fc2ブログ

iBasso HDP-R10 (2012/08/29 入手済み)

iBasso HDP-R10

HDP-R10.jpg

実は、フラゲしました

手に入れた後、すぐ手持ちのMicroSD 32GBを刺して音を出してみたのですが、「え? まじ? え?」ってびっくりするぐらい音が悪くて返品しようかと思いました。。。。
手持ちのT51直刺しよりも音悪くね?と、、、、

とりあえず、自宅に戻るまでの間鳴らし続けたら明らかに音が良くなってきてるのがわかるぐらい変化してきました。 どうもこれに載ってるオペアンプ(OPA627)は、はじめはダメな子で本気になるにはそれなりのエージングが必要ってことみたいなので、そのままバッテリーが空になるまで鳴らし続けたら、初めから較べると別物と思えるぐらい良くなってきました。

この時点で8時間ぐらい鳴らしたのかな? T51よりも明らかに良くなりましたよw

はぁ、良かった、、、、、
とりあえず、ACアダプターを繋げた状態で鳴らせるので100時間ぐらいはエージングする予定

あ、これと一緒にMicroSDXCの64GBを買ってFAT32にフォーマットしたら64GBであっさり認識しました。
内蔵 64GBと合わせて128GBの音源を入れれます。

内蔵は、ハイレゾ音源(24/192のFLAC)をとりあえず入れてみました。

HDP-R10_20120831002701.jpg

自分メモ
プレイリストの文字はUTF-8で拡張子は .m3u
Foobar2000とかMediaMonkeyで作れば簡単
ただし、Foobar2000はUTF-8でプレイリストを作ると拡張子が.m3u8になるのでファイルを転送する場合には、拡張子を変更すること

ファイルフォーマットは以下の感じでシンプルなやつでいいみたい

:..\music\茅原実里\Padade\07 Melty tale storage.flac

追記
MicroSDXC 64GBをPCで間違ってexFATにフォーマットした後、FAT32に戻せなくなって困ったのですが、試しにこれでフォーマットしてみたら何事もなかったようにFAT32でフォーマットしてくれました。
今までの努力はいったい、、、、 HDP-R10すげー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ