スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフマップ

今日、いつも利用しているソフマップにHDDを見に行ったのですが・・・
なんと、ビックカメラに変わっていました・・・
(ソフマップはコーナーとして残っていましたが新品は扱ってなく中古のみとなっていました。)

ビックカメラになったおかげで品揃えが最悪の状態に・・・ 目当てのものが全くない。
PCパーツはもとよりヘッドホンやイヤホンの品揃えも最悪な状態になってました。

ヘッドホン・イヤホン回りでは自由に使える試聴機はそれなりの数を用意していましたが、ほとんどがエントリーモデルばかりで、ミドルレンジ以上は試聴機はおろか、物自体存在していませんでした。

今思えば、ここでcustom-2, custom-3, SE110, SE210などを激安?で手に入れたのは幸運だったのでしょうね・・・

ヘッドホンやイヤホンなどのオーディオ関連については、淀がかなり揃っているので試聴や購入にはそっちを利用すれば問題ないのでよいのですが、勘違いした値付けをたまにするソフマップに期待していたのに残念w

実際の実害は、PC関連でトラぶった時です。
ここでは大抵の代替えパーツは揃ったので便利だったのに・・・ 困ったことになりました。
秋葉に出向いてもいいけど、HDD1本ぐらいのために交通費と時間を消費するのはもったいない。
オンラインで買えってことなのかぁ・・・ 不自由な世の中になったものだ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時々拝見しております。

私はソフマップ.comをよく利用していたのですが、何だか春頃からおかしくなってきてるように思います。
経営が苦しいのか、カードの取り扱いとか、梱包の仕方とか…改悪に近いような感じになってます。
PCパーツの価格・買い易さでは、ウェブショッピングでは抜群に良いのですが
サポート電話も全く繋がらないし、利用を止めざるをえませんでした。
ホント残念ですね。
もしかしたら、「ソフマップ」って名は無くなっちゃうのかも?と思ったりしてます。

Re: No title

ビックカメラの影響が強いのでしょうね。
秋葉のソフマップは頑張っているようなので近々消えるような気はしないですが。。。。

ビックカメラがソフマップと同じ品揃えをするならまだしも、劣化ソフマップ化されているようなので・・ 悲しい限りです・・・

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。