

Creative Aurvana In-Ear2 (2010/04/22 入手済み)

Creative Aurvana In-Ear2

4月中旬に発売されるそうです。 Aurvana In-Earが結構よくできていたので期待できそうな予感
たぶん買うだろうな。。。。

4/22追記
発売になったみたいです。 amazonで在庫あり \8,800なり
価格が下がることを期待してしばらく静観

4/22追記
アバターを買いに淀に寄ったら・・・・ あった・・・・・ かっちった・・

Aurvana-In-Ear2.jpg

忙しくてまだ箱から出してません・・
MONSTER Turbine Pro-COPPER \39,800
MONSTER Turbine Pro-GOLD \29,800
もあった。
カッパー 4万円・・・ フラグシップなのはわかるんだけど、10Pro W3よりも高いってどういうこと・・・
たぶん、ずっと値段は下がらないだろうけど・・ 衝動買いするには値段が高杉

ATH-CKS90もあった。これは試聴できた。ATH-CKS70よりも低音が強烈w でも、他の音域を潰してないのは好印象 これは結構楽しみなイヤホンだと思いました。 (オンラインにてLTD版を発注済み)

4/23 追記
箱から出したので、とりあえず音出し

まずは、外装 ユニットがプラスチックから金属っぽくなった。
遮音性は良いと思う代わりに、外側のメッシュから若干の音漏れ確認 まぁそれほどひどくないと思われるが気になる人には気になるかも?
装着感は良い
イヤピースはLサイズを使用
音量は若干取りにくい

さて、肝心の音 iPod nano直結 エージングは全くなし

こっ これは・・・・ 低音が・・・・特に重低音が・・・・ 結構しっかり出てる Aurvana In-Earはスカスカだった気がするんだけど・・・・・・ 中高音域は割と大人しめで尖った感じがしない。
音域全体がマイルドで、解像度や分解能の高さを感じるような明瞭さはあまり感じない。 低音域が出るようになったお陰なのか全体的に曇り気味(エージングで変化するかも?) ということで、クリア感は Aurvana In-Earの方が上かも?

これ本当にBA型なの???

んー これ、 Aurvana In-Earの音作りを期待するとハズレかも? 指名買いは危険な気がするので興味のある方は必ず試聴してから買いましょう。

4/26追記
約50時間程度エージングした後の印象
中高音域に切れが出てきた気がする。 全体的なバランスがよくなったと思う。 これいいんじゃね? 少なくとも好みの音になって気がする。
2011/11/28
試聴環境は、
iPhone 3GS -> HP-P1
イヤピースは、サイズL
  • 全体的な印象
    音域バランスは若干低音域多めのフラット系で音色がやらかい系で‘刺さりや尖り粒立ちの良さは感じないが、まとまり感はある音作り
  • 解像度/音場
    解像度は価格なりかそれより良いくらい(実売価格) 音場は広め
  • 低音域
    それなりの量は出てるが多いというほどではない。比較的硬質だがスピード感、粒立ちの良さ感はいまいち
  • 中音域(ボーカル領域)
    ボーカル域はそれなりに艶があって綺麗な鳴り方
  • 高音域
    刺さらない、やわらかい
  • 外で聴いた時との違い
    N/A
  • その他、気になったこと
    ハウジングが軽いので装着性はよい ケーブルは細くて少し固めなので癖がつきやすい


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりもうチェックされていましたか。

前作はH.Aさんのブログでも高コスパで推されてましたからねぇ。
でも本作ではあそこまでの価格破壊は起こらないと勝手に推測してます。
そして心配なのは音漏れですね。レビュー楽しみにしています(^ω^)

Re: No title

実際に入手するかどうかは実売価格次第ですが、すぐに安くなりそうな予感なのでしばらく静観するかもしれませんが、いずれは手に入れるつもりです。

No title

レビュー拝見させていただきました。

低音はあるけど、中高音は控えめ、解像度は微妙な感じ・・・ですか(´・ω・`)フムフム
確かに、BA型というよりダイナミック型の特徴の記述みたいですねw
これは・・・ちょっと遠慮しておこうかな・・・

Re: No title

ただいまエージング中です。 エージングが終わったらもう一度聴いてみるつもりです。
印象が変わることを期待してますが・・・
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
