

秋のヘッドフォン祭2012

秋のヘッドフォン祭2012へ行ってきました。
今年は、2日間開催で、結局両日行ってしました。
今まで、1日だけだったおかげで混んでてみたいものも見れない状態だったのですが2日間になったおかげでゆっくり見て回ることができました。

ということで、気になったというか試聴してきたものを覚えてる範囲で書いていきます。

・Monolith
 トラペジウムの後継機として開発中のポタアン
 トラペのようにアンプベースが交換できなくなってますがその分コンパクトになっています。
 開発はもう1年ぐらい経つのかな? 機会があるごとに試聴させてもらっていますが、今回のはほぼ完成系とのこと、音は、αをベースにしているということもあって自分的にはこれ以外ないってぐらいのお気に入りです。
当然買いますよ

・ゾネの新作
 残念ながらどれも気に入りませんでした。IQは特に期待していた機種だったのですが気に入りませんでした。
 1日目、試聴機がコンプライだったので2日目に手持ちのイヤピに換装して聞いてみたのですが残念ながら、氷菓は変わりませんでした。

・AK100
 1日目、手持ちの音源がなかったので中に入っていた音源で試聴した時は、結構良かったのですが、2日目、手持ちの音源で再度試聴したのですが、、、、 んー ちょっと違うかな? まぁ悪くはないけど購入する気にはなりませんでした。

・須山 萌音
 これは、かなり良かったです。思った以上にヤンチャで面白い音でした。 これは欲しいなぁ

・カナルワークスの4ドラ CW-L05QD
 須山の萌音と対極する音でしたね。試聴機では低音があまり出てなくて常に刺さり気味な音でした。
 でも、これはこれで好きな音でしたね

・HiFiMan HM-901
 これは良かった。軽くて小さくて値段が高い。 値段が高い以外はかなりの出来 HDP-R10が無ければ予約したかも

・禅 IE800
 悪くはない、値段が高い IE8を良くした感じでIE80とは別物 ケーブル交換が出来なくてiPod Control付きなのが -100点(あれ?コントローラーついてたっけ?書いといてなんだが、よく覚えてないw) iPod Control無しが出てきたら考えてもいいかな?

・禅 HDV800/600
 これはかなりいいですね 値段もだけど、これは欲しい機種です。 これをうちの据え置きに入れたらほかのヘッドホンアンプは廃棄かも

・ATH-ESW11LTD
 ESW9を正常進化された機種と言っていいでしょう 10JPNとは傾向が違う感じ これはかなり良かったです。

・ヤマハの新型ヘッドホン
 次回作に期待

こんなもんかなぁ

続きを読む


SENNHEISER MOMENTUM (2012/10/26 入手済み)

SENNHEISER MOMENTUM

SENNHEISER MOMENTUM

秋祭りの1日前に発売になったので、当初は聴いてから考えるつもりでしたが冬用の外向けヘッドホンでいいものがなかったので、つい入手してしまいました。

初めは、どうしたものか、、、と思ったのですが、入手してから毎日通勤で使い出したら当初籠ってた感じが消えてクリアになってきました。
DAP直でも十分かな?なんて思ってたり




Beyerdynamic T90 (2012/10/05 入手済み)

Beyerdynamic T90

t_90_p_perspectiveview_3c[1]


予約していたSONYのPHA-1が届いたとの連絡がお店から来たのでそれを取に行ったら、なぜかPHA-1ではなくT90を持ち帰るという、、、 いつものごとく訳の分からないことをしてしまいました。

いやぁ、一度ちゃんと試聴してみようと思って聞いてしまったのが最後でした。
PHA-1は速攻でキャンセルしてこれにしちゃいました。
ちなみに中古です。

とりあえず、DT 990系の代替えでこれを買うと100%後悔すると思いますのでお気を付けください。
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
