

マランツ NA7004

マランツ NA7004

かなり挑戦的なプレーヤーが発売される模様
DLNA対応のネットワークミュージックプレーヤーなんだけど単なるDLNA対応だけじゃない。
D/A周りはフルサポート、ヘッドホン端子付き

かなり欲しいというか、マルチメディア系をPCベースでやってる私には必須品かも!
はぅ、さらにHP-A7が要らない子になる確率がアップしてるかも・・

コメントの投稿

非公開コメント

時々拝見させてもらってます。

以前ハイエンドとか色々やってたんだけど、明らかに最近のPC接続を前提としたシステムの方が音がイイ。
デジタル処理の進歩なんだと思うけど、こんな製品が流行ってくると「CDとかもうそろそろ終わりなのかな?」
なんて思っちゃいますねw
と言うか、最近マランツ何だか勢いがありますね。
何かあるのかな?

Re: タイトルなし

これからは、PC系オーディオが本格的に流行りそうな予感です。
オンライン系なら、高音質音源を配信するのは楽ですし
ただ、CDがなくなっちゃうのは悲しいかな・・・?

DLNAは要注意かも

自分もマランツのNMPには注目していましたが、どうもDLNAでの再生というところが引っかかります。
単純にWinのファイル共有から再生してもらえないと困ります。
DLNAって過去にはIOのNMP+NAS、現在使用中のBufのNMP+NASにおいてもまともに使えてません。
現在は手持ちCD全てからのリッピングが約2000枚?(今はもっとあるかな?)、ネットから用意した
アルバム単位のものも全て含めるとフォルダが約4000程ありますが、どうしてもDLNAのデータ
ベースがちゃんと機能せずにほんの一部しかメニューに現れません。いろいろやっては見たけど
もうバカバカしくて諦めています。メニュー自体も使いにくくてしょうがない。自分で管理している
フォルダ構造のまま利用できないと殆ど意味が無いと思っています。
IO時代に楽しんでいたインターネットラジオも使えるようなので
期待は大きいのですが、買ってみてまともに使えなかったら困りもんです。
ちゃんと確認してから購入したほうが良いと思いますね。

Re: DLNAは要注意かも

コメントありがとうございます。
ご指摘の点はよくある話なので、慎重に検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました。
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
