スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の検索ワード

続きを読む

スポンサーサイト

iRiver H320 (2011/02/25 入手済み)

iRiver H320

ハードオフで入手 電源ON不可ということでジャンク品扱い、付属品はほとんど入ってました。
さて、持ち帰って確かめてみると確かに電源が入りません。
しかし、リセットボタンを押したら起動してきましたwwww やっぱりなーw
ということで、一通りの動作確認をしたところでこれもRockbox化できるとのことだったので早速Rockbox化 あっさりできました。
が、しかし、flacをコピーしているとHDDが不良セクタでまくりに・・・ どうもHDDが壊れていた模様・・・
バッテリーも怪しそうだったので、グーグル先生にいろいろお伺いしたところ、CF化とバッテリー交換が比較的簡単に出来そうということだったので、部品を入手することにしました。


必要な部品は
・バッテリー 1st,2nd iPodのバッテリーが流用可能 2300mAhのバッテリーを入手
・CF -> 東芝型HDD 変換アダプタ CFIDE-18IBを入手
・CF 32GB

3/1 追記
ということで、バッテリー交換まではあっさり出来たのですが、CF32GBが認識しないことが発覚
今回手に入れたのはアマゾンで一番安めだったTranscend 32GB CF CARD (133X TYPE I ) TS32GCF133 ってやつだったのですが・・ ata error -8で起動せず・・・

いろいろ調べてみるとグリーンハウスのCF 32GBで実績があることが分かったのでグリーンハウスのGH-CF32GDを速攻で買ってきて試したところあっさり認識したということで

iRiver H320のCF化、バッテリー交換は完了しました。

さて、何に使おう?

今日のヘッドホン・イヤホン 2011/02/23

先日手に入れたWestone 4 と DT 990 E/600 に夢中です。

今日は、Westone 4をSTEPDANCEでドライブ Westone 4って特徴らしき特徴がないおかげなのかアンプの特性に反応しやすい気がする。 特性がきっと素直なんだろうなぁと思う。

Westone 4は意図したエージングはしてませんが、賛否両論はあるとは思いますが自分的は満足度が高いです。
DT 990 E/600の600Ωはちと冒険でしたが、結果的にきちんと鳴らせる環境があったようでパワー満載で鳴りまくってます。 もしかしたら、DT 880 Edtion 2005よりも好みになってしまうかもしれないw

あ、あと、R32 GT-Rの修理は全部保険で賄えるということで修理が開始された模様 後2週間ぐらい掛かるかなぁ


本日のヘッドホン・イヤホン
Westone 4

プレーヤー
T51 + STEPDANCE

Westone Westone 4 (2011/02/22 入手済み)

Westone Westone 4

Westone 4

当初、2月上旬発売から3月上旬に変更され、さらに2/23発売ってことになったWestoneのユニバーサルイヤホンの最上位機種になります。

音出しをはじめてますが、まぁ文句ないね
細かいところはこれからですが、お気に入りになる可能性大の機種です。

一応、4兄弟の集合写真を
Westone.jpg

せっかくなので従妹たちと長男もいっしょに
UM.jpg

ES5.jpg

ULTRASONE iCans (2011/02/22 入手済み)

ULTRASONE iCans
iCans.jpg


B級品が安かったのでつい・・

beyerdynamic DT990 E/600 (2011/02/22 入手済み)

beyerdynamic DT990 E/600
DT 990 E600

ずーと、ずーと DT 990 Edition 2005の出物を待ってたのですが・・・・ しびれを切らして禁断の600Ω版を手に入れてしまいました。

中古です。

Marshall Minor (2011/02/19 入手済み)

Marshall Minor
Marshall Minor 2
Marshall Minor  1

発表になったのは知っていたのですが、すっかり忘れていた先日、TLで売ってる場所を教えていただいたので入手してみました。

ひとまず動作確認をしただけです。

TOSHIBA gigabeat X20 (2011/02/19 入手済み)

TOSHIBA gigabeat X20

TOSHIBA gigabeat X20

5年ほど前に発売された東芝のDAPで20GBのHDDタイプだそうです。
ハードオフの中古で売ってたので何となくおもしろそうだと思って入手しました。

付属品の欠品なし。 これたぶん新品です。

予備知識なく入手した関係でいろいろ調べてみたところ、
・バッテリーの持ちが悪い
・ロスレスなど(WAVは除く)は再生できない。
・再生できるフォーマットが限定されている。

ということで、さてどうしたものかと・・・ 思ったら

Rockboxってやつを入れるとFLACとかいろんなフォーマットの音楽ファイルを再生できるってことを教えてもらったのでさっそく Rockbox化しました。

Rockbox化は大正解でした。

この機種はラインアウトなど一切ないので直刺しでしか聴けませんが、ロスレスファイルを再生できるようになったおかげで音質的は満足できるようになりました。

しばらく遊べそうです。



Apple 2nd iPod nano 8GB (2011/02/19 入手済み)

Apple 2nd iPod nano 8GB

2nd iPod nano


これも5G iPodの中古と一緒に入手しました。
2nd iPod nanoの8GBって赤と黒しかないんですね

色は黒です。

これで初代から現在まで歴代 iPod nanoが揃ったことになります。
特に意味はありません・・・

Apple 5G iPod 60GB (2011/02/19 入手済み)

Apple 5G iPod 60GB

出物を見つけたのでとりあえず確保しました。
色は黒

用途については後日検討予定

今日のヘッドホン・イヤホン 2011/02/19

今日は、
・秋葉原散策
 中古のiPodを2台入手
 Marshall Minorを千石で入手
 MONSTERのSuperTips フォームイヤチップ Mサイズ
 MONSTERのSuperTips ジェルイヤチップ Mサイズ
 ETYMOTIC RESEARCH 4P→4S変換アダプタ ER4P-24
 DVD-R 100枚

秋葉はこんな感じ
その後、修理で戻ってきたSTEPDANCEをヤマト運輸の営業所まで取りに行って、ハードオフ 三鷹店 -> 梶ヶ谷店を回ってみました。

三鷹店では特になし すぐに撤収
梶ヶ谷店も特別トキメクものはなかったのですが、1個気になるDAPがあったので入手 中古での販売でしたが実質新品でした。

お尻が痛い・・・・んです・・

さて、ここからが本題です。

今週の月曜日の夜から関東では大雪になりました。
帰宅する際、すでにかなりまずい状態になっていて、これ以上仕事をしていると本当に帰れない事態が発生すると思い、20:30ぐらいでしょうか? 会社を出ました。

自宅までの道中、どんどん雪は積もってくるしでかなり危険な状態になっていたためとにかくスピードを出さずに車間距離を車5,6台分ぐらい開けて走ってたのです。

雪はどんどんひどくなってくる状況の中、自宅まであと10分ぐらいで着く辺りまで何とか無事に走っていたのですがそこで事件が発生しました。

私が信号待ちしている後ろから、ドーンという音と共に衝突されてしまったのでした・・・・

停止車両へ後方から衝突なのでこちらの非は全くないのでその点は一安心なのですが、まぁ、予想通りと言うか思った以上に破損個所がひどいことに・・・・

ということで、せっかく日曜日に戻ってきたのにディーラーへ逆戻りとなってしまいました。

そして、今日、ディーラーから連絡があり、ひとまず相手の保険屋さんが状況確認をしたそうでその時の状況を聞くと修理に関して特に問題はないとのことでした。

一応、こちらで確認した破損個所などを・・・・

左リアクォーター交換
トランク交換
リアスポイラー交換
エンドパネル交換 -> 板金?
テールレンズASSY交換
リアバンパー交換
レインフォース交換
リアウィンドウ脱着 -> モール交換
左リアウィンドウ脱着 -> モール交換
左ドアモール交換

と、見ただけでこのくらいの修理項目がありそうです。
さらに、今日悪い知らせがあり、マフラーも当たってたそうで交換の必要があるとのこと・・・
しかも、私が使ってるマフラーはすでに生産完了品らしく同じものが入手不可とのことでした。

マフラーに関しては同金額程度の代替え品で良いとのことだったので、現在同等品のマフラーを物色中です。

あと、今回、相手方の保険屋さんから翌日連絡があり、代車として同等クラスの車を用意してくれました。
普段通勤で車を使ってるので、保険屋さんが代車を用意してくれるのはありがたいことです。

最後に、修理期間なのですが正確な見積もり、修理の開始が決定されていないのでまだわかりませんが、私の予想では1か月ぐらい掛るかな?と思っています。

まぁ、綺麗に完璧に直してもらえれば文句はありません。


Victor HA-MX10-B (2011/02/12 入手済み)

Victor HA-MX10-B

HA-MX10.jpg

突然、2月上旬に発表になったヘッドホンで2月の上旬に発売開始と言われていたものです。2/10には店頭に並んだようです。
当初、しばらく様子見の予定でしたが、実物を秋葉原のヨトバシで聴いてしまったら最後、まぁお持ち帰り決定品となりました。

エージングする必要があるのか?と思うぐらい、音出し一発目からいい音を出します。
解像度、分解能はさすがモニターヘッドホンと言うだけのことはあります。

ライバルのMDR-CD900STと聴き較べる必要があるのかもしれませんが、聴き較べて何を語ればいいの?って言うぐらいいい感じです。

唯一の難点は2.5mのケーブル長でポータブルで使うには長すぎます。
ちなみに保証は初めからないので、ケーブルを切って短くするのもありだと思います。

2/16 追記
エージング不要と思われるクオリティ
音域バランスは、始めは少し低音寄りのフラットかな?と思ってましたが、今はリアルフラットでいいんじゃないかな?と思っています。 音域全体は少し硬めなのでスピード感や音の立ち上がりの鋭さは感動もの
本来、スタジオモニター用ですが個人的にはリスニング用として十分すぎると思います。

この値段で、この品質なら文句なしでしょう。 満足感は高いです。

今日のヘッドホン・イヤホン 2011/02/13

この3連休に起きたことを簡単に・・・

・R32 GT-Rはエアフロが壊れたことが判明 -> 速攻で交換して直りました。
 今回、新たな問題が1個発見されましたが・・・ それは近々直します。。。。
 オイル交換しました
 タイヤローテーションしました。

・Jaben GoVibe Martiniの中古を入手

・ALO audioのRxAmpの中古を入手

・ビクターのモニターヘッドホンを入手

今日は、中野でお会いした方々と楽しい時間を過ごしました。
トラペ、XM5,XM6を聴かせてもらいました。 XM6は欲しいかも トラペはもう少しじっくり聴いてみたいです。

Westone ES5は、どうもきついみたいで少し使うと耳が痛くなります。
今日、作り直してほしいかも?って話をしておきました。一応、90日以内なら作り直ししてもらえるので、本気でやってもらうなら耳型を取り直してお願いすることになると思います。

三川イヤホン 木の響き (2011/02/12 入手済み)

三川イヤホン 木の響き

ki.jpg

右がビクターのHP-FX500で左が木の響きです。

音は、まぁ\3,980なら普通 定価の\9,000なら絶対要らない。
あえて言うなら、無理に買う必要はありません。同じお金を出すならMDR-XB41EXのほうがはるかにお勧めです。

止まった・・・・

もともと、エンジンの吹けが悪かったり熱を持つとアイドリングが安定しないようなトラブルが時たま発生していました。ここ半年近くこの状態が続いていたのですが、ついにこの間、とうとう自走できない状態に陥ってしまいました。 もうだめだー って思った時、ふと右側を見ると日産プリンスがーーーーーーー!!!

めちゃくちゃラッキーでした。 速攻でそこに入れて危険を退避することができました。
予定された修理やメンテナンスは主治医に見てもらうのですが、最近は突発的に故障することが多くてそういう時はすぐに対応してもらえるディーラーを利用するようにしています。

今回も、緊急対応が必要なトラブルだったため、急きょ入庫したディーラーで直してもらうことを考えたのですが、いつも見てもらってるディーラーまでJAFで運んでもらってもそれほど費用が掛からないとのことだったので引き取りとかやり取りを考えた結果、JAFを呼んでもらって地元のディーラーまで運ぶことにしました。

で、その結果
エアフロが死んでるということで新品に交換することに・・ まぁ持病的なところなので仕方ないです。
部品もすぐに手配できたとのことで、正味3日ぐらいで治ってきました。

ひとまず、原因がはっきりわかった状態での修理だったのでよかったです。

ついでにエンジンオイルの交換もお願いしておきました( 53,000km)

っが、しかし、災難は続くのでした・・・

Westone ES5 (2011/02/10 入手済み)

Westone ES5

ES5.jpg


シェルカラーは、Neon Orange (半透明)
ケーブルは、50 (128cm) Black

3way 5ドライバーで一応、Westoneのフラグシップ?
JH AUDIOの JH 13PROと悩んだ末こっちにしました。

2個目のカスタムIEMが到着しました。 実は、このES5 JH 5PROと同時にオーダーしました。 JHのほうはかなり速く到着しましたがw

1/8に発注 2/10に到着しました。 まぁ約1ヶ月ってことで良かったです。



今日のヘッドホン・イヤホン 2011/02/10

今日は、本国にオーダーしていたArrow 3Gが届きました。オーダーから約1ヶ月 速くなりましたね
年初めにJH 5PROと一緒にオーダーしていたWestone ES5が届きました。

やっとバックオーダー品が届いたことになります。

昨日、やっとALO audioからメールが来て送り返してくれってことだったのでEMSで発送しました。

本日のヘッドホン・イヤホン
Westone3

プレーヤー
6th iPod nano + pico

HeadAmp pico (2011/02/09 入手済み)

HeadAmp pico

pico.jpg

TLでお世話になっている方に格安で譲っていただきました。
色は、シルバー 欠品なし 新品同様という状態です。

picoは、前から欲しかった機種で本国にオーダーすると1か月以上掛かるといわれているものが2日で届くという素晴らしいことに

大切に使わせていただきます。 ありがとうございました。

Jaben Go-Vibe Martini (2011/02/08 入手済み)

Jaben GoVibe Martini

Martini_01.jpg
Martini_02.jpg

GoVibeのエントリーモデルっていいのかな? GovibeはすでにSharpsを持っていますがコンパクトなのと単4x2で長時間使えるってことで、中古で入手

単4x2ってことでエネループを使ってみたのですがなぜか電源が入らないです。
どうも、普通のアルカリ単4電池じゃないとダメみたいです。

ALO Audio RxAmp (2011/02/08 入手済み)

ALO Audio RxAmp

RxAmp.jpg

中古品です。
すでにディスコン品で現在は、Mk2が発売されています。
これも、ポタアンを入手してから気になってた機種で中古が出るたびに悩んでいた一品でついに入手しました。

今日のヘッドホン・イヤホン 2011/02/09

車がまともやぶっ壊れました。落ち込んでます>< 現在入院中です。
ということで、今日は、車が壊れる前までいろんなネタがあったのですが、後日改めて記事にします。

とりあえず、TLでお世話になってる方からHeadampのpicoを格安で譲っていただきました。
シルバーでめちゃくちゃ綺麗 すごく丁寧に使っていた模様で新品同様と言っていいものでした。
大事に使わせていただきます。

今日のヘッドホン・イヤホン 2011/02/08

ふむぅ SE-200PCIのASIO化がうまくできない
未対応ってことでWASAPIで鳴らすことにしました。

この前中古で入手したArrow 3Gのバッテリーはまだ一度も充電してません。 すっげ長持ち

1ヶ月ほど前にオーダーした物がまだ届かない。もうそろそろ届いてもいいのだが・・
本国に頼んだArrow 3GはShippedになってから1週間ぐらい経ちました。はたしていつ届くのか?

本日のヘッドホン・イヤホン
UST Earphone type .x
ドブルベ

プレーヤー
T51 + Arrow 3G

今日のヘッドホン・イヤホン 2011/02/07

週末は、MDR-XB1000のエージングとずっとしていました。
2/4 22:00 - 始めて現時点で約72時間経過です。目標は200時間ですので、今週いっぱいはエージング期間にします。

修理に出したSTEPDANCEは部品交換でその部品入手に3週間ほど掛かるとのこと。
まぁ、戻ってくるまで後1ヶ月ぐらい掛かると思います。

本日のヘッドホン・イヤホン
JH 5PRO
SE535

プレーヤー
T51 + MiniBox ES

今日のヘッドホン・イヤホン 2011/02/03

ふむ 今日は急きょSONYの新製品が入荷したのと情報を入手したので会社帰りに淀へ寄ってきました。
その結果・・・・ 見ての通りです・・・・ 

本日のヘッドホン・イヤホン
ATH-CKS90
UST Earphone type .x

プレーヤー
4th iMod + HA-1

SONY MDR-XB1000 (2011/02/03 入手済み)

SONY MDR-XB1000

MDR-XB1000.jpg

通称、タイヤホンと言われてるやつの最上位機種だそうです。 今日入荷していたのでつい・・・ まぁこの手の低音重視ヘッドホンって持ってなかったので1個ぐらいあってもいいかな?と思った次第です。

でも、手持ちの音源のせいかどうかわかりませんが、それほど低音域が強烈って感じるほどではないです。
まぁ、音源次第ってことなのでしょう。

音漏れは多いと思います。 電車とかで使うのはちょっと・・・って感じ
能率が悪いと感じます。ゲインの低いポタアンやDAP直刺しだと鳴らせないかも?

2013/05/02 廃棄済み

SONY MDR-XB41EX (2011/02/03 入手済み)

SONY MDR-XB41EX

MDR- XB41EX

基本的に低音過多のイヤホン・ヘッドホンは好みじゃないんですが何となく入手してみました。
このイヤホンは、イヤピースが7種類あって普通のハイブリットイヤピース(SS,S,M,L)以外にMDR-EX1000から付属した出したノイズアイソレーションイヤーピース(S,M,L)が入ってて、なんとなくお買い得感があります。

音は、まぁ低音域重視ってことでまぁ激しいですw
詳細は後程

今日のヘッドホン・イヤホン 2011/02/02

今日、STEPDANCEを修理に出しました。
部屋が寒いです。

WASAPIを使ってみました。 気持ち音が良くなった気がする程度かな?

ALO Audioから返事がありません。 2発目のメールを発射


本日のヘッドホン・イヤホン
SE210
MH MLD IE

プレーヤー
5th iPod nano + D2+Hj Boa

iBasso Audio iBasso T3 Hj (2011/02/01 入手済み)

iBasso Audio iBasso T3 Hj

iBasso T3 Hj



限定らしいホワイト/シルバーモデルです。
これに付属のUSB充電ケーブルはiQubeに刺さりました。
そのまま使えそうです。ラッキー

今日のヘッドホン・イヤホン 2011/02/01

2月になっちゃいましたね・・・
あっという間です。

ALO Audioからメールの返事はありません。

オーダーしていたArrow 3Gが、今日Shippedになりました。
予想よりもはるかに速い出荷でした。
1/13にオーダーして2/1に出荷だから19日(約3週間)でした。

ただ、手元に届くにはまた1週間ぐらい掛かるのでしょうから結局、1ヶ月ぐらい掛かることになるのかな?
それでも、以前よりかなり早い出荷なのは間違いないですね

とにかく無事に届くことを祈っています。。。

ポタアンを修理に出す必要が出てきました。
まだ買って1ヶ月なので新品交換してもらえるとうれしいのですが・・・ 

追記:
先ほどポタアンを買ったところからメールが届きました。
確認してもらえるとのことだったので、明日送り返そうと思います。

本日のヘッドホン・イヤホン
UST Earphone type .x
UE700r

プレーヤー
iMod mini + Sharps

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。