

DENON AH-D1100 (2010/09/10 入手済み)

DENON AH-D1100
AH-D1100.jpg

DENON 100周年記念に向けて準備してみました。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

あゆちん様
はじめまして。いつも参考にさせていただいております。

電車通勤での使用の為、この機種の購入を考えているのですが、
前機種のAH-D1000が音漏れ・遮音性共に非常に悪く、ポータブルでの使用が不可能でしたので躊躇しています。
そこで質問なのですが、AH-D1100はあゆちん様がお持ちの他のヘッドホン
「MDR-7506、T50P」に比べて音漏れ・遮音性はどの程度でしょうか?

よろしくお願いします。

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。

MDR-7506は手元にないので、少し時間をください。

あゆちん様

早速のご返信ありがとうございます。

>MDR-7506は手元にないので、少し時間をください。
お手元にないのでしたら、現在お手持ちにあるもので構いません。

お手数ですが、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

2機種について確認しました。

5th iPod nano
水樹奈々 NEXT ARCADIA (Appleロスレス)
音量 8割

音漏れの確認方法は、第三者での確認ができなかったので、DJ1 PROのハードケースに対してそれなりに押し付けて確認しました。

結果 (>の数は適当です)
遮音性 T50p >>> AH-D1100
音漏れ AH-D1100 >>> T50p

ということで全体的に音漏れ、遮音性共にT50pのほうが優秀に思えました。

音量に関しては、5割程度であればどちらも優秀 ほとんど音漏れは感じません。
しかし、音量を上げていくとどちらも音漏れが目立ってきますが、音量を上げれば上げるほどAH-D1100の音漏れが気になります。 8割の音量で静かな環境だと隣の隣ぐらいまで聞こえそうな感じです。

ちなみに音の傾向は、AH-D1100は明るめ、T50pは暗め 低音域はどちらも出てますが質が異なり、T50pは重低音がズンズンくるのが特徴で、AH-D1100は重低音は割と控えめ
解像度、分解能は、T50pの勝ち でも楽しく聞けるのはAH-D1100かな?
個人的には、AH-A100に期待してます。

なお、手元にないので比較はできませんが、MDR-7506,MDT-CD900ST共に遮音性、音漏れは優秀と感じていますが、どちらもモニターヘッドホンなので音楽鑑賞という意味では???と思わなくもないですが・・・

モニターヘッドホンと言えば、SHURE SRH840がありますが、これも遮音性、音漏れは優秀だと思います。
でも、とにかく重いので長時間の使用は不可能です。

参考なればよいですが・・・

あゆちん様

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

Re: タイトルなし

MDR-7506で確認しました。
遮音性は、いまいちだけどAH-D1100よりまし?
音漏れはほとんどなし

という結果となりました。
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
