

鞄の中にいつも入ってるイヤホン

イヤホンレビューを書くのをすっかり怠けている今日この頃

ところで、鞄の中(いつも持ち歩いてる)に入ってるイヤホンってあります?
要するにメインで使っている以外のイヤホンってことになるのかな? 俗に言う予備イヤホンってやつです。

普段、外に持ち出すDAPは、WalkmanだったりiPodだったり、ポタアン付きだったり、イヤホン・ヘッドホンもいろいろなのですが、私の場合、常にiPod ShuffleとKlipch Image S4iをセットにして鞄の中に入れてあります。
ちなみにiPod Shuffleには、128kpsに圧縮した音源が入ってます。(ロスレスでも良いんだけど、ちょっと多めに曲を入れておきたいので・・)

んでもって、予備でいつも入れてるImage S4i 一番後ろにiが付いてるってことはiPod Control付きなわけです。
iPod直結限定だけれど、iPod nanoとShuffleだとVoice Overがあるので曲や、プレイリストを音声で教えてくれてこれが結構便利なのです。というかiPod Shuffleには必須な機能なわけで・・・

それと、携帯電話がiPhoneになったので着信がありそうな時とかだとiPhoneに直結でこれを使ったりしてます。
当時は、まともなのImage S4iぐらいしか無かったんですよねぇ

ということで、私は、KlipchのImage S4iを常備しております。。。。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

手持ちのイヤフォンのうち3~4本を持ち歩いて、DAPはTeclast T51とCOWON D2を持ち歩いていますね
そして、T51で音楽を聴きながら、D2をエージングに使用していますw
D2は購入後1年以上経ちますが、未だにflac音源を30時間以上再生してくれるので、エージングにはかなり向いています
もちろん、音もいいのですけどね
ちなみに、T51は購入後1ヶ月程度ですが、最初から10時間ももたないのでエージングには向きませんw

Re: No title

バッテリー駆動でエージングですか
私は、DAPのバッテリー劣化が気になるのでエージングで使う機器は、Movo^2をAC駆動した状態で4つ出力できるBELKINのヒトデみたいなやつを使ってます。
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
