スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONY PHA-1を試聴してきました

昨日から銀座のソニープラザで展示されているとの情報を入手したので、本日、試聴しに行ってきました。
さすが、平日、誰もいなくて試聴は余裕で行うことができました。

短時間ですがいろいろ試したので簡単に
尚、以下は製品出荷前の個体であり、製品版とは異なる場合があることがあります。また短時間の試聴ということで、長期間使用した場合と印象が異なる可能性があることをご了承ください。

まずは、
・目玉のiPodデジタル入力
さすがデジタル入力です。DOCKからのラインアウトとは比較にならない音を出します。
HP-P1と較べると、ちょっと低音域寄りかな? 程度で解像度や分解能は互角では?と錯覚w
念のため、同じ音源でNW-A866直刺しで確認しましたが明らかにデジタル入力のほうが格上です。

・アナログ入力(ラインイン)
ぶっちゃけ話になりません。ってのが第一印象
はじめ、NW-A866を付属のDOCKケーブルで繋げて聴いたのですが、正直、直刺しと較べると明らかに格下でした。音域全体は曇ってるし抜けも悪いし、デジタル入力がすごく良かっただけにアナログ部もある程度期待していたのですが、ダメダメでした。念のため、手持ちのDOCKケーブル(オーグ)で繋げてみましたが印象は変わらず

次に、iPod touchをDOCKケーブル(これもオーグ)で繋げて聴いたのですが、これもNW-A866で繋げた時とあまり印象が変わらず

ということで、iPodに特化して使う分にはすごく良いと思いましたが、ウォークマンやほかのDAPからのアナログ入力は、はっきり言って要らない子認定です。
正直なんでここまで落ちるのかがさっぱりわかりません。。。。。

オペアンプのエージングが必要だったとしても、デジタル入力がかなり良かっただけに良くわかりません。

現時点では、WMポート経由でデジタル入力できませんが、開発時(企画時)に当然考えているはずで本来であれば対応しないのがおかしすぎる話だと思います。 わざわざiPodのデジタル認証チップのライセンスを高い?お金を払って入れてるのに、、、、

秋頃に通例であればウォークマンの新製品が出てくると思います。
その時点でPMA-1のファームウェアアップデートまたは、デジタル出しDOCKケーブルがリリースされることでウォークマンからのデジタル出し及びデジタル入力がサポートされることを期待します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。