

Ultimate Ears Super.fi 5 EB (2011/06/26 入手済み)

Ultimate Ears Super.fi 5 EB

SuperFi5EB_BBJP_convert_20110627234114.jpg


すでにこれのM-AUDIO版のIE-20XBを持っていますが、出物があったのでBispaのmini-miniケーブルを交換したついでに入手しました。

程度は悪くないと思いますが、ハウジングが黒でケーブルがクリアでした。
まぁ、音には変わりないので無問題ですし、気に入らなければ、手持ちでUE純正のケーブルを3本持っているのでそれに交換すればいいでしょう。

あれ、M-AUDIOの写真を見たんだけど、黒もケーブルがクリアになってる。。。。。

相変わらずの重低音です。癖になる音です。

気が付けば、当初UEは10Proだけでそれ以外はM-AUDIOだったのですが、これで3st,5pro, 5eb, 10Proと揃ってしましました。

Bispa EXP-HPCL-8NCSGLMMS (2011/06/26 入手済み)

EXP-HPCL-8NCSGLMMS.jpg
Bispa EXP-HPCL-8NCSGLMMS

Microsharのmini-miniケーブルと一緒に入手しました。
残念ながら、初期不良品で右から音が出ませんでした。

次の日、初期不良ということで交換してきました。
結果、無事に音が鳴るようになりました。

値段の割にはいい音してると思います。特に高音域に特徴があるかな~

見た目よりもケーブルは柔らかいので曲げやすいです。

Microshar MS-SCC-2IN (2011/06/26 入手済み)

Microshar MS-SCC-2IN

Microshar MS-SCC-2IN

アウトレット品で手に入れました。

CREATIVE AURVANA In-Ear3 (2011/06/22 入手済み)

CREATIVE AURVANA In-Ear3
In-Ear3.jpg

CREATIVE 初の2way BA型カナルイヤホンです。
元々、AURVANAシリーズは評判が良いため結構期待していたのでした。

結論から言うと、AURVANAシリーズの評判を落とすくことなくさらに高評価に繋がるような出来だと思います。
値段が値段なので、コストパフォーマンスと言う意味では賛否両論かもしれませんが、個人的にはかなり良い出来だと思います。

基本的に、音作りは派手傾向で解像度はごく普通
音域バランスは、まぁまぁフラットで低音域は若干少な目
装着性、イヤピースの出来は良いと思います。
ケーブルがちょっと細いのと少し粘々感があるのが残念ですが・・

と言ったところでしょうか
UE700rよりも派手な音な気がします。

Ultimate Ears 200 (2011/06/19 入手済み)

Ultimate Ears 200

UE200.jpg

巷で評判のUE200を入手しました。
確かに、この値段で\3,000はないだろう とてもじゃないですが\3,000以上のクオリティだと思います。
音域バランスも低価格帯のダイナミック型にあるような低音域強調型ではなく、中高音域に特徴のある機種だと思います。

最近のUEは低価格帯のパフォーマンスが良い気がします。

Microsoft zune hd 64GB (2011/06/14 入手済み)

Microsoft zune hd

ZuneHD.jpg

発売当時からすごく欲しかったDAPだったのですが日本に輸入することができなくてなかなか手に入れることが出来ませんでした。 今回は、発売当時から較べるとかなり安く手に入れることが出来ました。
しかも64GBです。

発売当初は、英語言語環境じゃないとアクティベーションやファームウェアのアップデートが出来なかったりと敷居が高かった感がありましたが、現時点でのZune Softwareは、日本語環境のOSでもアクティベーション、アップデート等ができるようになっていたので、何も考えずに使えるようになりました。

直刺しならT51より音質は上だと思います。
操作性も悪くないしバッテリーの持ちも良い 軽い、薄い、日本語表示問題なし と単品ではかなり良い出来でしょう。

問題は、TAGで音楽を管理しているのか wavファイルが対応していないのが痛い
ロスレスはWMAだけしか対応していないので、Zuneのために主要なCDを再エンコードしているところです。

MEG-CD とみたゆう子

何となく、検索してたらMEG-CDなるところを見つけました。

古い音源や廃盤になった音源をCD-Rに焼いてくれるサービスのようです。
(確信はありませんが、合法的に販売しているように見えます)

んでもって、検索したらありましたよ! ゆう子姉のシングルが!

http://meg-cd.jp/artist/tomita_yuko/index.html

もちろん、速攻でオーダーしたところ、次の日に届きました!!

興味のある方はぜひ見に行ってみてください。

Ultimate Ears Super.fi 3 Studio (2011/06/07 入手済み)

Ultimate Ears Super.fi 3 Studio

SuperFi3Studio_WWJP_convert_20110608000828.jpg

今更 3stを手に入れました。
色は白、中古です。

すでにM-AUDIO IE-10を持っていますがまぁまぁ安かったってことで

久しぶりに3stを聴きましたが、いい音しているよね~
なんでディスコンにしちゃったんだろう・・・ もったいない・・・
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
