

6th iPod nano (2010/09/18 入手済み)

6th iPod nano (RED)

nano-red-gen6[1]

Apple Store限定の赤にしました。 容量は16GB

5th iPod nanoと並べてみた。

6th ipod nano

右のFiiO E5よりも若干幅と厚さが少ない。大きさ的にはほぼ同じといっていいでしょう。

本当は、21日に勤務先に届くことになってた(配達日は18日だけど会社が休みなので)のですが、荷物のある営業所まで取りに行ってきました。

えらく小さくなりましたね。おかげで操作性はいまいちですが小さいのでOKでしょう。

9/18 追記
5th iPod nanoでちゃんと動作していたスマートプレイリストを同期すると6th iPod nanoではぐちゃぐちゃになることが判明
感じからして、iPod touchのスマートプレイリストがぐちゃぐちゃになるのと似てるんだが・・・

検証してみた。
成功例:
OK_PLAYLIST.png


検索条件に除外する曲を入れたプレイリストの中に入ってる曲を除外するように追加すると失敗する。

失敗例:
この条件で転送すると、iPod側のリストがぐちゃぐちゃに

NG_PLAYLIST.png

この条件で転送すると、iPod側のリストの中身が空っぽに
NG_PLAYLIST1.png

この方法は、iPod Touchを使ってた時スマートプレイリストがまともに転送できなかった回避策としてやっていた方法で、歴代iPodではちゃんと正常に転送、認識できたスマートプレイリストなのですが・・・困りましたねぇ

どうやら、検索条件の中にiPodに転送していないプレイリストがあるとNGらしいことが判明

iPodに転送したくないから除外リストを作ってるのに・・ それを転送しろというのか・・・・;;
試しに除外リストをiPodに転送してもダメだった・・・・

今のところの見解は、スマートプレイリストの条件にプレイリストが含まれている場合にダメダメになるってことみたい。 使い物にならねーな これ

こりゃファームのアップデート待ちかなぁ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
