スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検

これで何度目の車検なんだろう?
手に入れてから3回目かな?

とりあえず、車検に出しました。
基本的なメンテナンスだけで見積もりは約15万円(税金込み)

次の日
早速、ディーラーからTELがあり
・パワーステアリングからのオイル漏れ
・ブレーキパッドが残り少ない
・メンテナンスフリーバッテリーが要点検
と大きなものはそんな感じで、それ以外に細かいところがいくつか

パワーステアリングは持病みたいなもので今までごまかしてきたのですが今回は無理っぽいということで修理をすることにしました。

あと、ブレーキパッドは、フロント 4.5mm リア2.0mmとなぜかリアのほうが減ってることになってました。
とりあえず、フロントはそのままでリアは交換することにしました。
パッドは前に付けていた IDI D700にしたかったのですが前後だとかなり値段が行ってしまうので両方交換するのは見送ることにしました。
ブレーキ系は、結局のところリアだけ交換でしかも純正品 その代り引きずってるかもしれないのでキャリパーのOHをお願いしました。

バッテリーは、1年ぐらいしか使ってないのに要交換とか言われて???と思っていたのですが、買ったバッテリーの商品情報を見ると8万キロまたは3年保証とか書いてあったので、保証書さえ見つかれば(たぶん車のグローブボックスの中)買ったところに持っていけば無償交換できるはずなので、ここでの交換はなし

ってことで、結局のところ、
パワステホースの修理とリアのブレーキパッドとキャリパーのOHを追加でお願いしました。
スポンサーサイト

Ultimate Ears 100 (2012/07/19 入手済み)

Ultimate Ears 100
UE100.jpg



調べてみるとネオンライトってやつらしい
980円だった

ただそれだけ

Crustacea

Crustacea

大先生室屋 こと室屋光一郎さんが参加しているユニットです。
みのりんのカバーアルバムがあったので試しに買ってみたらこれがすっごくいい

興味のある方はぜひ

Unification~Melody from Minori Chihara~Unification~Melody from Minori Chihara~
(2010/04/07)
クラスタシア

商品詳細を見る

Unification2Unification2
(2011/02/23)
Crustacea

商品詳細を見る

ポタ研

フジヤエービックさん主催のポタ研(ポータブルオーディオ研究会)に行ってきました。
ヘッドホン祭りと較べたら規模が1/10ぐらいでしたが、混雑もほとんどなくいろんな物を見たり聞いたりすることができました。
個人的には、この程度の規模が落ち着いて良いのですが、まぁあっちは名前の通り「祭」なのでw

ということで、今回
・Fitear To Go! 111
・UM
・STAX
・JH-3A

をメインに聞いてきました。
111は良いと思うのですが、値段に見合うか?というところに疑問が残ります。まぁ、ハンドメイドなので仕方のないところでしょうか

UMはMixWaveさんのブースにあって6ドラのMiracleを聴きました。
これも悪くはないですが個人的にはJH 13PROとLS6があるのでまぁ要らないかな?
ただ、6ドラを持ってなかったらアリだと思います。

で、今回一番の収穫は、JH-3Aのデジタル入力再生でした。
これはぶっ飛びました。

以前、アナログ入力で聴いた時は、それほどの感動はなかったのですが、Soloからデジタルで入れた音は今まで聴いた音とは別物でした。

これはぜひ欲しい一品です。 MixWaveの方に聞いたらJHのインプレッション保存は2年ぐらいとのことだったのでこれをオーダーする時はインプレッションが要らないとのこと。

年末、年始を目途に入手を試みたいと思います。

いやぁ、16PRO作ってたら涙目だったですね、、 13にしてよかった。。。
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。