AH-A100 >> MDR-Z1000
MDR-Z1000は少し側圧がきついかな イヤパッドの作りはAH-A100やE8と較べるとかわいそうって感じですが基本その2つが良すぎるってことで・・・

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/05

普段は薬を飲まない人なのに、昨日の咳を抑えるために薬飲んだらめちゃくちゃ効いたようです。
おかげ様で今日は、咳も治まり喉の痛みも消えました。

AH-A100はCEC HD53よりもValve-X無印との相性がいい気がしてきた。

本日のヘッドホン・イヤホン
MH TRB IE

プレーヤー
5th iPod nano

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/04

昨日から調子が悪くて咳が止まらなかったのですが、今日はさらにひどくなったようです。
いったん出社したのですが仕事ができる状態ではなかったので早退しました。。。

薬を飲んでいままでずっと寝ていました。

一応症状は咳だけで熱はまだ出てないので風邪の初期段階だと思います・・・・


本日のヘッドホン・イヤホン
MH TRB IE

プレーヤー
NW-A847

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/03

秋葉へ行ってきました。
特に理由はなかったのですがなんとなくです。

淀でT-400の赤いやつを買ってきました。
いろいろ試聴しました。

途中でT51の電池が切れました。
ヘッドホンな季節になったのでDJ 1PROを持ち出してみた。
ぶっちゃけ邪魔です・・・

本日のヘッドホン・イヤホン
DJ1 PRO
e-Q7

プレーヤー
T51
5th iPod nano + Qables Performance iPhone-mini Line Cable + HA-1

MONTER Cable MONSTER Turbine (MH TRB IE) (2010/11/03 入手済み)

MONTER Cable MONSTER Turbine (MH TRB IE)

MH TRB IE

とあるところから入手した中古品です。
早速、聞いてみようとイヤホンジャックをiPhoneに刺すと・・・ イヤホンジャックのカバーが外れました・・
速攻でとあるお店に行って別のやつに交換してもらいました。


で、中身は保証書添付なし イヤピースはシングルのSMLのみで3段キノコタイプはなし ケースは新品 クリップあり という状態

そういえば、淀にモンスターコーナーがあって自由に試聴できるようになっていたことを思い出したので、帰りに寄って本物?と較べてみました。 んー 違いがわからん・・・

ただ、ハウジングのところ(イヤピース手前ぐらい)にLRがわかるようにハウジングに青と赤の線が1周しているのですがその線が淀の試聴機よりも明らかに太いことが発覚wwwwwww

それ以外の作りやケーブルの感じも試聴機と変わりない模様

んー まいっか

ということで、本物か偽物かわかりませんでした!!!!w

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/02

先日オーダーしていたIE8用のラメラっていうイヤピース(ダブルフランジみたいなやつ)を頼んでたのが届いたので取りに行きました。

んで、MDR-Z1000はありませんでした。(あったらちょー危なかったので良かったです><)

本日のヘッドホン・イヤホン
MDR-EX600

プレーヤー
NW-A847

オーディオテクニカ ATH-CK400i BGR (2010/11/02 入手済み)

オーディオテクニカ ATH-CK400i BGR

ATH-CK400i BGR

先日、西のお店で紹介していたので、淀にオーダーしていたIE8のイヤピースを取りに行くついでに入手してみました。 iPodコントロール用のイヤホン欲しかったし

いやぁ これすっごいわ
低音【どこですか?】 状態 久しぶりに高音域に特化したイヤホンを聴いた気がする。
低音がないおかげで音域に曇りがなく基本クリア感あり 音の分離も割といい感じ
音出しした瞬間 あまりに低音が聞こえないので耳が壊れてるのかと思いました。

音質とか分解能とかそんなものどうでもよくなる音です。とにかく尖って痛いw
ちなみにベースもドラムもほとんど聞こえませんw

この価格帯では、PHILIPS SHE9755/10とかがあるけど、これは低音がそれなりに出る機種で
実売価格は同じぐらいの時があるけど、イヤホン的にはこれよりも1ランク上の機種なので
較べるのはかわいそうだけど、しかし、今のご時世、低音過多が多いイヤホンが多い中よくぞ
ここまで低音を無くして中高音域メインのチューニングをしたことに敬意を示したいと思います!

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/11/01

NW-A847にWAVファイルを転送して再生時間を確認しました。
明らかに電池のバーの減りが遅くなったように感じました。
ひとまず効果はあったようですので、しばらくWAVで使ってみようと思います。

しかし、NW-A847の操作性は最悪です。暗いところだと間違いなく押したいボタンを押すことができません。。。

COWON J3のファームウェア 2.23 が公開されました。
MicroSDを付けた状態でPCからの接続を切るとプレイリストが読み込めなくなってた問題が直った模様
さっそくアップデートしたところ直ったみたいです。

本日のヘッドホン・イヤホン
MDR-EX600

プレーヤー
NW-A847
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
