

今日のヘッドホン・イヤホン 2010/12/02

 今日は、かなり久しぶりに電車での通勤だったので帰りに新宿のヨドバシに寄ってきました。
新宿のヨドバシに行くのは何年ぶりだろう? たしかE5cを買った後行ってないかも?

地元の淀とは比べ物にならないくらいの品揃え、秋葉淀よりも狭くてうざい といった感じ

特に目的があったわけではないのですが・・ UE700rがフライングしてないかなぁと期待していた程度で、聞いてみると物はあるけどまだ出せないといっておりました。

せっかく来たのだからってことで1個お持ち帰りしました。

あ、あと、UE700rなのですが売ってくれませんでしたがよく見ると新型らしき試聴機があったので
確認すると新型で試聴可能と言うことだったので軽く聴いてみました。

低音は少な目だけどそれなり、中高音域がすごく綺麗という印象 個人的には結構好きかも?
DBA-02と比較をしたかったところでしたが持ってきてなかったので・・・ 残念でした。

追記
話は前後しますが、私は普段、車通勤のため、平日に電車を使うことはめったにありません。

帰りの電車での出来事です。
私は、MDR-EX1000を使ってたのですが電車の中が暑くて汗が出てきたのでイヤホンをCX680 Sportsに変えた時でした。 隣の女の子がエヴァヘッドホン(たぶんこれ)をしていたのですが、そこからの激しく音漏れが・・ 遮音性が高いと思われるCX680 Sportsを突き抜けていましたwwwwww

で、ハウジングを見てみると・・案の定 穴だらけ
商品説明には密閉型と書いてあるけどね・・
完全な開放型じゃないにせよかなり外に音が抜けてる感じです。
聞いてる本人は音の抜けが良くて気持ちいいんだろうけど、音漏れの多さにちょっと驚いた・・・・w

次に、驚いたのは別の人がMDR-EX1000らしきイヤホンを使ってたこと。
らしきというのは、機種を確認するためにそばに寄ると明らかに怪しい人になっちゃうので、遠目からしか見ることができません。なので、外見からだけだとそれが、MDR-EX1000なのかMDR-EX800STなのかMDR-EX600なのかを判断することが困難なのです・・ ただ、ケーブルの太さから見てMDR-EX1000だと思われるという感じでした。

で、MDR-EX1000(仮)をつけてる人をみて思ったこと・・・
ダンボの耳みたいなんです
ハウジングの出っ張り方が面白すぎる・・・
10ProとかER-4みたいにアンテナみたいに飛び出すのも面白いけど、あれはあれでちょっと異様でした。
(当人もさっきまでその状態だったわけですが)

めったに乗らない電車の中、観察するといろんなことが見えて面白かったです。
でも、満員電車内の暑さと、最終近い満員電車の中にいる酔っ払いだけは耐えられません。。。。。。






本日のヘッドホン・イヤホン
MDR-EX1000
E4
CX680 Sports
Custom-2

プレーヤー
5th iPod touch + iQube

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクお願いしても良いですか?

http://ameblo.jp/karukankun/

Re: タイトルなし

リンクを追加するついでに少し整理しました。
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
