

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/10/26

HTTのCDを入手するために、会社帰り淀へ寄ってきました。
とりあえず、発売日前日完売の不具合はなく無事、初回限定版を入手しました。

その後、イヤホンコーナーに行ったら、MDR-EX600とATH-CK70PROがあったので試聴したのは良かったのですが・・・

今日1日、DT 60 PROを使ってたおかげで低音過多に慣れちゃったのかどちらもすっげクリアで高音の伸びがすごく良く感じてしまいました。危なくATH-CK70PROはもう少しでお持ちかえりしそうになってしまった・・・

でも、ATH-CK70PROの横にATH-CK90PROがあったので比較した限りでは、ATH-CK90PROのほうが音に厚みがあって明らかに上を行ってるって感じでした。 なので、今のところ自分的にはATH-CK70PROへの物欲はなくなりました。

低音過多に慣れた耳で聴いたのであまりアテになりませんが、MDR系に関しては、MDR-EX600 -> MDR-EX700SL -> MDR-EX1000の順番で聴いてみたのですが、MDR-EX600とMDRE-EX700SLの明確な違いを感じることができませんでした。
その代り、MDR-EX1000はやっぱ別格だなぁと感じましたね

で、MDR-EX600とMDR-EX700SLが同じ値段でした。両方とも\19,800
自分的には、MDR-EX600とMDR-EX700SLの違いが判らなかったので、ケーブル交換できるMDR-EX600のほうが無難だなと思いました。 でも、お持ち帰りはしませんでした。

尚、ポタアンを持っていかなかったので今回は、iPhone 3GS直刺しで試聴しました。
なので、今度、試聴するつもりの環境を持って秋葉淀辺りでゆっくり試聴してみたいと思います。

MDR-EX600を持ち帰らなかった代わりに、MDR-EX800ST用にMDR-EX1000用の交換ケーブル2本(60cm,120cm)を1本づつ部品取り寄せ扱いでオーダーしました。 納期は未定です。

後、IE8用のイヤピースをオーダーしました。俗にいうダブルフランジというタイプです。

あ、そうだ まだ開封してませんが5Proが届きました。

本日のヘッドホン・イヤホン
DT 60 PRO

プレーヤー
iPhone 3GS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
