

JH AUDIO JH 13PRO (2012/03/06 入手済み)

JH AUDIO JH 13 PRO

13PRO.jpg

直ではなく日本の代理店経由です。

13PROは去年 5PROをオーダーする時、悩んだ機種だったのですが予算の関係で見送った機種でした。
今回、バーゲンということでそれなりに安くなっていたのでオーダーしてみたわけです。
手持ちのカスタムIEM系はオレンジ系だったのでブラッククリアとかクリアにしようかな?と思ったのですが、いろいろ色を合わせてみると、やはりオレンジ系に落ち着くという、、、、、
ってことで、今回はブラッドオレンジにしました。

仕様は
Lシェルカラー BLOOD ORANGE 半透明
Rシェルカラー BLOOD ORANGE 半透明
ケーブル クリア 48inch /M
JH AUDIO フルロゴ ORANGE

2012/01/12 オーダー
2012/03/06 到着
と約2ヶ月ぐらい掛かりました。
JH AUDIOはWWでバーゲンをやってた影響でバックオーダーがすごいそうです。

ということで、まともや赤系となりました。
思ったよりも明るくなかったね。。。 っまこんなモンでしょう

BA型にエージングが必要かどうかは別として、音出し1発目は、高音が出てない、低音はそれなり、全体的に曇り気味で音域全体に濃さを感じるというところでしょうか

鳴らしていくうちにだんだん鋭くなるんじゃないかな?と少し期待してますが。。。。

というより、予想よりも音が濃くて驚いた

ということで、エージング未完ではありますが、手持ちのDAPやポタアンを合わせてみました。
その前に、このIEMの本質は、濃い音で低音域が緩い(硬くない)のかな?と思いつつ、その音作りを無視して合わせてみた結果。。。。。。

Arrow 3G
iQube
Continental

Cowon J3
6th iPod nano
硬質感を保った状態でした。

逆に低音過多というか、ボワボワしてしまうのが
SR-71Aでした。
ブラックバードは、結構いろんなイヤホンやヘッドホンと相性がいいのですが、これには合いませんでした。

まぁ、エージングが進めばもう少し硬質感が良くなる気がしているので、エージングが完了した後だと印象が変わるかも知れませんが、、、、

とりあえず、手持ちの 5PROともES5とも違う音作りだったので使い分けできそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
