

いろいろ

今日は、家で不要になった電気製品をハードオフに持っていきました。
引き取ってもらえるだけでも助かったのに、若干のお金をいただきました。
ありがとうございました。

査定が終わるまでお店を見回ってたところ、ジャンク品のiPod miniを発見 通常 \2,100が\1,680になってました。

iPod miniは、古いモデルですが自分でバッテリーやCFを交換できる貴重な機種なのです。
かなり古い機種なのでバッテリーは死んでても自分で交換できるということでお土産で入手しました。

動作確認をした限り、イヤホン、DOCKから正常に音が出ました。
バッテリーは予想通り死んでるっぽいです。

ということで、32GBのCFとバッテリーを発注しました。
32GBのCFに換装できればiPod nanoよりも大容量になりバッテリーも新品にするのでかなり使いやすいiPodになりそうな予感です。 大きさも手ごろですし
とある方に、国内でMOD化できるところを紹介してもらいましたので、CFとバッテリーを交換したらMOD化を検討したいと思います。

後、すでについったーではつぶやきましたが、海外のサイトで2台のポタアンを発注しました。
物は届いてからのお楽しみってことで・・・・

1台は2週間ぐらいで届きそうな予感なのですがもう1台はいったいいつ届くのか全く不明。。。 最悪半年以上掛かるかもしれません。

T51をポタアンに繋げるケーブルは、

Moon Audio Black Dragon Mini to Mini
ALO audio ALO SXC Cryo 18awg Mini to Mini
オヤイデ

の3本持っていますが、オヤイデ以外は曲げにくく外で使う気になれません。
探したり、教えていただいたところ何本か良さそうなケーブルを見つけましたので、今度、秋葉原に行った際に入手してみたいと思います。

先日(土曜日)、T51の予備機を秋葉で手に入れました。
32GBのMicroSDHCが安かったので1枚入手(2枚欲しかったけど1枚しかなかった)

最後に、どうも秋葉にPT2が結構入荷してたらしくいろんなお店でゲリラ販売をしていた模様
何件か回って、PT2を3枚入手しました。 (1枚は自分の予備用、残り2枚は友人からの頼まれ物)



コメントの投稿

非公開コメント

ラジオ会館4Fの
インパルスのケーブル
良いですよぉ

Re: タイトルなし

情報ありがとうございます。秋葉に行った時、見に行きたいと思います。
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
