スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のヘッドフォン祭2012

秋のヘッドフォン祭2012へ行ってきました。
今年は、2日間開催で、結局両日行ってしました。
今まで、1日だけだったおかげで混んでてみたいものも見れない状態だったのですが2日間になったおかげでゆっくり見て回ることができました。

ということで、気になったというか試聴してきたものを覚えてる範囲で書いていきます。

・Monolith
 トラペジウムの後継機として開発中のポタアン
 トラペのようにアンプベースが交換できなくなってますがその分コンパクトになっています。
 開発はもう1年ぐらい経つのかな? 機会があるごとに試聴させてもらっていますが、今回のはほぼ完成系とのこと、音は、αをベースにしているということもあって自分的にはこれ以外ないってぐらいのお気に入りです。
当然買いますよ

・ゾネの新作
 残念ながらどれも気に入りませんでした。IQは特に期待していた機種だったのですが気に入りませんでした。
 1日目、試聴機がコンプライだったので2日目に手持ちのイヤピに換装して聞いてみたのですが残念ながら、氷菓は変わりませんでした。

・AK100
 1日目、手持ちの音源がなかったので中に入っていた音源で試聴した時は、結構良かったのですが、2日目、手持ちの音源で再度試聴したのですが、、、、 んー ちょっと違うかな? まぁ悪くはないけど購入する気にはなりませんでした。

・須山 萌音
 これは、かなり良かったです。思った以上にヤンチャで面白い音でした。 これは欲しいなぁ

・カナルワークスの4ドラ CW-L05QD
 須山の萌音と対極する音でしたね。試聴機では低音があまり出てなくて常に刺さり気味な音でした。
 でも、これはこれで好きな音でしたね

・HiFiMan HM-901
 これは良かった。軽くて小さくて値段が高い。 値段が高い以外はかなりの出来 HDP-R10が無ければ予約したかも

・禅 IE800
 悪くはない、値段が高い IE8を良くした感じでIE80とは別物 ケーブル交換が出来なくてiPod Control付きなのが -100点(あれ?コントローラーついてたっけ?書いといてなんだが、よく覚えてないw) iPod Control無しが出てきたら考えてもいいかな?

・禅 HDV800/600
 これはかなりいいですね 値段もだけど、これは欲しい機種です。 これをうちの据え置きに入れたらほかのヘッドホンアンプは廃棄かも

・ATH-ESW11LTD
 ESW9を正常進化された機種と言っていいでしょう 10JPNとは傾向が違う感じ これはかなり良かったです。

・ヤマハの新型ヘッドホン
 次回作に期待

こんなもんかなぁ

秋祭での入手品
・Hippo Biscuit
・CHORD Chordette Gem
・HD600
・CHORD Chordette Toucan Blue

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。