スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

final audio design Piano Forte II (2010/12/02 入手済み)

final audio design Piano Forte II

Piano ForteⅡ

せっかく、ヨドバシに寄ったということでお土産を1つ入手

とりあえず、音出し 1発目
5th iPod touch直刺し

予想通りというか当たり前の音漏れあり 外ではたぶん使い物にならないと思いますがこれに関しては、後日、第3者検証を行います。

イヤピースなしの割には、割と耳にしっくりハマって装着性は良いです。
音量は取りやすい

音の傾向は・・・
とりあえず、篭ってるけど抜けはよさそうだけど、なんか変な鳴り方だなw FAD特有と言えばいいのかな?w
篭りはエージングとアンプを選べば少しはマシになるかも?と言う感じ

音域バランスは・・・  後程改めて・・・

ということで、想像よりも割とまともかも?

12/03 追記
音漏れについて確認しました。
音漏れ自体はありますが、思ったよりもかなり少なかったです。
感触的には、普通の音量で聴いてる分にはほとんど問題ありません。
ただ、音量を上げていくと明らかに音漏れが目立ってきます。その目立ち方もシャカシャカって感じではなく、音楽そのものが漏れていく感じです。

なので、耳に負担がない程度の音量であれば問題ないと思われます。

今日1日聞いてただけですがはじめから較べると良くなって気がします。音域バランスは今のところフラットの印象で、超低音はほとんど出てないかな・・・・?

値段が値段なのでiPod直でいいかと思って使ってたのですが、試しにiQubeを挟んでみたら予想以上に相性がいいのか?好みの音なのかわかりませんが好印象

DAP直で曇ってるとか感じるならポタアンを間に挟むと化けるかもしれません。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。