

ポタ研

フジヤエービックさん主催のポタ研(ポータブルオーディオ研究会)に行ってきました。
ヘッドホン祭りと較べたら規模が1/10ぐらいでしたが、混雑もほとんどなくいろんな物を見たり聞いたりすることができました。
個人的には、この程度の規模が落ち着いて良いのですが、まぁあっちは名前の通り「祭」なのでw

ということで、今回
・Fitear To Go! 111
・UM
・STAX
・JH-3A

をメインに聞いてきました。
111は良いと思うのですが、値段に見合うか?というところに疑問が残ります。まぁ、ハンドメイドなので仕方のないところでしょうか

UMはMixWaveさんのブースにあって6ドラのMiracleを聴きました。
これも悪くはないですが個人的にはJH 13PROとLS6があるのでまぁ要らないかな?
ただ、6ドラを持ってなかったらアリだと思います。

で、今回一番の収穫は、JH-3Aのデジタル入力再生でした。
これはぶっ飛びました。

以前、アナログ入力で聴いた時は、それほどの感動はなかったのですが、Soloからデジタルで入れた音は今まで聴いた音とは別物でした。

これはぜひ欲しい一品です。 MixWaveの方に聞いたらJHのインプレッション保存は2年ぐらいとのことだったのでこれをオーダーする時はインプレッションが要らないとのこと。

年末、年始を目途に入手を試みたいと思います。

いやぁ、16PRO作ってたら涙目だったですね、、 13にしてよかった。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
