

iRiver H320 (2011/02/25 入手済み)

iRiver H320

ハードオフで入手 電源ON不可ということでジャンク品扱い、付属品はほとんど入ってました。
さて、持ち帰って確かめてみると確かに電源が入りません。
しかし、リセットボタンを押したら起動してきましたwwww やっぱりなーw
ということで、一通りの動作確認をしたところでこれもRockbox化できるとのことだったので早速Rockbox化 あっさりできました。
が、しかし、flacをコピーしているとHDDが不良セクタでまくりに・・・ どうもHDDが壊れていた模様・・・
バッテリーも怪しそうだったので、グーグル先生にいろいろお伺いしたところ、CF化とバッテリー交換が比較的簡単に出来そうということだったので、部品を入手することにしました。


必要な部品は
・バッテリー 1st,2nd iPodのバッテリーが流用可能 2300mAhのバッテリーを入手
・CF -> 東芝型HDD 変換アダプタ CFIDE-18IBを入手
・CF 32GB

3/1 追記
ということで、バッテリー交換まではあっさり出来たのですが、CF32GBが認識しないことが発覚
今回手に入れたのはアマゾンで一番安めだったTranscend 32GB CF CARD (133X TYPE I ) TS32GCF133 ってやつだったのですが・・ ata error -8で起動せず・・・

いろいろ調べてみるとグリーンハウスのCF 32GBで実績があることが分かったのでグリーンハウスのGH-CF32GDを速攻で買ってきて試したところあっさり認識したということで

iRiver H320のCF化、バッテリー交換は完了しました。

さて、何に使おう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
