

FOSTEX HP-P1 (2011/03/02 入手済み)

FOSTEX HP-P1

HP-P1.jpg

まぁ、狙ってないって言ったら嘘になりますよね。
中野のお店に予約しようと思ってTELしたら、これからの予約分は次回入荷と言われたので、店頭在庫を狙うことにしました。
今日、全国的にヨドバシに少数ですが入荷したようで地元のヨドバシに行ったら1台だけありました。

ということで、入手

さすがにもう無理。。 夏過ぎるまでこれで大物は絶対終わりにします><

さて、音出し一発目
まぁ、iPodのデジタルを通してD/AするんだからiPodのラインアウトより音がいいのは当たり前だよな
うれしい誤算は、アンプ部の出来です。思った以上に良い感じ。色づけを感じません。 手持ちだとHP-A7に近い音だと思います。

残念なのは、バッテリーの稼働時間と出力の少なさかな・・・? ゲインを上げても能率が悪いイヤホン、ヘッドホンだと鳴らしきれない予感
まぁ、その時はラインアウトからポタアンに繋げれば問題なしです。

3/3 追記
半日ぐらい使ってみたので、気が付いたことを追記します。
・付属のiPod USBケーブルは少し硬いので使いにくい もう少し長くてしなやかだといいんだけど
・付属のケース んー どうやって使えばいいんだ…? ぶっちゃけ使いにくい!
・iPodで再生中にHP-P1の電源を落とすとiPodの再生が一時停止する -> これいいね
・やっぱ大きい
・ケース外側の黒い塗装 なんで艶消しにしたんだろう? 上に乗っけたiPodとかの滑りを防ぐためだと思うけど、そのザラザラ感が安っぽい

んなところかな

3/6追記
なーんかプチノイズが載る 家で使ってる分には気が付かなかったけど車の中で使ってみたら車からのノイズを拾ってるのか? プチノイズが気になる程度に入ってくる。
その後、外で使ってても収まる気配なし。 ラインアウトからポタアンを通しても症状は変わらず
HP-P1のラインインにDOCKケーブルを繋げて(アナログ)みたらプチノイズはなし。
念の為、繋げていたiPhone 3GSから 5th iPod nanoに変えたらプチノイズが収まりました。

んー USBケーブルが悪いのかiPhone 3GSが悪いのか 内蔵DACが悪いのか まだよくわからない状態
まぁ、初物なんてこんなもんでしょう。 この症状の原因がHP-P1ならいづれは改善策なり改善品が出てくると思います。後、バッテリー充電後、電源が入らないトラブルが少なからず発生している模様
私のは、まだ1回しか満充電していないのでこの症状は出ていません。
現在、2度目の満充電中なので、充電完了後どうなるのかお楽しみって感じですかね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
