

CYPHER LABS Algorhythm Solo (2011/03/21 入手済み)

CYPHER LABS Algorhythm Solo

CYPHER LABS Algorhythm Solo

大阪出張の折、せっかくだからe☆イヤホンの実店舗に行ってきました。
当初は、EARSONICS SM3の試聴を目的としてたのですが、実際に聞いてみるとUM3Xと何が違うの?
もちろん、細かいところでは鳴り方は異なっていましたが、おおざっぱに言うと大差なかったと感じたためSM3の入手は見送ることにしました。

で、せっかく来たんだから何かお土産を持って帰ろうと物色してたら・・・・
つい、これが目について、さらについ 「ください」 と言ってしまいました。。。。

ぶっちゃけ、HP-P1(ただ今里帰り中)があるので要らないはずなのですが・・・・

ということで、音出しをちゃんとしてみたいのですがせっかくなのでHP-P1が戻ってきてから聴き比べてみようと思っているので、まだ慣らし中って感じです。

で、1点だけ気が付いたこと
すでにネット上で報告されていますが、Soloを使ってるとiPodのバッテリーが急激に減っていきます。
どうも、Soloが意図してか意図してないかはわかりませんが、iPodのバッテリーを吸っている模様です。

そのおかげで、せっかく Soloが8時間近く稼働可能にも関わらず下手したらiPodのバッテリーが先に無くってしまうという事態に・・・ これが仕様なのか不具合なのかはわかりませんが1点気になることとしては、今回試したiPod用のUSBケーブルです。

今回使用したUSBケーブルは、標準で付いてきたケーブルは長かったため通常のiPod同期、充電用の短いUSBケーブルを使用しました。

もしかしたら、これが原因なのかも?と思っているので後程、付属のケーブルで検証してみるつもりです。
また、Soloと同時に発売されたALO audioのiPod USBケーブルが出てきたので最終的にはこれを入手した後も検証してみたいと思っています。

尚、HP-P1でも同じケーブルを使っていたのですがHP-P1ではSoloのようにiPodのバッテリーを吸ってるような状況にはなっていませんでした。

ケーブルというよりも本体側の問題なのかなぁ?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
