

BELKIN Tune Direct F8Z417JA

今、車で使ってるBELKINの白いやつがiPhoneや新しいiPod nanoに対応していないため
仕方なくBELKIN Tune Direct F8Z417JAを買ってみたのですが、音割れがひどすぎますね。
使い物になりません。

どうも、この手の製品(AUX対応のやつ)ってカセットアダプタを使うと音割れが発生することが多い模様 私も当然カセットアダプタを使ってます・・・

回避策として音源の音量を調整する(要するに元の音源の音量を下げる)ことで対処可能とのことですが・・ iPodが1台しかないならそれでもいいけど複数台あるとそういうわけにも行きません。

さてどうしたものか・・・ 抵抗が入ってるケーブルを間に挟めばいいのかなぁ?なんて思ったりもしますが音量が小さくなりすぎるということでダメだったらしいし・・

どうするかなぁ・・ 素直にカーステを交換するかなぁ・・

iPod対応のカーステを調べてみた。
どうも4th iPodに対応していない模様
仕様を見ると、どこのメーカーもデジタル出力できるiPodだけをサポートしてるっぽい。
1st iPod nanoは古い機種にも関わらずデジタル出力に対応しているのでOK

ということは・・・ カーステを新しくすると今の4th iPodは車で使えないことになるわけだ

ということで、カーステ交換はあっさりあきらめw

ひとまず、LineOutじゃなくてPhone OutからならiPod側のボリューム調整で何とかなりそうってことで、こいつは単なるiPod充電器に成り下がりました。。。 こんなもん いらね~よ (ノД`)シクシク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
