

Sleek Audio SA6 (2010/11/15 入手済み)

Sleek Audio SA6

SA6.jpg

中古品 欠品なし外箱付きの09Editionです。

中野のお店で見つけてすぐ試聴しに行ったのですがその時は、なんか音域全体が曇って聞こえて要らない子宣言した機種なのですが・・・
その後やっぱり気になって、気になって・・ 売れてくれればあきらめもつくのになかなか売れることなく2週間ぐらい過ぎました?

んで、今日、試聴せず本気のダメ出し覚悟で入手してしまいました。

と言うことで、家に帰るまでの間ずっと聞いてたのですが(iPhone 3GS直刺し)なんか前の印象とは違ってなんとなくよく聞えるのです。クリア感という意味では確かに曇ってるように思えなくもないのですが、前回聞いたときとは明らかに印象が異なります。
もしかして・・・ 前回、試聴する前まで使ってたのがATH-ESW9だから? これに慣れちゃった状態で聞いたから余計曇って聞こえたのかなぁ?

とりあえず、トレブルチップを+に バスチップは=のままという状態でしばらく使ってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

私もSA6持っていますが
最初は篭った印象を受けましたね
使い込んでいくうちに出た結論は体調に左右される事と
どうしても篭って聞こえる日には30Ωくらいの抵抗を挿むことです

体調の良い日はなめらかな印象の中に音の余韻を感じることができます
楽器の少ない曲、ボーカル、ジャズに合うように思います
全体的のウォームながら高音の抜けの良さを見つけれればそのイヤホンの価値はあると思います
曲調の速い曲、電子系楽器の多い曲にはあまり合いません
レンジの広いシングルBAシリーズは音が篭り易いもしくはウォームな傾向もにあるように思えます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
体調で変化する 確かにその通りですね あまり気にしてませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
