スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Victor HA-FXT90LTD (2011/04/20 入手済み)

Victor HA-FXT90LTD

HA-FXT90.jpg

振動版が並列に配置されているツインシステムユニットってやつが搭載されているイヤホンです。
要するにダイナミック型のDual Driverってことですね

当初は、様子を見てからにしようと思っていたのですが限定版の赤いやつが数量限定で3000台と言われていたため欲しいときに赤いやつが無くなると悲しくなるので、今日入手しました。

どうも初入荷数が少なかったらしく、いろんなところで売り切れになっている模様です。

ということで、音出し1発目に印象を

聴くまではどんな音なんだろう?という不安がありましたが、鳴らしてみるとごく普通の音でした。
確かに中音域が目立っているような気がしないでもないですが、低音域も予想以上にしっかり出ているし高音域もそれなりに出ているような気がします。
ただ、アンプやDAPによって音が変わりやすいようで、組み合わせによっては刺さりが強くなったりドンシャリ傾向が強くなるような気がします。

解像度は、同価格帯のBA型と較べるとかわいそうだけど、同価格帯のダイナミック型との比較なら良いほうじゃないでしょうか?

見た目は驚きますが、音を出してみるとそれほど違和感がなく音域全体に曇りらしい曇りも感じないです。

とは言え、指名買いするほど万人向けとも言えない機種だと思うので、興味のある方は試聴することをお勧めします。

ネタのつもりで入手しましたが思ったよりも出来が良くて一安心です。

追記:
200時間エージング済
正直、元々の音を忘れてしまっているのでどのように変化したのかわかりませんが、この状態での感想などを

・音域バランスは中低音域よりだけど、音域全体は曇ってないし、音の締りがよく比較的硬質感あり
・解像度は褒めるほど良くない。要するに普通かな?
・刺さりは消えた気がする。
・音場は広くないと思います。センターがきちっと出てますね

という感じです。

まぁ、低音好きにはいいんじゃないかな?と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。