

Roland RH-ED1 (2010/03/30 入手済み)

Roland RH-ED1

RH-ED1.jpg

2010/03/30 入手済み
2011/11/28
試聴環境は、
iPhone 3GS -> HP-P1
イヤピースは、サイズL
  • 全体的な印象
    音域バランスは、低音強めピラミッド型 低音が邪魔しているわけじゃないが音域全体が曇り気味で若干音が硬め
    同じような価格帯で同じような音域バランスのダイナミック型イヤホンと較べるとそれほど曇っていないと思う。
  • 解像度/音場
    解像度は特記するものはなし 音場は広めで音域全体が遠目に聞こえるので臨場感がある感じ
  • 低音域
    ここが一番特徴があると思う。量は極端に多くないが割と重低音が出てる感じでドコドコで割と硬めだが立ち上がりや粒立ちはあまりよくない
  • 中音域(ボーカル領域)
    低音域に負けない程度に聞こえるがちょっと遠目
  • 高音域
    中音域よりもさらに遠目に聞こえる これは多分 量の問題で他の音域よりも少な目なためだと思う。
  • 外で聴いた時との違い
    N/A
  • その他、気になったこと
    耳掛け式に見えないが、耳掛けで使うタイプ
    音屋で\2,980だった時はお買い得感はあったともうが、今となっては定価ベースでは価値を感じることが少ない機種


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
