

今日のヘッドホン・イヤホン 2012/05/21

先日交換したオペアンプは、正解だった模様です。オリジナルより明らかに解像度が上がっていい感じに
もっと早く交換すればよかった、、、、

さて、前回アップルストア銀座店でiPhone4のバッテリー交換を行おうと思ってたところ、急遽、iPhone 3GSのほうを交換したわけですが、バッテリー交換をしなかったiPhone4のセンターボタンの調子が最近ずっと悪いので、これを機にiPhone4のバッテリー交換プログラムを行うことにしました。

ということで、早速、今日の夜の予約空き状況を確認したところ、銀座は空いていませんでした。
良く考えてみると、勤務先からは銀座よりも渋谷のほうが近いことに気が付いたので渋谷の空き状況を確認したところ、空いていたので渋谷店でバッテリー交換を行うことにしました。

で、渋谷店に行ってiPhone4のバッテリー交換をお願いしたら、整備品との交換じゃなくて手持ちのiPhone4のバッテリーそのものを交換するとのことでした。

てっきり整備品交換だと思っていたので驚いたわけですが、、、、

「あ、はい それでお願いします」ってお願いしたまでは良かったのですが、元々、整備品に交換してもらうつもりだったので、センターボタンの調子が悪い状態でも整備品に交換されることを期待していたため、そのことを気にしてませんでした。
でも、本体交換がない状態なのでセンターボタンの調子が治るわけもなく、、、ってことに気が付いて、「てっきり整備品に交換してもらえると思ってたから不具合の話をしませんでした」と話をした所、バッテリー交換は行わずに本体交換を行っていただくことにしました。

今回のiPhone4は、AppleCare Protection Planに入っているので交換費用は無料となります。

ということで、めでたく整備品に交換してもらったまでは良かったのですが、新しいiPhone4は、電話できるだけで中身が空っぽの状態。しかもiOSが5.11ではなく5.01だったためそのままではiCouldから復元ができないのです。

時間があればアップルストア内でOSのアップデートと復元を行えたのですが、閉店時間に近づいてきていたため、あきらめてそのまま持ち帰ることに、、、、

いやぁ、アプリが入ってないiPhoneは全く使い物になりませんね、、、、
帰ってくるまで何もできませんでした。

予想外(こっちの勝手な思い込みでしたが)なことが起きましたが結果的に整備品に交換することができたので、しばらく快適に使えそうな感じです。


本日のヘッドホン・イヤホン
SE535
E3c

プレーヤー
HA-1 + 1st iPod mini (iMod化)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
