スポンサーサイト


お尻が痛い・・・・んです・・

さて、ここからが本題です。

今週の月曜日の夜から関東では大雪になりました。
帰宅する際、すでにかなりまずい状態になっていて、これ以上仕事をしていると本当に帰れない事態が発生すると思い、20:30ぐらいでしょうか? 会社を出ました。

自宅までの道中、どんどん雪は積もってくるしでかなり危険な状態になっていたためとにかくスピードを出さずに車間距離を車5,6台分ぐらい開けて走ってたのです。

雪はどんどんひどくなってくる状況の中、自宅まであと10分ぐらいで着く辺りまで何とか無事に走っていたのですがそこで事件が発生しました。

私が信号待ちしている後ろから、ドーンという音と共に衝突されてしまったのでした・・・・

停止車両へ後方から衝突なのでこちらの非は全くないのでその点は一安心なのですが、まぁ、予想通りと言うか思った以上に破損個所がひどいことに・・・・

ということで、せっかく日曜日に戻ってきたのにディーラーへ逆戻りとなってしまいました。

そして、今日、ディーラーから連絡があり、ひとまず相手の保険屋さんが状況確認をしたそうでその時の状況を聞くと修理に関して特に問題はないとのことでした。

一応、こちらで確認した破損個所などを・・・・

左リアクォーター交換
トランク交換
リアスポイラー交換
エンドパネル交換 -> 板金?
テールレンズASSY交換
リアバンパー交換
レインフォース交換
リアウィンドウ脱着 -> モール交換
左リアウィンドウ脱着 -> モール交換
左ドアモール交換

と、見ただけでこのくらいの修理項目がありそうです。
さらに、今日悪い知らせがあり、マフラーも当たってたそうで交換の必要があるとのこと・・・
しかも、私が使ってるマフラーはすでに生産完了品らしく同じものが入手不可とのことでした。

マフラーに関しては同金額程度の代替え品で良いとのことだったので、現在同等品のマフラーを物色中です。

あと、今回、相手方の保険屋さんから翌日連絡があり、代車として同等クラスの車を用意してくれました。
普段通勤で車を使ってるので、保険屋さんが代車を用意してくれるのはありがたいことです。

最後に、修理期間なのですが正確な見積もり、修理の開始が決定されていないのでまだわかりませんが、私の予想では1か月ぐらい掛るかな?と思っています。

まぁ、綺麗に完璧に直してもらえれば文句はありません。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
