

beyerdynamic T 50p (2010/07/28 入手済み)

beyerdynamic T 50p

t50p.jpg 


中野のお店に予約を入れて、初期出荷版の入荷連絡が来たんだけど、取に行く時間がなくて泣く泣くキャンセルした一品。それ以降、フリー在庫がしばらくなくてこの間、淀で見つけてやっと入手した一品
シリアルは、10453 

エージング 50時間越えかな?
第一印象は、お腹に響くような重低音がしっかり出てるというか量が多いのと、音域全体が暗い印象が強かったんだけど今は気にならない。
分解能、解像度は良い部類 音が飛び交うのがよくわかる。
アンプ、ソースによってかなり性格が変わって得意不得意が結構明確
エージングによってフラット傾向になるらしいという話があるけど現時点では低音過多の印象は変わらず

想像していたものとはかなり違ってたというのが正直なところ
ただ、同じような価格帯のMONSTER beats Solo Dr.Dreよりもクリアで解像度、分解能はこちらのほうが上と思えるのは好印象 低音域の質もかなり異なる。 好み的は明らかにT50p

ちなみに、MONSTER beats Solo Dr.Dreは会社の人に譲ってしまったのでもう手元にありません。

8/11 追記
CEC HD53経由だと適度なバランス(それでも低音域が若干多いかなぁ) HA-1やiBasso D2+に繋げると低音過多気味
μAMP109G2,iQubeとは低音過多にならず解像度が全体的にアップ

たぶん、外に持ち出すと低音域の量が少なくなってバランスが良くなるんじゃなかな?と期待

同じ密閉型のDT 770 Edition 2005と聞き較べたいなぁ 今手元にないのが痛い

2010/07/28 入手済み
2013/05/19 廃棄済み

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
