

iPod touch 8GB

先日に引き続き、iPod touchを手に入れるかどうか悩み中です。
最終的に、iPod touchの64GBは手に入れようと思っているのですが、中古とかいろいろ見てると8GBモデルの中古が\10,000 - \13,000ぐらいでした。
このくらいならアプリケーション専用 主にRemote用に手に入れるのも悪くないかな?と思ってたりしてます。
Remoteを使うのがメインなら、iOS 4.xもいらないし古いOSでも無問題です。

ただiPodの中古で気にしなけれならないのがバッテリーのへたり具合です。
以前書いた気がしますがバッテリーのへたりさえ気にしなければ、必要十分と言うことでは中古品でも無問題なのですが・・ iPodのバッテリー交換は正規に行うと高い。。。。。

で考えてみた。
iPod touch 8GB(2nd MB528J/A 3rd MC086J/A) 2ndと3rdは中身は全く同じで、発売時期が異なるだけです。
一応 iOS 4.xにアップデートできますが、マルチタスクなど目玉と思われる機能はほとんど使えないと思っていいでしょう。

大体、2nd,3rdの8GBは、高くて\12,800ぐらい アップルのバッテリー交換プログラムでバッテリーを交換すると\9,800 基本、バッテリー交換と言っても整備品と交換なので傷などは気にする必要はありません。

で、バッテリー交換を前提で考えると、iPod touchの8GB + バッテリー交換で大体\22,600ぐらいになります。
高いね・・・

ちなみに 4th iPod touch 8GBの新品価格は、\20,900 中古 + バッテリー交換よりも安いです。
アップルストアの整備済製品は、\14,800

ということで、型落ち品でいいなら、整備済製品を手に入れるのが一番お買い得ってことになります。
(今、在庫あるみたい)

バッテリー交換前提で中古を買うのははっきり言って割高
しかも、中古品のバッテリーのへたり具合は賭けなので実際に使ってみないとわかりません。

結論としてアップルストアの整備済製品か新品の2択が現実的かな?と思っています。

なんでRemoteを使いたいのか?
AirMac Express経由で繋げてるKlipsch iGroove SXTで出す曲のコントロールをしたいだけなんですけどね・・

幸いに4th iPod touchの8GBは結構店頭在庫があるようなので、比較的楽に手に入れられそうです。
あくまで、現時点での話ですが・・・
在庫が切れたら、例の中国問題でしばらく入ってこないかも・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
