

ULTRASONE HFI-780 (2010/04/03 入手済み)

ULTRASONE HFI-780

Detail_HFI780.jpg

某、中野のお店で激安品を入手してきました。
Edtion 8があるのになぜ・・・?
ULTRASONEのヘッドホンはEdition 8しか持ってなかったから他のを聞いてみたかったから
密閉型が好きだから
安かったから

2010/04/03 入手済み

04/05追記
エージングはまだまだ完了しない感がありますが、鳴らし始めて10時間程度過ぎたので、ファーストインプレッションなど。。。。。

音域バランスはドンシャリな割にボーカルが弱い訳ではないので弱ドンシャリというところか?
解像度、分解能は文句なし 特に音の分離はかなり良いと思う。
音は全体的に硬質 しっとり感はなし ソリッド感満載で曇りや篭もりは一切なし。
開放型と較べると音の抜けはいまいち(当然か)だけど不満はなし。

低音域は、ずっしりしっかり硬く引き締まった感じで、音の立ち上がりが鋭い
中音域は、思ったよりも引っ込んでない、もう少しウォーム感があってもよかったかな?
高音域は、綺麗に伸びるけど少し尖ってる感じ 音域全体が硬質なので仕方ないでしょう。

ちょっと大げさかもしれないけど、ダイナミック型的な鳴り方というよりBA型っぽい鳴り方?

音域全体の硬質感と篭もりがない明瞭さ、鮮やかさはお気に入りです。

ULTRASONEがBA型のカナル式イヤホンを出したらどんな音作りするのかな? 興味あるなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
