

今日のヘッドホン・イヤホン 2011/01/03

本日は、中野のお店の初売りでした。

初売り特価の中に欲しいものがあったので、今日は朝早く出掛けることに
はじめ、電車で行くつもりだったのですが駅までの足がなかったため急きょ、車で行くことに・・・
秋葉原にも用があったので、車を秋葉原に置いてそこから電車で中野へ向かいました。

到着したのは、開店30分前ぐらい
それほど待ってる人はいませんでした。

おかげさまで、狙ってた物を入手することができましたが、レジはめちゃくちゃ混んでた~
今日の開店前に待っていた人たちの年齢層が幅広いことに驚きました。
中学生にしか見えない方々から、年配の方々までこの手の業界が幅広く受け入れられているのは、とても良いことだと思いました。

レジで支払いを終わらせた後、帰ろうと思ったのですがビンゴゲームが始まるってことでしばらく待機
結果は、参加賞のイヤホンをいただきました。

その後、秋葉原でBispaのオペアンプを交換するためにパーツを入手
物は、LT1364を2個とLT1498を1個 Bispaで不満だったら曇り感が解消した気がします。

最後にメインPC用で使ってたSSDをThinkPad X61に換装してしまったのでメインPC用に120GBのX25-Mを入手
いやぁー SSDは快適ですな 

本日のヘッドホン・イヤホン
SCL5

プレーヤー
T51 + Go-Vibe Sharps

コメントの投稿

非公開コメント

BSP-PHPA-03Bで「LT1498+LT1364/LT1364(GND)」と運用していらっしゃるようですが、そのまま使うとオフセットが大変なことになる(≒ヘッドホンに対する負担が大きくなる)し特性も悪いです。(諸特性はデフォの50倍位悪いです。)GNDにLT1364は不安定(≒発振と呼ばれる非常に危険な状態)だから安定しないのでオススメではありません。なので、他の組み合わせをオススメします。老婆心ながら。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。 電気的なことはど素人なのでよくわかっていないのですが、要するによろしくないってことなんですね・・ ご指摘ありがとうございました。
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
