

オーディオテクニカ ATH-SJ11 BPK (2010/11/18入手済み)

オーディオテクニカ ATH-SJ11 BPK

ATH-SJ11 BPK

\1,980って安いよね・・・

11/21追記
箱出し 1発目の音出しです。 とりあえずiPhone 3GS直刺し

音量が少し取りにくい
デザインは好み

軽い、装着性、イヤパッドの質はかなり良い
遮音性良し、音漏れはたぶん少ない
ケーブルタッチ不明

低音過多な割には引き締まった音かも?
ボーカルが少し遠い
高音域は少な目かな?

ちょっと音が硬めな気がするのでエージングで少し変わるかも?
とりあえず、普通に流して聴く分には低音域が多いと感じる以外は違和感なし

同価格帯のヘッドホンを持ってないので比較できませんが、\1,980はお買い得感だと思いました。

11/25
ひとまずエージングがたぶん100時間超えたぐらいなので、改めて鳴らしてみます。
DAPは前回と同様 iPhone 3GS
ぶっちゃけ、音出し1発目の印象を忘れましたw

まず、一言で片づけるなら\1,980の音じゃないと思います。
低音域は、ぼわん ぼわんって感じじゃなく引き締まった硬い感じに感じます。
沈み込むような超低音はあまり目立たない気がします。
低音域が割と硬質系なおかげなのか、中高音域の邪魔をしていないのは好印象
ということで、低音域が強め(過多というほどではない)、ボーカルは若干遠目 高音域は突起して目立つ感じではないという音域バランスと言えるかな?

この音作りは好みですね

もちろん、うん万円のヘッドホンと較べたら、解像度とか厚みとかは較べものにならないかもしれないけど、このデザインと軽さ、装着性を考えただけでも、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

最近の低価格帯は侮れないなと・・・感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

レビューお願いします

Re: タイトルなし

レビューというほど大げさな内容にならないと思いますが、この記事の追加で感想を書きたいと思いますのでしばらくお待ちください。

というか、まだ箱から出してませんw

ありがとうございます。
エージング後に変わった点などがあれば
また書いてもらえると嬉いですww
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
