

HiFIMAN HE-500 (2012/06/10 入手済み 6/11 返品 6/18 再入手)

HiFIMAN HE-500

he500-1.jpg


以前から平面駆動型磁気ドライバーというものを使ってみたいと思っていましたが、高価な機種ばかりで手の届く範囲にはなかなかなかったのです。

6月になって、HiFiMANから HE-400という機種が出てきたことでなんとか射程範囲内に入ってきたため、HE-400を試聴しに行ってきました。

結果として、中古のHE-500を入手する結果となったわけです。
HE-400自体は悪くなかったのですが、いまいちパッとしなくてたまたまあった中古のHE-500を聴いてしまったら、、、 HE-400はないだろうってことになり、めでたく? HE-500のほうを入手することになりました。

まだ、ちゃんと音を鳴らしてないのでよくわかりません。

2012/06/10 21:54
壊れたったw
Crash.jpg

右の接続部がドライバーの重さで破壊されたw
後、左の接続端子が断線ではないと思うんだけど接触不良っぽい

ふむぅ とりあえず明日持ってくか。。。。。w

2012/06/11
お店に連絡してひとまず返品をすることになりました。
短い時間でしたが楽しませてくれてありがとう 次に出物が出た時、買うかどうかわからないけどw

2012/06/18
一度返品したHE-500が修理から上がってきたとお店から連絡をいただきました。
代金はすでに返してもらっているのですが、気を使っていただきお店に出す前に連絡をいただきました。
その時は、遠慮したのですが、どんな感じで戻ってきたか気になってお店に見に行きました。
状態は、明らかに修理ではなく交換された状態で、程度は前より良くなったんじゃないかな?
で、もう一度、音を聴かせてもらったら、、、やっぱね、、、 引き取りましたよ

ということで、再度持ち帰ってしまったわけですが、、、、
音をちゃんと出してみるとやはりL側が断線っぽい感じでケーブルをいろいろいじってると音が出なくなるポイントを発見しました。
やはり、ケーブルが断線している模様です。
まぁ、ケーブルなんでお店に連絡して今度はケーブルを交換してもらおうと思います。
いろいろ手が掛かる子ですが結構気に入ってるのでとことん付き合ってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
