

緊急入院

車検に出す前からガソリン臭い時があってエンジンルームを見ると、2番のインジェクターが若干漏れているような感じだったのです。
その時は、様子見ってことで修理しなかったのですが、2週間ぐらい前からガソリン臭いのが結構目立ってきて、ちょっとやばいなぁと思いながらもボンネットを開けて唖然とするのが怖くて・・・・ ずっと見ないフリしてたのですが、さすがにちょっとやばいなぁと思って先日、ボンネットを開けたら・・・・・・

はい! 2番じゃなくて4番からダダ漏れしてました;;;;; ちょーこえぇーーーーーーーー

急きょ、朝一でディーラーで見てもらったら、やはり4番は危険・・ってことになりました。
まあ、ガソリンが漏れてるんだからやばいよね・・・

速攻で修理スケジュールを決めて、ついでにオイル交換も一緒にお願いすることにしました。

ということで、インジェクター1本(在庫あり)だったので、明日の土曜日に修理することになりました。

ただ、土曜日は午後からどうしても出かける予定があるので何とか午前中で仕上がると良いのですが・・
一応、確認したところ2時間ぐらいで仕上がるってことだったので大丈夫だと思ってますが。。

スケジュールされた修理やメンテナンスなら主治医にお願いするのですが、基本、主治医のお店は、常にリフトが予約でいっぱい状態なので、緊急度の高い案件はさばけないし仮にお願いできたとしてもかなり迷惑を掛けることになるので、この手の案件は、ディーラーに出すようにしています。

その点、ディーラーは飛び込みで持ってっても何とかしてくれるのでこの手のトラブルの時はすごく助かります。
本当はそういうのって困ると思うんですけど、ある程度そういう緊急度の高い案件に対応できるように体制を組んでるんでしょね。 もし、持ってったディーラーで対応できなくても対応できるサービスがある営業所を紹介してもらえそうだし。。。

そこは、メーカーとしての責任をしっかり背負ってるって感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
