

Ray Samuels Audio SR-71A (2011/09/30 入手済み)

Ray Samuels Audio SR-71A

SR-71A005[1]

通称、ブラックバード ポタアンの定番でしょうね~ 今となっては古い機種ですが
でも、音はさすが 想像していた音とは違って繊細です。

ずっと欲しかったんですよねぇ でも高いから見送ってました。。。。 でもe☆イヤホンで現物を見ると・・高くても手が出てしまいます><

SONY BDP-S380 (2011/09/28 入手済み)

SONY BDP-S380

sony_bdp_s380_1[1]

とりあえず、SACDを聴きたくて入手
ただそれだけです。

SONY MDR-ZX700 (2011/09/28 入手済み)

SONY MDR-ZX700

MDR-ZX700.jpg

MDR-Z1000を持っているので必要性はあまり感じなかったのですが、もっと気軽に使えたらいいなーってことでお気軽に持ち歩けそうってことで入手

値段の割には音はすげーいいと思います。
装着性もいいし、音漏れもしないしケーブルもやわらかく、短めなのでポータブルで持ち歩くには最適かも?

覚え書き

ちょいとまとめる暇がないので最近入手したので覚え書き

ラヂエーターが壊れた -> 直した
エアコンが壊れた たぶんコンプレッサー -> 夏まで我慢かなぁ -> 直した

後程記事にします。

ULTRASONE PRO2900 (2011/09/24 入手済み)

ULTRASONE PRO2900

384358pro_2900_02[1]


密閉型のPRO900と同じドライバーを使ってる開放型だそうです。
S-LOGICはPRO900やDJ1PROよりも穏やか HFI-2400よりも音は濃いですがPRO900ほどではありません。
割と素直な低音強調型のヘッドホンってところでしょうか

当初は、中古を入手する予定でお店に行ったのですが、試聴した結果、気に入らなかったので新品を入手することにしました。



Westone UM1 Team Edition (2011/09/17 入手済み)

Westone UM1 Team Edition

UM1_T.jpg

オレンジを入手しました。
特に意味はありません。

SONY MDR-EX700SL (2011/09/17 入手済み)

SONY MDR-EX700SL

MDR-EX700SL_20111011222249.jpg

MDR-EX90SLの後継機種? MDR-E600の前世代機種?
って感じですかね~ 当時はあまり評判がよくなかったみたいですけど、聞いたことなかったので試しに入手してみましたが、ドンシャリ感満載って感じで面白いイヤホンだと思います。
決して音は悪くないと思いますが当時の値段を考えるとね・・・ ちょっと・・ と気がしないでもない

SENNHEISER HD-25 SP (2011/09/10 入手済み)

SENNHEISER HD-25SP

HD25-SP.jpg


IIじゃないSPです。
これも中古で安かったので入手
世代は異なりますが、HD25は全部そろったことになります。(産地は拘らないことにしますw)

final audio design BA-SS (FI-BA-SS 2011/09/10 入手済み)

final audio design BA-SS


FI-BA-SS.jpg

FI-BA-SBを入手してからというもの、これが気になって気になって。。。 試聴を繰り返し繰り返しした結果、どうしても欲しくなったのですがさすがに新品は無理なので・・・ 中古の出物を探してたら出てきたので速攻ゲットしました。

こいつの音は、こいつしか出せないです。値段なりの価値があるかどうかはわからないけど個人的にはすごく満足している機種です。

エアコンが壊れた

9月のある日、エアコンが突然効かなくなった。
コンプレッサーは動いているけど、冷えない。

どうもガスが全部抜けてしまった模様。
ということで修理。。。。

結局、コンプレッサー内でガス漏れしてて、配管が汚れているので今回は、コンプレッサー交換と一緒に配管とかいろいろ掃除と部品交換をしました。 ということでエアコン回りはほぼ新品にしました。

エアコンは2回目ですね~ まぁこんなもんでしょう。

SHURE SE310 (2011/09/03 入手済み)

SHURE SE310

se310.jpg

これも持っているのですが、SE210と一緒に激安だったので予備で入手

SHURE SE210 (2011/09/03 入手済み)

SHURE SE210

SE210.jpg

これも持ってるですけど、アウトレット品が激安だったので予備で入手

SHURE E4c (2011/09/03 入手済み)

SHURE E4c

new e4

色は白です。 これも難ありってことで安く入手

これでe4系は4台となりました。

M-AUDIO IE-40 (2011/09/03 入手済み)

M-AUDIO IE-40
IE-40.jpg

10PROのM-AUDIO版です。 10PROはすでに持っているので必要性はないのですが、これもe☆イヤホン 秋葉原店で出物があったので入手しました。

これで、
UEの3st,5eb,5pro,10pro
M-AUDIOのIE-10,IE-20XB,IE-30,IE-40
がそろいました。

SENNHEISER HD580 (2011/09/03 入手済み)

SENNHEISER HD580

HD580.jpg


いや、もう持ってるんですけどね。。。。
e☆イヤホン 秋葉原店がオープンした次の日かな? 行ったら難ありで安く売ってたので・・・つい・・


ヘッドバンドは開いてるし、イヤパッドはぼろぼろってことでとりあえずイヤパッドを新品にしたら、フジヤの中古価格と変わらなくなってしまったという事実・・・・

ALO AUDIO The Continental (2011/09/01 入手済み)

ALO AUDIO The Continental

conti.jpg


100台限定の真空管アンプだそうです。
フジヤさんの初回入荷でフリーが出たので確保しました。

真空管らしいかどうかわかりませんが、中高音よりの音です。
ゲインは高いです。

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
